S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
      ++ お知らせ ++
コメントレス完了☆(11/01@23:00)

Profile

Author:菜那
アニメ・漫画・ゲーム・声優さん大好き
ミーハー属性な30代の主婦
ハマリもの:金色のコルダ・GS2・銀魂
Dグレ・おお振り・DTB・ロミジュリ・地球へ…

ARCHIVES
CATEGORIES
Love★Site
Love☆Links
Union
Mobile
qrcode


<< 銀魂 第41話 | main | のだめカンタービレ Lesson4 >>


- | - | -
コードギアス 反逆のルルーシュ #16「囚われのナナリー」
STAGE 16


(*゚ω゚);';,*'.+ 何、この情報量!!


※予告画像のみ変更(2/3 23:36)

ゼロとして指示を与えディートハルトに黒の騎士団の管理を任せつつ、C.C.を使者として
中華連邦へ向かわせるルル。  それを見ているマオ! ↓ やっぱり生きてたかww


ちびスザルル萌え━━(゚∀゚)━━!!とか言ってる場合でなかった。
焼け野原の中、ナナリーに嘘をつきつつ死体を踏み分け歩いていく2人・・・。

泣いているスザクの顔に手を当てて。
人の体温は涙に効くってお母様が教えてくれました・・・ナナリーの言葉が。・゚・(ノ∀`)・゚・。

俺は踏み越えてみせる!


ルルってば上半身裸(*´Д`*)ハァハァ


久しぶりに学園で再会するスザルル。さっそく食事の約束って(*´∀`*)萌えw
そこへテンション高めのリヴァル登場!!やっぱりミレイ会長のこと好きだったんだねっ☆

大丈夫、僕も知らなかったから。  ちょwwスザク天然すぎっ(*゚ω゚)!

リヴァルの心配事。ミレイ会長のお見合い!!


ロイドさんだったのか(;゚Д゚)!!!


時間の無駄だ、結婚しよう。

早っ!!!!!

あっ(゚∀゚)!!先週、ロイドさんが伯爵だとかいう話が出たのって、もしやこのための伏線だったのねw
にしても、ロイドさん決断早すぎwwwwww


マオによって囚われたナナリー。ちょwwコレ酷くないつД`) 


ナナリーが攫われた!!


ルルは動揺を隠せませんwwww

タイムリミットは5時間。それまでに探し出せというマオ。
そのマオは、ブリタニアの医学のお陰で助かったようです。ブリタニアの医学ってスゴイなwww

ナナリーを囚われて必死なルル。
生徒会室に慌てて入って来たルルの異変を察したスザクは後を追い、ナナリーの事を知る。
そして2人で探すことにww



食事の用意をしたりして、すっかり主婦してるヴィレッタ。
記憶はまだ全く戻っていないようです。外はブリタニアが怖くって。とまで言ってます。



いざ突入!!って


弾を避け壁を走りカメラを破壊wwww

ちょwwスザクものすごい身体能力wwwww


スザクの活躍で無事ナナリーの元へ辿り着いた2人。
しかしナナリーの頭上には振子爆弾が仕掛けられてたΣ(゚Д゚; )ギョギョッ!!

さて、ルルはどういう作戦に出るのでしょうか?!


ルルとスザクが大変な目に遭ってる最中、こちらの姉妹はほのぼのしてますた(ノ´∀`*)

早くこのエリアを平定し、ゼロを捕まえねばな。クロヴィスにも、
そしてルルーシュやナナリーにも申し訳が立たん。


え・・・えっΣ(゚Д゚; )!! コーネリアってルル母殺害には関係なさそう・・・?!


マオの居場所を突き止めたルル。そこでナナリーを賭けマオとチェスの勝負をするも・・・完敗。
振子爆弾の起爆スイッチが入っちゃった!!


やめろおぉぉぉおおお・・・ぁ・・・ナナリー

ルル壊れたwwww



ピンチの時にはスザきゅんww


スザクに指示をした事を、自分にギアスをかけて忘れさせてたルル(;゚Д゚)
スザクを信用してないと出来ない作戦だよねww


マオを捕まえたスザクでしたが・・・心を読まれてしまう。


離せよ、この父親殺しが!!


( ̄□||||!!

遂にスザクの過去が明らかに・・・口論の末カッとなってという感じでしたけど、やっぱり父親を殺してしまったんですね。あぁぁ。。スザきゅんww


スザクが動揺する中、ルルはマオにギアスを発動ww

マオ!お前は黙っていろ!!

これ以上聞くに耐えなかったんだね、きっと。
・・・というよりも、俺のスザクに何をするって感じかなww ←ヾ(・ω・o)オイ


そこに現れたのはC.C.

好きだったよ・・・マオ。
マオ。先に行って待ってろ・・・Cの世界で。


最後は最愛のC.C.の手によって、Cの世界へと旅立ったマオ(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*
それにしても、Cの世界ってギアス能力者が最後に行き着く場所ってことなのでしょうか。


次回 STAGE17「騎士」


[アニメ]コードギアス 反逆のルルーシュ | comments(8) | trackbacks(123)
- | - | -
コメント
こんばんは、菜那さん!

