S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
      ++ お知らせ ++
コメントレス完了☆(11/01@23:00)

Profile

Author:菜那
アニメ・漫画・ゲーム・声優さん大好き
ミーハー属性な30代の主婦
ハマリもの:金色のコルダ・GS2・銀魂
Dグレ・おお振り・DTB・ロミジュリ・地球へ…

ARCHIVES
CATEGORIES
Love★Site
Love☆Links
Union
Mobile
qrcode


<< 銀魂 第42話 | main | 3連休ってチョット憂鬱・・・つД`) >>


- | - | -
コードギアス 反逆のルルーシュ #17「騎士」


ルルが・・・壊れちゃったΣ(゚Д゚;)


スザクの過去を知り受け入れたルル。
昔との違いに正直戸惑っていたルルは、スザクが10歳の頃から抱え込んでいた過去によるものだと
納得したようです。



ルルの憂い顔最高だぁヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


ちょwwルルwwww顔変わりすぎだって(*゚ω゚);';,*'.+ ↑
ブリタニアは、只今クロヴィス殿下の芸術週間ですってwwなんじゃそりゃ(;^ω^)


扇はヴィレッタさんの手作り弁当にメロメロ(*´Д`*)

タコさんウィンナーって・・・ヴィレッタさん可愛すぎww

四聖剣がキョウトの紹介状を持って、黒の騎士団のところへやってくる。
彼らの頼みは、ブリタニアに捕まった藤堂を救うために力を貸して欲しいと言うものでした。

扇からその連絡を受けたルルは、藤堂の救出作戦の実行を約束する。


前回、ナナリーを危険な目に遭わせてしまったルル。いざという時にナナリーを守ってくれる人が必要だと考えます。その人物として、スザクを考えているようですが・・・。

スザク!

えっ?

戻ったら話したいことがある。大事な・・・大切な話だ。



`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

告白ですか(*´ω`*)  
←スイマセン(;´Д`)


一方、シャーリーはと言うと・・・

見ぃつけた〜見ぃつけた!! アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


藤堂救出作戦に向けて準備中の黒の騎士団アジト。



 藤堂さんがいるところが
 俺の居場所ですから!


ちょww朝比奈さん衝撃発言ww ←いや、違うからww
藤堂×朝比奈ですか(*´∀`)

そして、ラクターシャさんの姿もww

何だか手土産どっちゃり持ってきてましたよw


処刑執行を待つ藤堂のもとへ、執行人変更の知らせが。
その変更された執行人というのは・・・なんとスザクですよ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!
突然の命令に動揺するスザク・・・。それもそのはずですよね。藤堂とは師弟関係にあったようですw


な、なにコレ!!袴とかはだけた胸元とかww

反則デス(*´Д`*)



その頃、ゼロ@ルルは藤堂のもとへ!ゼロは藤堂に対し
奇跡の責任を取れ!あがけ!藤堂という名がズタボロになるまでと言い放つ。

そうすれば敗戦を受け入れることができない日本人も、そこで初めて敗戦を受け入れられると。
そう言われたことで笑みを見せる藤堂。

新型ナイトメアに乗り込む藤堂w




 お帰りなさい藤堂さんw


(ノ∀`)・∵.グハッ!!



ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
 
何、あの挿入歌!!思いっきり吹いたwww 
 


ルルの分析データをもとにランスロットを追い詰めていく、藤堂&四聖剣そしてカレン。
藤堂の攻撃で遂にランスロットのパイロットの顔が・・・。


スザクΣ(゚д゚lll)!!!!


