S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
      ++ お知らせ ++
コメントレス完了☆(11/01@23:00)

Profile

Author:菜那
アニメ・漫画・ゲーム・声優さん大好き
ミーハー属性な30代の主婦
ハマリもの:金色のコルダ・GS2・銀魂
Dグレ・おお振り・DTB・ロミジュリ・地球へ…

ARCHIVES
CATEGORIES
Love★Site
Love☆Links
Union
Mobile
qrcode




- | - | -
ロミオ×ジュリエット #24「祈り〜きみのいる世界〜」(最終回)

「いや…これは 弟の…なんだ」
ティボ様〜〜〜〜☆'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
優しい笑顔…、そして素敵ボイスにキュン死しましたww

ロミジュリもとうとう最終回。
原作で悲劇を迎えた2人はやっぱり、
ハッピーエンドを迎えることはなかったんですね…。
『生きる時も死ぬ時も…』の言葉通りで。
予想はしてたけど切なっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



ジュリエットを取り込んでも、崩壊は止まらない。
それは、ジュリエットが挿し木になることを拒んでいるから…。
「ジュリエット一人に罪を負わせるなんて、間違っている!
僕は共に歩いていくと誓った!ジュリエットと共に!」

ロミオはオフィーリアと対決!



そこに駆けつけたティボルト、フランシスコ、キュリオ!
戦う3人がカッコイイです☆
しかし、流石はラスボスです(゚∀゚)!(コラ
ティボ様たちでもオフィーリアを抑えるのは難しいようで。



「イヤだ!僕は、僕はジュリエットを助ける!ジュリエット…ジュリエット…
ジュリエットーーーーーーー!!!!」

ロミオの悲痛な叫びが響き渡り、ついにジュリエットが目覚める。
「君はもう自由だ。
運命に翻弄されることも苦しむこともない。ゆっくりおやすみ」

それでも、オフィーリアはあくまでエスカラスこそ唯一無二の尊き存在と抗う。


「この世界で一番尊き存在。
それは、この世界に生きる人たちだ!」

オフィーリアに止めを刺すロミオでしたが…




えっ…!?ちょっ…!
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!




「君のおかげで初めて感じた、誰かを好きになる喜び。
幸せだよ、ジュリエット、君のいる世界で生きることが出来て…
ジュリエット…もう君の名を呼べない…
君の姿が見えない… ジュリエ……」

ちょっ…!ロミオが先に逝ってしまうなんて。゚(゚´Д`゚)゚。
そんな話聞いてませんってばぁーーー!!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


『生きる時も死ぬ時も、永遠に二人は共にある―』
ジュリエットもロミオとの約束を守り、命と引き換えに世界を救おうとする…。
「愛してる、ロミオ… もう離れない…永遠に…」
ロミオを抱きしめながら、背にある女神の翼を輝かせる…。
目から出る汁が止まらないんですが・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン


空中都市ネオ・ヴェローナは海の上へ落ち、島となり―。
数年後、すっかり街は復興し…。

議員?になったフランシスコのポニテに萌え(´∀`*)ウフ(コラ
キュリオは八百屋さんですか!
後ろにいるのは…もしや奥さんかしらヽ(`Д´)ノプンプン
ペンヴォーリオとコーディリアには赤ちゃんが。




そ・し・て、アントニオがものっそい成長してる!
イイ男になりそうで、今後が楽しみです☆ (マテ
ロミオに託された願いを叶え、ペトルーキオの弟妹たちを龍馬に乗せるティボ様。
その優しい顔にメロメロ(σ´Д`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

そして、最後はウィリーの独白…。
『争い、憎しみ、悲しみ、痛み。
それらの全てを終わらせることが出来るもの、それは愛―。
人を愛する喜び、そのことを貴方たちは教えてくれた…』



ロミオとジュリエットが共に生きていくという
ハッピーエンドが理想でしたが、しょうがないですね。
でも、『死ぬ時も、永遠に二人は共にある―』
という想いを遂げられた二人は幸せだったと思いたい…。

最後に、キャスト&スタッフの皆様、半年間お疲れ様でした。
TB、コメントでお世話になったブログ管理人の皆様、
そして記事を読んでくださった皆様に感謝申し上げます。


にほんブログ村 トラコミュ ロミオ×ジュリエットへ

ロミオ×ジュリエット
[視聴終了アニメ]ロミオ×ジュリエット | comments(0) | trackbacks(11)
ロミオ×ジュリエット #23「芽吹き〜死の接吻〜」

いやはや…。感想うpがものっそい遅くなってしまいましたので簡単に。
ネオ・ヴェローナが復興するまでは別々の道を進むことを決意するロミオに・・・
ティボ様怒りの暴露ー!!ティボ様が熱かった!!ヾ(*´∀`*)ノ
ティボ様のことを兄としてあっさり受け入れてしまうあたり、ロミオはやっぱり天然お坊ちゃまだなぁと
思ったり…。普通、もっと驚くだろ!(笑)