>・・・というよりも、俺のスザクに何をするって感じかなww ←ヾ(・ω・o)オイ
↑へ・・・変態腐女子な怜奈としては、ぜひとも後者であって欲しいですね。
今回はスザ×ルル度が高かったんで、私は悶えまくりでしたがо(ж>▽<)y ☆
| 怜奈 | 2007/02/03 8:31 PM |
毎度お買い上げありがとうございます(笑)。
コーディネィター・スザクの事は、あちこちにコメントしたので(汗)。
コチラ様では、やはりルル様の事をば。
「マオ!お前は黙っていろ!!」
このシーンが、メチャカッコ良かったです!
ルルーシュ全面支援の私としましては、痺れまくりでした。
いや〜ルルーシュ最高!
と言う訳で・・どんな訳なんでしょう?
それは、さておきまして。
TBありがとうございました〜
| 草刈鷲士 | 2007/02/03 8:49 PM |
>怜奈さんへ

こんばんはっ☆
今回は、何と言ってもスザルルですねっ(ノ´∀`*)ウフフ♪
ちびスザルルがもぉ可愛くてww ←不謹慎なヤツです(*゚ω゚)

>ぜひとも後者であって欲しいですね。
怜奈さんと一緒でよかったぁ(*´Д`*)
ちょwwそうすると私も変態腐女子ということですね(*´艸`)プププ 
言われるまでもなく変態ですが、何か?
| 菜那 | 2007/02/03 10:31 PM |
>草刈鷲士さんへ

はじめまして、こんばんはっ☆
コメ&TBどうもありがとうございます!!

>ルルーシュ全面支援の私としましては、痺れまくりでした。
草刈さんはルル全面支援なんですねっ♪ありがとうございます!!(えっ
私もルル溺愛しておりますww
今回はナナリーの事で動揺しまくりなルルだったので、
いつもよりヘタレてましたが、ここは痺れました!!

来週はもっとカッコイイ!!ルルが見たいです(*´Д`*)
見所も多そうなので楽しみです♪

ではでは〜ww
| 菜那 | 2007/02/03 10:48 PM |
どうもです!

スザクのアクションは、ジャッキー・チェンを彷彿させていましたww

今回も、結構見所多くて記事にするの毎回大変ですよね!


では。
| セトラ | 2007/02/04 9:57 AM |
>セトラさん
こんばんはっ☆
ご訪問&コメどうもありがとうございます!!

>スザクのアクションは、ジャッキー・チェンを彷彿させていましたww
なるほど(゚∀゚)!!ジャッキー・チェンみたいですねww
ほんと人間離れし過ぎですってば!!スザきゅん(*´艸`)

コードギアスは、ホント毎回見所多過ぎて感想書くのも一苦労ですww
はぁぁ。。もっと文章力が欲しい(;゚Д゚)

ではでは♪
| 菜那 | 2007/02/04 10:04 PM |
マオ生き返らないかな
| ミスター | 2007/08/04 11:34 PM |
ミスターXさん、こんばんは!
留守にしていたためレスが遅くなってしまい申し訳ありません。

マオもオレンジみたいに生き返っちゃったら面白いですよねー!(ぇ
第二期に期待しちゃいましょう(;´∀`)

ではでは、コメントありがとうございました。
| 菜那⇒ミスターXさん | 2007/08/14 7:26 PM |
コメントする

 コメントお気軽にどうぞ☆










 TBどうもありがとうございます! d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
 頂いたTBは記事を楽しく拝見してから必ずお返しさせて頂いているつもりですが
 一部のブログ様とは相性が悪く弾かれることが稀にあるようです(´・ω・`)
 何度か試してますが、それでも弾かれる場合にはどうかお許し下さい。
 注:記事に関係のないTBは即刻削除致します。

この記事のトラックバックURL
 URL:

