S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
      ++ お知らせ ++
コメントレス完了☆(11/01@23:00)

Profile

Author:菜那
アニメ・漫画・ゲーム・声優さん大好き
ミーハー属性な30代の主婦
ハマリもの:金色のコルダ・GS2・銀魂
Dグレ・おお振り・DTB・ロミジュリ・地球へ…

ARCHIVES
CATEGORIES
Love★Site
Love☆Links
Union
Mobile
qrcode




- | - | -
おおきく振りかぶって #25「ひとつ勝って」(最終回)

三橋に怒りの頭グリグリ攻撃!!

それは怒ってるんではないのですか?(;゚д゚)ァ....愛ですかww
今回は阿部サマ怒りのターンでございました!(マテ




冒頭は三橋の回想シーン。
中学時代の叶くんキタ━(゚∀゚)━!三橋も叶も可愛い〜〜♪
三橋から高等部は三星に行かないと告げられ、
「やめんなよ。絶対野球部入れよ。
 お前が今までやってたのは違うんだよ。今やめちゃダメだから!」

叶くんの言葉を胸に頑張ってたんだね(´;ω;`)ウッ…


三橋は熱を出してお休みですが、学校は球技大会!
阿部・田島・花井・泉の4人でお昼に三橋家へカレーを食べに行くそうで…(笑)。


自分にだけメールの返事がないことを気にする阿部サマ…。
「ひょっとしてオレ……きらわれてる…(イヤイヤ)」
て、自分でフォローしてるとこがうける〜!
嫌われてるというか怯えられてます。゚m9(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハハ !!



体重が減っていることに怒り爆発な阿部サマーーー!
「こうやってどなるからオレ、キラわれて…」
わかってるならもう少し優しく接してあげましょうね(苦笑)。いや、愛ゆえなのかw



ちょっと反省した阿部サマ。ふつーに話そうと三橋の好きな食べ物の話を…。
「オイ、昨日は何食った?」
しかーし、これが三橋の脳内では
いつも聞かれないことを聞かれる→何か原因があるぞ→きっと食べちゃイケナイものを食べたんだっ!
と変換されて…(笑)。
「ゴ……ゴメンナサイ……」 ・・・ダメだこりゃ!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



ちょww阿部サマーー!そんな顔するから三橋が怯え(ry



三橋の話をすぐ理解する田島サマと全く理解不能な阿部サマが対照的で笑える〜〜〜( ゚∀゚)!
「アイツ、ウコばっかしててさー」って不在の時に言われてる栄口が不憫すぐる…ww



試合後に行われた反省会のノートの総評には
三橋についてよく投げた、よく頑張ったというみんなからのコメントが。
お世辞でもなんでもない、これが彼らの普通の感想…。
この時、三橋は叶の「お前が今までやってたのは違うんだよ。今やめちゃダメだから!」という言葉を思い出す。嬉しいのが普通のことなのを知った三橋は、叶にみんなのことを話したい気持ちでいっぱいに。



「修ちゃんありがとう」
「次もがんばれよ、廉!」
名前呼びキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
本当は名前で呼び合うくらい仲良しさんだったんですよね、この2人…。友情って素晴らすぃww
叶くんの素敵な笑顔にやられちゃいました〜☆


最終回ということで感想も長くなってしまいましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました。
いやー、ホントに終わってしまいましたね…。寂しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
原作大好きなので、アニメ化が決まった時はすごく嬉しかったことを思い出します…。
桐青戦はアニメの方が動きもある分、試合に惹きこまれ原作以上に楽しめました。
キャストそしてスタッフの皆様、大変お疲れ様&感動をありがとうございましたー☆
ぜひ、2期もお願いしまーーーーーす!!!(コラ

最後になりましたが、TB&コメントでお世話になった皆様に心から感謝申し上げます。
途中、感想が抜けてしまいましたが、半年間どうもありがとうございました!

http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50942015.html

にほんブログ村 トラコミュ おおきく振りかぶってへ
おおきく振りかぶって
[視聴終了アニメ]おおきく振りかぶって | comments(6) | trackbacks(27)
おおきく振りかぶって #24「決着」

とりあえずは三橋お疲れ様〜〜!!
白眼むいた寝顔はブサイク〜〜!でも、可愛い(笑)。
限界を超えて投げ抜いた三橋☆安らかに眠ってねww(マテ

降りしきる雨の中、死闘を繰り広げてきた試合もついに決着・・・!