ジュリエットの運命を背負う決意をしたロミオはジュリエットの元へ向かいますが・・・
あくまでも自分の意志を貫く覚悟のジュリエットと剣を交えることに(゚∀゚)!
「僕は君を永遠の苦しみから救いたい。 運命に逆らうことが君の罪になると言うのなら
 今この手で君を殺し、その全ての罪を僕が引き受ける。
 君のためなら喜んで地獄に堕ちる! ジュリエット、君1人を苦しませはしない!
 君の運命は僕の運命!!」

何も殺さなくても‥とは思いましたが(笑)、ロミオかっこよかったです☆
キスシーンは甘かった〜(´∀`*)ウフ

良かった良かった…なんて思っていたら、ジュリエットの背中に翼が…!
オフィーリアに拉致られ、死の接吻でジュリエットが挿し木に…!何ですとぉ(((((((( ;゚Д゚))))))))
短めに書こうと思ったのに、長くなっちゃった(汗);

次回⇒第24幕「祈り〜きみのいる世界〜」
予告の「生きる時も死ぬ時も・・・」ってのに、イヤ〜な悪寒がするんですけどもぉ!(;><)

にほんブログ村 トラコミュ ロミオ×ジュリエットへ

ロミオ×ジュリエット
[視聴終了アニメ]ロミオ×ジュリエット | comments(0) | trackbacks(1)
ロミオ×ジュリエット #22「呪縛〜荒ぶる激情〜」

DTB同様、見もせずに放置してしまってました(;><)
ようやく見ましたので、軽く感想を。
マママママ…マキューシオ(;゚Д゚)!!!!
ティボ様でもなく、ロミオでもなく、まさかのマキューシオにちょっとびっくりしました。
大公を殺して英雄気取りなマキューシオが哀れで。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
いやあ、でも何というか…。
ティボ様が登場するとですね、目どころか耳までも(?)釘づけになっちゃって困ります(*´Д`*)ハァハァ
ロミオも好きですけど、ティボ様と一緒にいるとロミオがかすんで見えるのは気のせいでしょうか(笑)。
今回もカッコイイとこは全てティボ様にもってかれた感がありますよね(゚∀゚)アヒャ
ジュリエットとの身長差からしても、ティボ×ジュリの方が絶対に萌えますw ←何の話だw
話が違う方向にいってしまいましたが、気を取り直してw
大公は正直嫌いだったんですが(笑)、最期はちょっと可哀想だったかなと。
愛することが怖くて力を信じ、剣に助けを求めた大公。最後は力によって滅びたってのがね。
愛されたかったのね大公。・゚・(ノД`)・゚・。

次回⇒第23幕「芽吹き〜死の接吻〜」

にほんブログ村 トラコミュ ロミオ×ジュリエットへ

ロミオ×ジュリエット
[視聴終了アニメ]ロミオ×ジュリエット | comments(2) | -
ロミオ×ジュリエット #21「掟〜女神の抱擁〜」

ちょっ・・ペンヴォーリオ〜〜〜〜!!!

いや、正直ね。
早く結婚したほうがいいとは思ってましたけど・・まさか現実になるとは(゚∀゚)!




コーディリアの尻に敷かれることは目に見えてますよ・・ね。(笑)
ネオ・ヴェローナが混乱する中、結婚式まで挙げてしまう展開の早さにはちょっとびっくりしましたが・・
幸せそうな2人を見ることが出来てとりあえず良かったですわw
それにしても、ペンヴォーリオってばいつの間に(;・∀・)



大公の命とはいえ、街に火を放ったマキューシオ・・・orz
そんなマキューシオに跳びかかって行ったロミオが勇ましくてカッコ良かった〜♪



ネオ・ヴェローナの人たちのため、自分を支えてきてくれたみんなの幸せのため。
ジュリエットは戦いが終わったらエスカラスの元へ行くことを決意。
愛するロミオにネオ・ヴェローナを託して・・・。
「あなたと出会えて・・・幸せだった・・・ロミオ」
えっ、ちょwwそんな展開ですか・・。あぁ、ジュリエット。・゚・(ノД`)・゚・。



ティボ様キタ━(゚∀゚)━!
・・・どうでもいいことですが今までどちらに。(笑)
次回はご活躍を期待しておりますですよ(ノ´∀`*)


次回⇒第22幕「呪縛〜荒ぶる激情〜」

にほんブログ村 トラコミュ ロミオ×ジュリエットへ

ロミオ×ジュリエット
[視聴終了アニメ]ロミオ×ジュリエット | comments(2) | -
ロミオ×ジュリエット #20「使命〜揺るぎなき一歩〜」

超☆一言感想です(笑)
ペンヴォーリオとコーディリアは早く結婚したほうがいいと思う件ww(コラ
ジュリエット=エスカラスってことかい!?( ゚Д゚)ヒョエー
これじゃあ、革命どころじゃなくなってきたジャマイカww

次回⇒第21幕「掟〜女神の抱擁〜」

にほんブログ村 トラコミュ ロミオ×ジュリエットへ

ロミオ×ジュリエット
[視聴終了アニメ]ロミオ×ジュリエット | comments(0) | -
| 1/3PAGES | >>