この記事へのありがたいトラックバック
「時間の無駄だ、結婚しよう♪^^」_| ̄|..........................○●ミレイさんのお見合いミレイさんのお見合いを知り、慌てるリヴァルカワユスwお相手はなんと、ロイドさん!!(*゚ω゚);';,*'.+前回爵位の話が出
| 微酔王子 | 2007/02/03 8:00 PM |
盛りだくさん過ぎてお腹イッパイです(*´д`*)ハァハァ
| Ηаpу☆Μаtё | 2007/02/03 8:08 PM |
今日は早く家を出るため2回しか見れませんでした。 その少ない記憶で感想書いていきやす。 C.C.またまたコスプレですかー(喜 あんなの買ってくるんですか!?ルルが!?(ぇ
| 奏汰ニッキ | 2007/02/03 8:08 PM |
「囚われのナナリー」 マオ、生きてた!! というわけで、今回は復讐に燃えたマオがナナリーを誘拐する話。 ルルーシュがいかにナナリーLOVEか、これでもかってくらい見せつけられました♪ 制限時間内に捕ら
| ラブアニメ。 | 2007/02/03 8:11 PM |
すばらしいデキでした!! そしてついに謎の一つ、 スザクの過去が・・・!!!! コードギアス16話感想です コードギアス 反逆のルルーシュ 1木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
| RAY=OUT | 2007/02/03 8:12 PM |
毎回毎回、いろんな笑いやサプライズを提供してくれるコードギアスだけど、今回も、一体どっから突っ込むべきかと悩むほど突っ込みどころ満載だったね! 前回死んだと思われてたマオが生きてたって事に関しては、この際良し
| 怜奈の自己主張 | 2007/02/03 8:17 PM |
コードギアス 反逆のルルーシュ第16話感想 『この死にたがりが!!!!!!!!!! 人を救いたいってぇ?救われたいのは自分の心だろぉ。 それに殉じて死にたいんだよねぇ。 だからいつも自分を死に追い込む。』 『うあああああああああああああああああ
| えんぴつ日記 | 2007/02/03 8:23 PM |
「太ったんじゃないのか。」 私がやったら犯罪ですな。 「女性につかみかかり『太ったんじゃないのか』、大学生逮捕。」とか何とかいうことになるのは確実でございます。勿論しませんよ、そんなバカなこと。「たいほ
| BLOG不眠飛行 | 2007/02/03 8:29 PM |
前回あっさりお亡くなりになったと思われたマオですが、なんとまだ生きてました!(^^;ブリタニアの医療は凄いですまされてしまいましたが、シャーリーに1発撃たれただけで記憶喪失に...
| 日々の記録 on fc2 | 2007/02/03 8:35 PM |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話感想いきます。
| ハピゆき日記 | 2007/02/03 8:36 PM |
警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。危機を察したスザクは、ルルーシュとともにナナリ
| コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター | 2007/02/03 8:38 PM |
「なんじゃこりゃあ!」
| 白狼PunkRockerS | 2007/02/03 8:39 PM |
ミレイさんの見合い相手はロイドさんでした! 「時間の無駄だ。結婚しよう」「早っっ
| とれもーるの雑談 | 2007/02/03 8:42 PM |
コードギアス反逆のルルーシュの第16話を見ました。Stage16 囚われのナナリーカレンは紅蓮弐式は再調整を行っていた。その後に行われる慣熱訓練は予定通りだとディートハルトは言っています。「はい、紅蓮弐式再調整後の慣熟訓練は予定通りです。キョウトとインド軍区
| MAGI☆の日記 | 2007/02/03 8:43 PM |
今週は、変態祭りだよ!?「変態さん、いらっしゃ〜い」 ヌゥ姐さん、色っぽ過ぎ〜(今回もエロスだ!)とまぁ、こんな感じで今週は変態さんが多数発生!したわけなんですよ。 扇は、マジで私の中のKILLリスト入り確定! そんなどうでもいい事は、さておいて。 今週は
| Daddy_Faceのコレなんだろう? | 2007/02/03 8:44 PM |
「やめろぉぉぉぉおおおおおおおおお!!! ・・・ぁ・・・ ナナリー・・・」 これだからコードギアスは面白いっ!! 早速16話『囚われのナナリー』感想です。どうぞ!
| LIV-徒然なるままに | 2007/02/03 8:51 PM |
 「僕とルルーシュが組んで、出来なかったことなんてないだろ?」(枢木スザク)  前回第15話「喝采のマオ」の感想記事では120を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想
| ランゲージダイアリー | 2007/02/03 8:58 PM |
「僕とルルーシュが組んで、出来なかったことなんてないだろ?」相変わらずのすっごい心地よいスピードと情報量で、毎回面白いように踊らされておりますコードギアス。今回もまたいろんなことがありましたね〜。まさに全力で!!すっかり黒の騎士団の幹部に入った、ディ
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2007/02/03 8:59 PM |
いつの間にやら、組織として出来上がってる黒の騎士団。 キョウトがバックアップについてから大きくなったんだね。 そして、 生きてたんだ?!マオ! 空港ロビーで見下ろす包帯グルグルは誰かと思ったら。
| 日々是「紫」 | 2007/02/03 9:03 PM |
も〜ルルシーもルルカレもまだまだだねっ!(爆) ルルのシスコンっぷりが治らない限り、どっちもありえん!と、確信した16話…。(前から知ってたけれど。。) そして…''' ルルとスザクの友情に、乾〜杯〜♡ ''' = Stage16.『
| ♥秘密の部屋♥ | 2007/02/03 9:04 PM |
第16話 囚われ の ナナリー
| 二次元空間 | 2007/02/03 9:06 PM |
サブタイトル「囚われのナナリー」   再びルルーシュの前に現れたマオが、ナナリーを軟禁する。   妹を助けるため、マオが用意したゲームに挑むルルーシュだが...
