S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
      ++ お知らせ ++
コメントレス完了☆(11/01@23:00)

Profile

Author:菜那
アニメ・漫画・ゲーム・声優さん大好き
ミーハー属性な30代の主婦
ハマリもの:金色のコルダ・GS2・銀魂
Dグレ・おお振り・DTB・ロミジュリ・地球へ…

ARCHIVES
CATEGORIES
Love★Site
Love☆Links
Union
Mobile
qrcode




- | - | -
Darker Than BLACK黒の契約者 #25「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」(最終回)

DTBもいよいよ最終回。あー、本当に終わっちゃうのね…寂しい。
間にCMが挟まらなかったのに気付かない程、話に惹きこまれ集中して見てました。

忙しくて感想を纏める時間がなく、気がつけばいつの間にか10月に突入(;><)
今日から新番組も始まるわけですが、何だか気合いが入らないんだよね(笑)
ちょっと遅くなりましたが、感想逝っときますww



「ごめんね。わたしにはもう時間が残されてないの。」
アンバーから語られた真実…。


組織の計画を初めに知ったのはパイ。しかし、それをヘイには話さなかったパイ。
ヘイだけは絶対に巻き込みたくなかったというのが理由。愛ですね(´;ω;`)ウッ…
ヘイは今も昔も人間だから。 ←これ、衝撃的な事実ですよね!?
傷ついたり悲しんだりして契約者もドールも少しずつ変化していく…。

誰がどんな意図をもってゲートを作ったかは不明
契約は何かのはじまりに過ぎない…

パイはヘイが死んだと思ったあの時からヘイの中にずっといる。
電撃はパイの能力のはじまりの部分でしかない
本当の力は・・・ヘイが一番よく知っている
アンバーは流星のカケラを使って、パイの力を解放しようとしますが


「俺が力を解放したら、パイに会う事を望んだら。契約者も人間も・・・
この街に暮らす奴らはどうなる。消えるのか南米の時のように!・・・俺にはできない。」

「じゃあ契約者は消える。インも私も・・・この星に暮らす全ての契約者が。
 ・・・ヘイ、あなたを除いて。」

なんていう究極の選択(゚∀゚)! これは迷わない方がおかしい。


ヘイが躊躇してる間に事態は最終段階へ。
カウントダウンが始まりシステムが発動、それと同時にアンバーも…

星が輝く空間で目覚めるちっさいヘイが可愛かった☆ ←そんな事はどうでもいいから(笑)
こんなことしたくなかったと後悔し涙を流す… 


パイそして死んだはずの契約者たちが大集合!
ヘイに語りかけるって、なんともまあいい演出してくれますね。



「どっちか一方が無理なら両方取れ」
「契約者らしく、そして人間らしく」
「それよ」
ホァンが…カッコイイ(゚∀゚)! 

それがヘイの出した答え
その答えに念押しをせずにいられないアンバーがまたイイですww


「本当の星空も 大切な妹とももう会えなくなる それでも…」
それでもヘイは自分の選択を変えるつもりはない


「さよなら、お兄ちゃん」
「さよなら・・・シン。さよなら・・・みんな。さよなら・・・アンバー」


パイそしてアンバーたちと最後の別れ…
力を使ったアンバーの微笑みが切なかったです。・゚・(ノД`)・゚・。

そして―
インの声に導かれ時間の戻った元の世界へ。



最後の能力を使ったアンバーは消え服だけが‥
「最後の力を使ったのか・・・最初からそのつもりで」
切ねえぇぇぇぇぇぇ・・・!!。゚(゚´Д`゚)゚。

ヘイがサターンリングを破壊したことにより計画は失敗。
西島を射殺した宝来部長を、未咲は許しはしませんでした。
そして彼女もまた選択。…契約者との共存への道を


未咲を助けその場を立ち去ろうとするヘイを、未咲が呼び止めるが…
「李という男はもういない」
とだけ言い残し立ち去るヘイがカッコイイ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ ←黙れw