中学時代にまっすぐを打たれまくった体験から、打たれるのが怖くて投げたくない・・・。
そう思う三橋の心が阿部にはお見通し・・・!?
一方、阿部は桐青相手にまっすぐメインの組み立てで勝って、三橋にまっすぐの威力を認めさせたい。
しかし、試しに投げさせたシュートが打たれてしまう・・・orz

orz状態の三橋に阿部サマの演技発動〜☆
「投げらんねェなら沖にでも花井にでも
マウンド譲れ!!」



怖いけど投げたい、降りたくない・・。
「ここを誰にもゆずりたくない!」
プレッシャーを受け入れて無事に復活!?三橋の執着心は相当のものですね。

それでもまっすぐを打たれてしまい、
チームのミスも出て1死1・3塁で次のバッターは4番と何だかいや〜な流れに(((( ;゚д゚))))

すっかり弱気になった三橋にバックから次々と声が掛けられる!!!
「あとのことはまかしてお前の一番いい球投げろ!!
お前の投げる球なら誰も文句ねェから!!」

こういうことって当たり前のことなのに、三橋にとってはみんなの声が「優しさ」に聞こえてしまう。
でも、その優しさがすごく心の支えになったのではないかしら・・。


桐青の4番・青木の打球は、センター前へ――。
これを泉がダイビングキャッチでツーアウト!!泉(*´Д`*)ハァハァ
すぐさま花井にトス。サードランナーはタッチアップしてホームへ・・・。
そこへ花井のレーザービームばりの返球がああぁぁぁぁああ!!
花井ーーーーーーーー!!!!かっこよすぎてマジ惚れました☆
判定はアウトーー!そして、試合終了・・・!!

西浦高校勝利☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆



勝利に沸く西浦とは対照的に、がっくり肩を落とす桐青の姿が・・・。
西浦が勝って嬉しいはずなのにちょっと複雑な気持ちになりましたww
準太の涙に涙腺崩壊・・・!!!。・゚・(ノД`)・゚・。



田島につぎつぎ聞きたいことがあってしょーがない利央が可愛かった〜♪
ちゃんとメアドを教えてもらえて良かったね。
・・・しかし、見ず知らずの利央にメアドを教えてしまう田島って、ある意味大物かも。
「あとでメールすんね」
ハァーイ、待ってま〜〜〜す・・・!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ ←勘違いです☆


次回⇒最終話「ひとつ勝って」
終わっちゃうの寂しいです・・。

にほんブログ村 トラコミュ おおきく振りかぶってへ
おおきく振りかぶって
[視聴終了アニメ]おおきく振りかぶって | comments(4) | trackbacks(3)
おおきく振りかぶって #23「ゲンミツに」

今回は田島のターンなわけですが・・・
そのチャンスをお膳立てした栄口の可愛さにやられました〜〜!
原作を読んだ時は、それほど気になるシーンでもなかったのに(笑)




阿部・泉が出塁し、ノーアウト1・2塁のチャンス!
栄口にはもちろんバントの指示がでるものの、準太の速球にビビって不安そう…。
そんな彼でしたが、巣山と握手して落ち着きを取り戻し見事3バント成功〜!よっ、バント職人ー!!(笑)


「できたあ〜〜〜!」
涙ぐむ栄口を思いっきり抱きしめてあげたい☆(マテ



9回表ツーアウト2・3塁のチャンスで4番・田島の見せ場キタ━(゚∀゚)━!
そのウィンク☆犯罪です・・・!!!
三橋は言うまでもないけど、水谷も花井も田島に惚れちゃったな。うんうん、ゲンミツに間違いない(*´Д`*)

準太のシンカーを見事攻略!!
打球はレフトの頭上を越えていき、阿部に続き泉もホームへ還りニシウラーゼが勝ち越し〜〜!