| オヤジもハマる☆現代アニメ | 2007/02/03 9:18 PM |
お、紅蓮弐式だぁ〜。久しぶりだな。 ディートがサクサク働いてるではないですか。 紅蓮弐式は再調整後に訓練が計画されている。 キョウトとインド軍区の間で話が付いて、 開発チームとラクシャータの到着待ちだそうだ。 おーっいよいよだねっ。あの豪快そうな姐さんに
| 橘の部屋 | 2007/02/03 9:26 PM |
 stage 16 『囚われ の ナナリー』  そーいや、前回カレンの出番がなかったねw    出てきたのはいいけど、ここじゃダンマリですか(´・ω・`)  C.C.は伊達メガネの社長秘書コスプレっスか?  上でヘンなヤツが覗いているよww
| アミューズエイド | 2007/02/03 9:29 PM |
第16話「囚われ の ナナリー」 ディーはすっかり黒の騎士団の戦力に。 ミレイはロイド伯爵夫人に!? 「おめでとう」 「はやっ!」 「じゃ、残念でした」 ロイドとなら結婚しても好き放題やらせて貰えそうだな。 家族のこととかどうでも良さそうだし。
| 孤狼Nachtwanderung | 2007/02/03 9:41 PM |
第16話「囚われのナナリー」 今回も見所満載でした!! C.Cは中華連邦に行ったのですが、何をしに行ったのでしょうか・・?? マオは生きてました!(笑) 小さい頃の回想でルルーシュ達が死体が放置してある場所を通って行ったのですが・・ちょっと見るの
| ハルジオンデイズ | 2007/02/03 9:41 PM |
今回は久しぶりに学校の日常生活が結構見られて嬉しかったです。 ミレイさんがお見合いする事を知って大騒ぎなリヴァル。「知ってた ならなんで言わなかった!」とルルに詰め寄るリヴァルでしたが、 「だって教えたら泣く
| Girlish Flower | 2007/02/03 9:53 PM |
  ハッ(゜Д゜;)ス、スザクあんたやっぱり!?   てか、ミレイちんの見合い相手ってアンタかいっ!ロイド――っ(笑)「驚いたぁ?」――驚いたよ「結婚しようw」――ヽ(゚Д゚)ノ早っ!!! ロイドさん、何企んでいるんですか?だってロイドさんにとっ
| berryの頭ん中☆ | 2007/02/03 10:08 PM |
コードギアス 反逆のルルーシュ 2縛られのナナリー(笑) うん、なかなか劣情をそそる姿ですねぇ。 もうちょっとお胸を強調する感じで縛っておくと良いと思いますよ(最悪だ) 前回警官に命じたギアスの内容は「撃て」だぁ? 何考えてるんだルルーシュは。 そ
| シバッチの世間話 | 2007/02/03 10:09 PM |
さあやってきましたコードギアスの第16話。 今回はスザクの正体が明らかに! 彼はなんと 未来からやってきた改造人間だったのです!!(違
| ふろむ かーねぎー | 2007/02/03 10:10 PM |
ディートハルトから、電話で連絡を受けるルル。 彼の考えた黒の騎士団再編計画は、順調に進んでいるようですな。 前回の予告で、何でC.Cが変装してたのかと思ってたのよね。 そっかー、彼女が使者として、中華連邦に行
| * Happy Music * | 2007/02/03 10:16 PM |
復讐 の マオ
| Hiroy's Blog | 2007/02/03 10:18 PM |
こんちわっす! 「解読不能」騒ぎがどんどん凄いことになって、いるみたいな「コードギアス」ですが・・・ もう、充分記事にしましたし、満足したので、これからは「スルー」していきます。 さて、「コードギアス」ですが・・・これもいつかプラ
| ルーツ オブ ザ まったり! | 2007/02/03 10:26 PM |
スザきゅんがカッコよかった〜★カッコよすぎて笑えたぁ〜。 大活躍でしたね!ツッコミ所満載やけど。 案外面白いキャラですね、今までより好きになりましたぁ♪♪ 頭脳明晰なルルと運動神経抜群スザキュン、最強タッグv この2人のツーショットって腐女子要素と
| ばーむぅーすの徒然日記 | 2007/02/03 10:30 PM |
「僕だよ、ルル」 マオ生きてた―!!! 「人を救いたいって? 救われたいのは自分の心だろうっ!」 マオによって、スザクの過去がっ!!! 感想は続きからどうぞっ!! コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏
| WONDER TIME | 2007/02/03 10:32 PM |
ブリタニアの医学は世界いちぃぃぃぃぃぃ!! そんな訳でブリタニアの医学のおかげで普通に生き延びていたマオとルルのリベンジマッチです。 ていうか、普通に医学の力で助かったのかマオ 常識的に考えたら死ぬだろアレは(笑) きっとマオが運ばれた病院にはゴ
| よせあつめ離島 | 2007/02/03 10:43 PM |
マオ生きてたのね。 なんとまぁ逞しい・・・。 でもやっぱりすぐに退場。 流石にもう復活しないよね? スザクは凄いねぇ。 普通の人にあんなコトされたらギアスの立場が無いよ。 ブリタニア軍人はこんなのばっかりなのか? あんな変人でも若くて綺麗なお嫁さ
| 時間の無駄と言わないで | 2007/02/03 10:50 PM |
スザクの頑なな正義感がどこから来ていたのか、興味あるところでしたが、そうか・・・今回も怒涛の展開でした!「囚われのナナリー」ディードの報告からキョウト、一般市民の支持を得られつつある「黒の騎士団」。中華連邦へ出発するCCの姿、それを見守る影。幼い頃の
| おぼろ二次元日記 | 2007/02/03 10:55 PM |
タイトルから、嫌〜な予感がしてましたが、 ぎゃあああ、コードギアスの癒しの存在のナナリーちゃんがァァァ! しかも攫ったのは、あのストーカー変態男かいっ! 先週、奴に同情した自分が何か嫌っ! 感想行きまーす! すっかり巨大な組織になった黒の騎士
| LOST HEAVEN | 2007/02/03 10:56 PM |
自分勝手の正義感に
| 〜SoSeGu〜 | 2007/02/03 11:14 PM |
「ルルーシュって知識だけで実戦は弱そうジャン」
| tune the rainbow | 2007/02/03 11:15 PM |
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
| King Of ヘタレ日記 | 2007/02/03 11:33 PM |