それから程なくして日常が戻り
契約者の存在は世の人々の知るところとなる…
どうやら、李くんは中国に強制送還になったということになったようで(笑)。



最後、ヘイの後ろ姿を追い掛ける未咲…。
マオに似た黒猫を抱き上げる誰かの手、そして水辺に佇むインらしきドールの影が印象的でした。


見終わった後、しばらく余韻が消えませんでした…。
最終回を見終わって、また最初からもう一度見直したいなぁと思いました!
それだけハマってしまったということでしょうか(笑)
2期があったら絶対に見ます!というか、ぜひ2期を期待しております。(マテ

最後に、キャスト&スタッフの皆様、半年間お疲れ様でした。
TB、コメントでお世話になったブログ管理人の皆様、
そして記事を読んでくださった皆様に感謝申し上げます。


http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50942182.html
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/blog-entry-764.html
http://aniima.blog62.fc2.com/blog-entry-800.html
http://kj02ty.blog99.fc2.com/blog-entry-247.html



にほんブログ村 トラコミュ Darker than BLACK −黒の契約者−へ

Darker than BLACK −黒の契約者−
[視聴終了アニメ]DTB -黒の契約者- | comments(2) | trackbacks(36)
Darker Than BLACK黒の契約者 #24「流星雨」

このシーンにめちゃめちゃ萌えました〜〜〜☆

今回はOPから違ってましたね。まるで最終回のような雰囲気にドキドキ・・・!(;><) 
萌えーとか、ヘイかっこいいとか言ってる場合でもなくなってきました・・よww



とにかく、今回は退場者続出で見ててホント切なくなりました…。



最初から負けると分かっていて、ヘイに挑んだウェイ。
ヘイと出会ったことで、きっと彼の中で「何か」が変わったんでしょうね。
ぶっちゃけ好きなキャラってわけでもなかったのに、あんな最期を見せられてしまうと(´;ω;`)ウッ…
アンバーの予知で一度は助かったかに思えた雨霧までもが、舞の炎を受け犠牲に・・・。
ここで、舞が登場するとは思わなかった(゚д゚)!



そしてそして・・・何といっても一番辛かったのはホァンとマオですよーー!!!
切ねええぇぇぇぇぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
インの指に残るひっかき傷と、ヘイの戸惑った表情がホント切なくって・・・!
ようやくお互いの気持ちも通じ合い、いい仲間になってきてただけに。



ゲート内をさらに進んでいくヘイとイン。
その先には・・・ちっさくなったアンバーの姿が!!!
可愛く微笑むちっさいアンバーを見て胸が痛くなっちゃいました(´;ω;`)ウッ…


次回⇒第25話「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」
あああああ・・とうとう最終回。・゚・(ノД`)・゚・。
見たいけど、見たくないという複雑な心境なんですが、どうしましょ(笑)。

にほんブログ村 トラコミュ Darker than BLACK −黒の契約者−へ

Darker than BLACK −黒の契約者−
[視聴終了アニメ]DTB -黒の契約者- | comments(0) | trackbacks(3)
Darker Than BLACK黒の契約者 #23「神は天にいまし…」

いやはや。ほぼ一週間見ないで放置してたDTBをやっと見ました…orz
まずは一言叫んでもいいでしょうか!今回ばかりはワタクシ
未咲さんにかなりジェラシーを感じました(`Д´)
ヘイでも李くんでも、どっちでもいいからデートした〜い☆  ←かなり本気w
まあ、そんな話は置いといて(笑)。
黒の死神と恐れられていた頃のヘイはまだ契約者ではなく、本当に恐れられていたのは妹のパイだったんですね。パイの対価は眠ること?パイの対価のためにヘイはずっと傍に居たってことかな…。
契約者とはいえ次々に人を殺め、対価を払う妹の姿を傍で見るのはかなり辛かっただろうなと。
眠るパイの首に手をかけようとしたヘイが、アンバーに声を掛けられた時に流した涙が切なかった(´;ω;`)
そして全ての鍵を握るのはアンバーだというわけですね。