「うしゃーー!!!」
って喜びを爆発させる田島と一緒になって私も叫びましたとも〜(;^ω^)
ものすごい興奮しました・・・!!さーせんwwww


次回⇒第24話「決着」
死闘もついに決着の時・・・!!ハンケチ必須ですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

にほんブログ村 トラコミュ おおきく振りかぶってへ
おおきく振りかぶって
[視聴終了アニメ]おおきく振りかぶって | comments(0) | trackbacks(1)
おおきく振りかぶって #22「防げ!」

魔王☆降臨(;´Д`)

1死1・3塁の場面でまたもやバスター、もしサードランナーが還ったら5点目が入っちゃう…!
な場面で、阿部の「バックホーム!!」の指示を聞いても、なかなかホームへ返球しなかった三橋。
それには、三橋なりに阿部を気遣う理由があったわけで…。




その理由っていうのは、サードランナーが背が高くて、阿部がふっとぶと思ったから。
田島くん、翻訳乙でございます!!やっぱりこの2人には、何か通じるものがあるんでしょうか(笑)。

「オレがホームっつったらホームだ!
二度と逆らうな!!」

俺様阿部サマ・・・!!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
今回はもう、アベミハでお腹がいっぱいになりました〜〜〜!



ニシウラーゼの敵ながら、桐青の子たちもみんな可愛いくて大好きですww
と・く・に、利央&準太の笑顔には癒されました☆


次回⇒第23話「ゲンミツに」
田島ミラクルでゲンミツに逆転‥!?

にほんブログ村 トラコミュ おおきく振りかぶってへ
おおきく振りかぶって
[視聴終了アニメ]おおきく振りかぶって | comments(0) | trackbacks(1)
おおきく振りかぶって #21「もう一点」

準太のウィンクにキュン☆

和さんと愛の確認をしたってことはわかってるけど・・ ←違いますって(笑)
私までキュ〜ンとなっちゃいました!




桐青バッテリーと田島の真剣勝負は見応えあった〜♪
ここは、和さんと自分のシンカーを信じて投げた準太の勝利・・ってとこですねw



一死満塁のチャンスで水谷に打席がww
まいあがって空振った水谷が三橋化(゚∀゚)アヒャw
でも、やる時はやる男ですよ(笑)。見事、タイムリーヒットで三塁ランナーが還り同点に!
今回のヒーローは文句なしに水谷ですよね☆
活躍して喜ぶ笑顔がまたかわゆいではないですかww
もう、誰もクソレフトなんて呼ばないからね(笑)



いつも元気な田島も流石にちょっと凹んでる様子…。
「おー!こっそり落ち込んでんなよ!まだ試合終わってねーぞ!」
ちゃんとフォローするあたりが流石はキャプテン花井!
「9回に活躍しなよ」「もー一回お前に回してやっから!」
泉も栄口もホントいい子!ニシウラーゼはみんないい子ばっかりだ〜♪
田島もすっかり元気取り戻したみたいだし、準太の球を徐々に捉えつつあるので次の打席が楽しみ☆
やっぱり4番だもん・・活躍したいよねww


次回⇒第22話「防げ!」
阿部が三橋と交わした約束・・・覚えてます?(;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ おおきく振りかぶってへ
おおきく振りかぶって
[視聴終了アニメ]おおきく振りかぶって | comments(2) | trackbacks(9)
| 1/4PAGES | >>