どうしよう、内容ありすぎて何書けばいいか^^; これどう考えても2話分の内容でしょうww 14話の名シーン、3位「君がいない」、2位「C.C.のゴスロリ」。 シリアス話だったのにネタ占めてるww こうな
| ラピスラズリに願いを | 2007/02/03 11:47 PM |
幼馴染最強タッグ再びキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!  大切な探し物は二人でするのが定番なのでしょうかw腐女子な私は早朝からリヴァルに負けないほどのハイテンションですよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
| 欲望の赴くままに…。 | 2007/02/04 12:05 AM |
「大絶賛放送中のコードギアス、今回の見所を言ってみろ!」 「えっと……知略戦?」 「もちろん私の愛すべきユフィだろう」 「当然バラバラのル(ry」 「違う違う違う! 暴走眼鏡にシスコ
| 夢幻夢想@ブログ | 2007/02/04 12:31 AM |
遅いけどこれから書いていこうと思います。 (*´∀`)「藤堂さえい(ry」 ( `・ω・)「マオ復活ktkr しかし即効退場って・・・」 まだ見てないという方は見ないほうがいいです
| 自由きままな旅日記 | 2007/02/04 12:33 AM |
なにから書いていいのかさっぱりワカラン!! もう怒涛! 怒涛過ぎてコンフュージョンです、今回のギアスは。とにかく今週のコードギアス、感想いってみます。 順調に再
| 中濃甘口 | 2007/02/04 12:37 AM |
マオ未練たらしく再登場、役目は聖人君子スザクの秘密暴露。
| 美しい夢想家-BeautifulDreamer- | 2007/02/04 12:41 AM |
―― もういいだろ… やめてくれ… もう、十分だろ!! ナナリーを助けてくれ!! ―― 俺の… 俺の負けだ… ――
| 日々の徒然言 | 2007/02/04 12:48 AM |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」マオとの最終決戦!!
| 恋華(れんか) | 2007/02/04 1:05 AM |
「マオっ!お前は黙っていろ!!」 ついにマオとの決着! 人間対決も面白いのがコードギアス!! でも今回のMVPはスザクだと思う(*´艸`*)
| アバトーンの理想郷 | 2007/02/04 1:32 AM |
マオは生きていた!!楽しげに喝采するマオの魔の手がナナリーに!!絶体絶命のルルーシュに手を差し延べるスザク。だが、スザクの心の闇をマオのギアスは見通した。黒髪眼鏡のコスプレC.C.は扉の向こうに。その手に握られていたのは・・「さようなら」『囚われ の ナ
| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2007/02/04 2:54 AM |
感想・第16話 今週こそが色んな意味で『喝采のマオ』という気がしました やっぱり生きていたマオ、果たして黒の皇子様は 囚われた姫を助け出せるか!?
| テトレト空想我学 | 2007/02/04 3:11 AM |
マオ、生きてた〜〜〜っ!!! 私の中では、マオは先週第15話において、確実に死亡した存在として位置付けられていた訳で、再び彼の姿を見る事になるとは思ってもみませんでした。 はっきり言って、しぶと過ぎ・・・
| のほほんホビー | 2007/02/04 3:17 AM |
扇 「という夢を見たんだよね。」 選ぶ権利を持っていたい…死に場所だけはな!! スザクはずっと死に場所を探していたんですね。 誰かの命を助ければ、贖罪になると思っていたのか… あの清廉潔白の正義漢のス
| 垂れっ流しジャーマン | 2007/02/04 3:18 AM |
EPISODE016 『囚われのナナリー』     あぁ〜俺は何をやっているんだ! 怪我をしていたとはいえ 着ていた物から明かに敵であるブリタニアの軍人を連れてきちまった・・・ しかし あんな所で倒れているなんて何者だろう? 身分を証明するような物は携帯して
| 睡魔と戦うのって大変だ | 2007/02/04 3:43 AM |
予告ナレーションはやはりフェイクで、復活したマオがナナリーを誘拐、ルルーシュ大ピンチ!! ルルーシュは、電話に環境音が入りまくっていたのに、動揺しすぎて気付けなかったりと前半はボロボロ。しかし、偶然スザクも
| シロクロの小屋 | 2007/02/04 3:50 AM |
今週もたくさんの萌えをありがとう! いやぁ、凄かった。毎回こんなに盛りだくさんで
| 海の底まで何マイル? | 2007/02/04 4:31 AM |
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage16「囚われのナナリー」警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。危機を察したスザクは、ルルーシュと
| 日々“是”精進! | 2007/02/04 5:00 AM |
第16話 『囚われのナナリー』 〜〜粗すぎるあらすじ〜〜 実は生きていたマオ。マオはナナリーを人質にとりルルーシュへ復讐を果たそうとする。ルルーシュはスザクと協力してマオからナナリーを助け出し、マオは中華連邦から戻ってきたC.C.に殺される。 〜〜〜〜
| anGels eGG | 2007/02/04 5:10 AM |
「お帰りなさい。 すぐ お食事できますから。 外は まだブリタニアが怖くって。」 何??? この茶番。 ヴィレッタ可愛すぎ^^ 当事者だったら この茶番が いつまでも続く事を望みそうだよ。 茶番。。。。 そう 今回は ほとんど茶番劇。 ナナリーの誘拐劇も
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/02/04 6:21 AM |
終にゼロとスザクが和解する伏線が張られ、その前段階として、スザクの、或る種独善的な精神と、その原因に対してスザク自身が向き合う伏線も敷設。  黒の騎士団が大規模行動の為の準備を進め、死亡フラグの連発でコーネリア様の
| 日がな一日ラらラら日記 | 2007/02/04 6:25 AM |
ルルーシュ・ランペルージ! そして枢木スザク! あんたら 最高の幼なじみ、親友すぎやで!! (≧▽≦)
| このアニメが好きやねん! | 2007/02/04 6:34 AM |