次回⇒第24話「流星雨」

にほんブログ村 トラコミュ Darker than BLACK −黒の契約者−へ

Darker than BLACK −黒の契約者−
[視聴終了アニメ]DTB -黒の契約者- | comments(0) | -
Darker Than BLACK黒の契約者 #22「粛正の街は涙に濡れて…(後編)」

あなたはココを出た後、死ぬよ

゚(∀) ゚ エッ?ちょ・・待ってーーー!
そんなこと言われちゃったりしたらマジ困りますってば(笑)




期待通りノーベンバー11の素敵なHA☆DA☆KAが見れちゃったヾ(*´∀`*)ノキャッ
ちょっとーマオ!せっかく素敵なHA☆DA☆KAを見せてもらったのにその反応はどうなのw(マテ
いやぁ・・マオは猫だけどオスなんだから当り前です(゚∀゚)アヒャ



「アンバーの目的は俺だ。これ以上誰も巻き込みたくない。」
拉致されたマオを助けに行ってあげるヘイはやっぱり優しくて素敵だわぁ(ノ´∀`*)
でも、やっぱ契約者っぽくないよぉ(笑) まあね・・契約者っぽくないトコがいいんだけどw

「お前の目的は何だ。
これ以上俺から何を奪うつもりだ。」

・・きっとヘイは怒ってるんだろうけど、その感情を抑えた言い方が痛いです。
しかし、ヘイに異変が・・!?な、な、なんと発光しちゃいましたYO☆
もしかして“南米での奇妙な発光現象”ってコレのことなの?
「お兄ちゃん」というパイの呼びかけで中断したものの・・・ヘイって一体ナニモノなのよー?(・ω・;)(;・ω・)




ノーベンバー11・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
死ぬことがわかっていても、自らMI6へと赴きディケイド達を道連れにして逝ったノーベンバー11。
最後の最後までカッコ良かったです・・。大変惜しい方が逝ってしまわれましたよ、本当に。
最近、彼のことがすごく好きだっただけに残念です(´;ω;`)ウッ… DTBって容赦ないのねぇ(笑)



去り際に未咲へ手をあげるジュライが印象的でジーンときました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どうやら、組織は契約者をこの地から消し去るつもりだということがわかりましたよっと。
そして、アンバー達はそれに抗っているらしいと・・。
「違う!アイツのやることに大義名分なんかない!」
と怒りを顕わにするヘイに
「あの人はそんな人じゃない。」とアンバーを庇うインw
あぁぁぁ・・もう一体何がどうなってるんだよー!
とにかくヘイがナニモノなのかってのが気になる今日この頃でございます(;・∀・)


次回⇒第23話「神は天にいまし・・・」

にほんブログ村 トラコミュ Darker than BLACK −黒の契約者−へ

Darker than BLACK −黒の契約者−
[視聴終了アニメ]DTB -黒の契約者- | comments(2) | -
Darker Than BLACK黒の契約者 #21「粛正の街は涙に濡れて…(前編)」

マオ可愛いよマオ(゚∀゚)w
久しぶりの河野刑事登場は嬉しいけど、もうちょっと活躍してるとこ見た(ry
ヘイVSウェイのバトルシーンがかっこ良かったー!ヘイに見惚れちゃったよ☆
ノーベンバー11だけ唇へキスってのは、何か意味があるんですよね‥。
昔、彼を愛してたからとかいう理由なのか?(;・∀・)
後編で全裸になってるノーベンバー11見れるかも'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ(マテ

…やっべェェェ、もうすぐ後編始まっちゃうよ(笑)

次回⇒第22話「粛正の街は涙に濡れて…(後編)」

にほんブログ村 トラコミュ Darker than BLACK −黒の契約者−へ

Darker than BLACK −黒の契約者−
[視聴終了アニメ]DTB -黒の契約者- | comments(0) | -
| 1/4PAGES | >>