 ナナリーが姿を消した。  ルルーシュの智。  スザクの勇。  力を合わせてこの危機に立ち向かう彼らが、  最後に直面したものとは――。 ♯記事内リンク: →粗筋 →考察とかメモとか →次回予告 ♯主な更新:  最終更新 2007/02/03 →ロ
| 月の静寂、星の歌 | 2007/02/04 6:39 AM |
変な汁が溢れ出しそうな面白さでもう絶句です。 アバンから音楽、台詞、映像、全てが調和し震える。 これだけの完成度で次回への踏み台回っぽい雰囲気。 次回は過去最多カット数で通常作品1時間分くらいのコンテだとか。
| angel notes. | 2007/02/04 8:18 AM |
どうも、この「コードギアス」はサブタイのセンスが悪いような?(´_ゝ`) コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-02-23売り上げランキング : 9おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 私なら今回のは「囚
| 焼きプリン定食(2個目 | 2007/02/04 8:31 AM |
「オレが・・、オレが・・、」  このときも、スザクが父親殺しの件を打ち明けようとしてたんですね。でもルル10才ですから、気付けないのもしかたないかも。「人の体温は涙に効く」って、マリアンヌってすごくいい人の予感です。おかげでルルもナナリーもこんなに
| ちゃむりの感じたこと♪ | 2007/02/04 9:03 AM |
人を救いたいって? 救われたいのは自分の心だろ――。 生きていたマオによってナナリーが囚われた! 窮地のルルを助け、スザクも動く。 だが、マオのギアスが、スザクの忌まわしい過去を暴きたてる… どこのスーパーコーディネーターか!? ありえないスザ
| SERA@らくblog | 2007/02/04 9:05 AM |
出来る外交官スタイル C.C  自力でのブリタニア排除を無理と判断したルルーシュは   インド 中華に援軍要請 でC.Cはルルーシュの代理として中華へ  はて インド 中華に何を代価に差し出すのか?   サクラダイトかな  眼鏡で知的度アップしたC.C 
| 三十路のオタク日記 | 2007/02/04 9:20 AM |
       マ        オ        生        き        て         た             いやもうマジでびっくりなんですけども!!普通にいるし!普通に ナナリー誘拐してるし! ああもう本気でびっくりだよ!
|  はちみつ水。 | 2007/02/04 9:29 AM |
【公式】C.C.、変装。メガネ!メガネ!
| 48億の個人的な妄想 | 2007/02/04 9:47 AM |
「囚われのナナリー」 着々と勢力を広げて行く黒の騎士団。ブリタニアとの戦いを睨み
| たこの感想文 | 2007/02/04 9:59 AM |
スザクの超人っぷり発揮、そして秘密発覚。
| fluorite | 2007/02/04 10:06 AM |
空耳ばっかり聞いてたら解読不能が普通に聴けるようになってくるから困る。 マオとの一件がひと段落ついて、今週は一体どんなことをするのかと思ってたら、中華連邦との交渉ですか。C.C.は今後ともコスプレ要員として活
| おもちやさん | 2007/02/04 10:14 AM |
「おかえりなさい、あなた。ご飯にする?お風呂にする?それともぉ〜」
| ライトニングソルジャー | 2007/02/04 10:22 AM |
ギアスの能力とは関係無しに普通にマオが生きて登場。 ブリタニアの医術は進んでいるのですね。 怪我の度合い割に、まるで怪我をしていないように軽快な動きをします。 その包帯とかギブスって要らなかったんじゃ? ナナリーが捕われるも、スザクの超体術によって
| なななな駄文 | 2007/02/04 10:43 AM |
'''やはりマオは生きていた〜 ''' === どうやらルルの『撃て』という指示が甘かったらしい… ってかどう見ても死んでるだろあれだけ撃たれれば? (´・∀・`) === {{{反逆のマオはナナリーを誘拐し、ルルーシュをおびき出そうとする}}
| 時空階段 | 2007/02/04 10:56 AM |
いつの間にか巨大組織になっていた黒の騎士団。そしてそれを統括するのはディートハルト。彼はゼロの行動に心酔しているだけなので裏切ることはないと思いますが、ルルはその辺は警戒していないのでしょうか。そして今回、生徒会室で生徒会の面々が出てきたのにそこにシ
| いもせログ | 2007/02/04 11:11 AM |
最近出番が無いカレンさん。
| 天国と地獄と雑文 | 2007/02/04 11:19 AM |
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage16 『囚われ の ナナリー』 警察に撃たれたはずのマオが生きていた。 ルルーシュに復讐 を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。 制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。 危機を察したス
| ZEROのごとく! | 2007/02/04 11:40 AM |
クククククッ、今回も面白い要素多すぎてタマラン(∀`*ゞ) 特にコーネリア×ユーフェミアの百合的なシーンが熱かったw 幼馴染タッグもいいものだわぁ〜(〃∇〃)
| アンテの日常 | 2007/02/04 11:52 AM |
先週、呆気なく殺されて死んでしまったマオ君が普通に今週の放送では復活しているのは笑った。ギアス能力者なのにたった2週間で殺されると思っていなかったが、3週目にC.Cに首に銃弾を打ち込まれるとは夢にも思わなかったりする。デスノートと同じでキャラを使い回して
| 蒼き月と黒い宴 | 2007/02/04 11:56 AM |
コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗発売日:2007-01-26価格展開が早く、繊細なアニメ今年の人気アニメの一つになるでしょう。一番の見所はナイトメア戦です。その影にギアスを手に入れたルルーシュの行動が入ります実際初めて見てて思ったのが「展開早いな」と思っ
| ここには全てがあり、おそらく何もない | 2007/02/04 11:58 AM |
STAGE 16 「囚われのナナリー」 カレンは、紅蓮二式に乗っていた。 その頃、ルルーシュとC.Cは空港にいた。 それからルルーシュは、子供の頃のことを思い出していた。 ルルーシュは、ナナリーをおんぶして歩いていた。スザクは、死人を見て泣いてい
| よろず屋おヴィン | 2007/02/04 12:15 PM |
ナナリー・ランペルージ お兄様を悲しませるつもりなら、私が許しません!! ナナリーが囚われた!!(サブタイ通り) 囚われている側の人間ですが勇敢ですね。 ルルーシュも当然ナナリーを助けるために必
| 礎 -ishizue- | 2007/02/04 12:15 PM |
最初から最後まで テンションMAXでした(´∀`*)vv 面白すぎるよコードギアス!!!!!! いろいろ詰まってて、何から書いていいのやらww とにかく、ルルとスザクが二人揃えば出来ないことは無い!ってことと、
| ティンカーベルをください | 2007/02/04 12:54 PM |
髪をほどいたヴィレッタさん.すっかり萌え担当になっちゃいました.
| ねこにこばん | 2007/02/04 1:13 PM |
前回、警察に撃たれたマオは、残念ながら急所が外れていたようで、再度登場。 でもやっぱり早々に退場。 それにしてもマオを助けたのは一体誰だろうかな。 ルルーシュ(知)とスザク(技)とのコラボレーション。 これでまででもわかるように、ルルーシュとスザクは協力し
| ANIME Chronicle | 2007/02/04 2:59 PM |
ルルーシュに復讐するためにナナリーをさらったマオ マオを探している途中にスザクにその事が知られてしまい2人で探すことに ナナリーを見つけることができたがそこには爆弾が・・・ その場での解除は難しい。後はマオを探して止めるしかない ルルーシュはギアスを巧み
| フカヒレ家 | 2007/02/04 3:06 PM |
[アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage16 「囚われ の ナナリー」] 「罰が欲しいだけの甘えん坊め」(マオ) このセリフは公式サイトのメルマガで知ってましたけど、てっきりC.C.からマオに対しての言葉だと
| 王様の耳はロバの耳 [beta3] | 2007/02/04 3:14 PM |
だぁ〜かぁ〜らぁ〜「大切なものは遠ざけておくものだ」ってC.C.が言ってたのに……全
| 反逆者を追え! | 2007/02/04 3:40 PM |
(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆
| てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 | 2007/02/04 4:57 PM |
枢木総理の死について語られた今回。スザクが負った”贖罪”は何なのか! 付録?に、シャーリーの立ち位置について再考!
| ムニ枕のブログ  黒ルルーシュ同盟活動中! | 2007/02/04 5:01 PM |
僕は全力で父さんを殺したんだ!
| 悪魔探検紀行夢浪漫 | 2007/02/04 5:13 PM |
■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE16「囚われのナナリー」          ◆いきなり総評何がなんだか分からない・・・。とりあえず、拉致監禁プレイが今週のデスノートとモロ被ってるのは狙ったんですか?^^;何かもう見飽きたんですけどwで、よく
| DYG0アドベンチャー | 2007/02/04 5:15 PM |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」感想 スザクの過去、マオとの戦い
| ルル色模様 | 2007/02/04 5:27 PM |
マオは生きていた。 ブリタニアの医学はすごいと言っていたが、治療を受ける機会がどこにあったんだろう・・・ 前回でルルーシュかC.C.が死体を始末したものだと思っていた。 扇のために料理を作るヴィレッタ。 1話
| 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ | 2007/02/04 6:04 PM |
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  
| アニメって本当に面白いですね。 | 2007/02/04 6:21 PM |
−救われたいのは自分の心だろ。 −それに殉じて死にたいんだよね? −だから自分をいつも死に追い込む! 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
| CHEZ MOKANA | 2007/02/04 6:57 PM |
16話「囚われ の ナナリー」 もうこのタイトルだけで、ルルーシュのどんな混乱振りが見れるのか楽しみで仕方なかったです。ナナリーが誘拐され、うろたえ混乱し窮地に陥るルルーシュ。相手に懇願し、敗北を認めるに
| picorock | 2007/02/04 7:21 PM |
ブリタニア脅威の医学により再起したマオの執拗なる復讐 ナナリーを人質に取られ危機
| いくさ人風雲録-義之巻- | 2007/02/04 7:27 PM |
ルルが童貞である事は周知の事実ですよ☆ 「ルルーシュって知識だけで実践は弱そうじゃんw」 感想は続きから↓
| 騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ― | 2007/02/04 7:54 PM |
 ♪ 死んだ筈だよ おマオさん 生きていたとは お釈迦様でも 知らぬ仏の おマオさん エーサオー 玄治店 ♪な感じで時刻を越えてマオ参上。前回の感想で「復活したら云々」と書いたらあっさりと、しかも次週に復活するとはげんなり。 なんていうかねご都合主義
| 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 | 2007/02/04 7:58 PM |
あらすじ:警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。危機を察したスザクは、ルルーシュとともにナナリーの救出に向かう。何とかナナリーを発見
| スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない) | 2007/02/04 8:41 PM |
ヴィレッタ株が急上昇
| SOBUCCOLI | 2007/02/04 9:53 PM |
          stage16「囚われのナナリー」    マオォォォォォォォォォー!  生きてエェェ(゜Д゜;)たぁぁェエエエ  マオが包帯男になってカムバック!ブリタニアの医療技術の  高さが伺えるが・・・蜂の巣にされてたよな・・・こいつ。
| ミルクレモンティー | 2007/02/04 10:01 PM |
コードギアス・・・毎回こんなに楽しみにしてるこのアニメ。怒涛の展開、もう何が起きるかまったく予想不可能。しかも今回はタイトル的にもさらに予測不可能。いったいどんな展開になるんだか・・・コードギアス 反逆のルルーシュvolume03[初回生産分のみ限定仕様]早速
| accessのweb飛行機写真館 | 2007/02/05 12:01 AM |
 ルルーシュは、C.C.にゾッコンであるマオに自分の心理を読ませず、反対に逆上させる事によって 自分に注目させて、その隙に警察というコマを利用し消す事に成功したはずだった。しかし警察の一斉 射撃に撃たれ死んだはずのマオは、怪我をしながらも生きて
| アニメのストーリーと感想 | 2007/02/05 12:18 AM |
コードギアス 反逆のルルーシュ 今回の突っ込み所な沢山な放送ですね。(OPとかOPとかOPとか…w) まずは1番の突っ込み所… マオ生きてたよ!w はい。むしろ全治何ヶ月とかのレベルの気もするのに軽く元気でしたw C.C.はまた意味不明コスプレしてるしw
| うぁっどの思い立ったが吉日生活 | 2007/02/05 12:56 AM |
警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを
| SUGO FACTORY別館 | 2007/02/05 12:56 AM |
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス反逆のルルーシュ5 ★★★★★★★(10段階評価) キョウトを通じ、インド軍区や中華連邦とも関係を深めてゆく黒の騎士団。ディートハルトは、あの奇声を発し走った夜から、あっと言う間にゼロの右腕的存在にまで上り詰め
| 月の砂漠のあしあと | 2007/02/05 4:04 AM |
マオ君復活                  ハ_ハ      ハ_ハ     キタ━━━━━━━('(゜∀゜∩━━∩゜∀゜)')━━━━━━━ !!!!                O,_  〈     〉  ,_O 
| 私の生きる道は… | 2007/02/05 7:21 AM |
恋のトライアングル!? なんだかセシルさん、怒ってます!?(゚ー゚*?)?? ・・・愛を育む時間はムダだから速攻結婚しようというロイドさん、 やっぱり何を考えているのかわからない人物です^^;  ↓  ↓
| マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2007/02/05 7:55 AM |
「囚われのナナリー」マオ生きてましたね。ハチの巣になってたように見えたけど、射殺命令が出てたわけじゃないもんな、はずすよね、普通。C.Cは中華連邦への使者だかで、旅立っていきました。彼女のいないすきに、マオが学園にやってきて、ナナリーを拉致。スザクを
| くろまるブログ | 2007/02/05 9:03 AM |
第16話「囚われのナナリー」     ってことで・・・ルルですよ☆ 当ブログはまったく変わらず ☆ルル至上主義☆ を貫いていこうと思います☆   っつか基本的にはルルしかみえておりませんから!   って。ディーさんが(なれなれしい) なんだかすっ
| ウタウタイ☆アニメ館 | 2007/02/05 9:41 AM |
今回も怒涛の展開でした。 ・マオ ブリタニアの技術力は世界一ぃぃぃ! ってな感じで復活&さようなら。 短い間でしたが、いいキャラでした。個人的にはコンパクトが最高でしたね。 ・ルルーシュ 今回はスザクと
| ネコログ | 2007/02/05 9:15 PM |
「囚われのナナリー」 スザク人間離れしすぎwwwwwwwwww どんなに研ぎ澄まされたナイフでも、擦っただけでは、ビニール被った銅線を切断できないと思う。 しかも、楕円軌道で動く振り子を邪魔しないよう、それ
| ACGギリギリ雑記 | 2007/02/05 9:33 PM |
第16話 「囚われのナナリー」 スザク、お前もか――。 次回は「騎士」とか。 休もうか書こうか迷う。 三国志、ピンクのお
| Fere libenter homines id quod volunt credunt | 2007/02/05 9:54 PM |
「大丈夫安心して、僕とルルーシュが組んで、できなかった事なんて無いだろ?」 by スザク 脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:三宅和男 作画監督:天崎まなむ・佐々木睦美
| AGAS〜アーガス〜 | 2007/02/05 9:59 PM |
「囚われナナリ―」 二度ある事は三度ありますか?マオ。 君がいない発言人気ですね(笑) ゼロの指示とはいえ実行部隊なディ―は大変ね。 C.C.ナイス眼鏡(o^-')b ちびっこトリオはなんてラブリ―な(キュン) ナナリ―!!なんていい子なの〜。 ルルの上半身裸サ
| 朔夜の桜 | 2007/02/06 11:46 AM |
16話「囚われのナナリー」 やられた感が… やっぱりおもしろいなーコードギアス。 アバンは前回のを音楽バージョンアップ! 名場面投票1位のシャーリーにまた切なさが… まずはなんだか久しぶりなカレン。 紅蓮弐式の訓練中。 そしてディートハルトが報告中。 ラ
| 日々の煩悩 | 2007/02/06 8:17 PM |
「囚われ の ナナリー」 脚本:大河内一楼 作画監督:天崎まなむ 佐々木睦美 コンテ:須永司 演出:三宅和男 マオが生きていた。ナナリーを拉致し、ルルーシュに彼女の命を賭けたゲームを課す!タイムリミットは5時間! 黒の騎士団がもの凄く巨大組織に! 【取
| お萌えば遠くに来たもんだ! | 2007/02/07 1:39 AM |
紅蓮弐式改修終了
| 突っ込みコードギアス | 2007/02/10 11:47 AM |