 
驚きを隠せないルルは行動不能状態ww


一方、ユフィはスザクを騎士に指名ww

コーネリアお姉様に怒られないかしら・・・心配ですわ(;´∀`)




ルル壊れたo(゚Д゚ = ゚Д゚)o



次回 STAGE17.5「仮面の真実」

噂どおり・・・総集編ですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

[アニメ]コードギアス 反逆のルルーシュ | comments(4) | trackbacks(102)
- | - | -
コメント
コメント&TBありがとうございます。
あんな完全ネタに走ってしまった(汗)記事に・・・
>ルルの憂い顔最高だぁ キャッホーイ!!
私も、キャッホーイ!!
>何、あの挿入歌!!思いっきり吹いたwww
あの絵と合っていない歌には、少し退きましたね(笑)
私も、ポカーン…
ではでは、また宜しければ次回もお付き合いくださいませ。
| 草刈鷲士 | 2007/02/11 1:56 AM |
>草刈鷲士さんへ

こんばんはっ☆
こちらこそコメまでありがとうございます!

>あんな完全ネタに走ってしまった(汗)記事に・・・
なにを仰いますやら・・・いつも楽しませて頂いてます(`・ω・´)ゞ!!

今回は美しいルルがいっぱいでした(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

>あの絵と合っていない歌には、少し退きましたね(笑)
ホントに( ゚д゚)ポカーンでしたww
飲み物とか飲んでる時じゃなくてよかった(爆)

こちらこそwwよろしくお付き合いお願いします! ←告白かっ(;゚Д゚)
| 菜那 | 2007/02/11 2:29 AM |
菜那さん こんばんはっ!!
コメント久し振りな感じですみません(汗)

今回は、憂い顔→変な笑顔(笑)→驚愕→壊れた笑いと
ルルのイロイロな表情が見れたなぁ・・と(笑)
やはり憂い顔のルルが素敵でした〜!
ブラックな表情も良いですけど、憂い顔も堪りません(笑)

>何、あの挿入歌!!思いっきり吹いたwww
自ブログでは あえてスルーでした(苦笑)
あの曲には吹きました!藤堂さんのテーマソングですか!?みたいな
戦隊ものとかで かかってそうな感じが・・・(笑)

ではでは、失礼しました〜!
| 流架 | 2007/02/11 8:10 PM |
>流架さんへ

こんにちは♪
いえいえコメありがとうございますvV
むしろ私の方が、コメ残せてないので申し訳ないです(´;ω;`)

>ブラックな表情も良いですけど、憂い顔も堪りません(笑)
ルルはどんな表情でもカコ(・∀・)イイ!!ということですねww
毎回、いろんな顔を見せてくれるので楽しみですよねぇ。

>自ブログでは あえてスルーでした(苦笑)
スルーできませんでしたorz
あれって、やっぱり藤堂のテーマソングなんでしょうかね?
ホント戦隊ものとかでかかってそうでしたが…(;´∀`)
あれがテーマソングな藤堂さんってのも、どうよ?!
って感じですがねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ではでは(。・ω・)ノ゙
| 菜那 | 2007/02/12 8:55 AM |
コメントする

 コメントお気軽にどうぞ☆










 TBどうもありがとうございます! d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
 頂いたTBは記事を楽しく拝見してから必ずお返しさせて頂いているつもりですが
 一部のブログ様とは相性が悪く弾かれることが稀にあるようです(´・ω・`)
 何度か試してますが、それでも弾かれる場合にはどうかお許し下さい。
 注:記事に関係のないTBは即刻削除致します。

この記事のトラックバックURL
 URL:

この記事へのありがたいトラックバック
ちょwヴィレッタさんwwそのラブワイフ弁当は反則ですぜっ!!(死)なSTAGE1...
| Todasoft Blog | 2007/02/11 12:32 AM |
情報の不完全性とランバ・ラル
| 〜SoSeGu〜 | 2007/02/11 12:40 AM |
♪白カブトの中身は何じゃろな? え〜と・・・いつも某黒猫に噛みつかれてる人ですかww 前々回の名シーン、3位にヴィレッタの乳首ww やっぱりみんな好きだね〜(前回もそんなこと言ってなかったか?) ではでは今
| ラピスラズリに願いを | 2007/02/11 12:43 AM |
あー・・・壊れちゃった(;´∀`)
| Ηаpу☆Μаtё | 2007/02/11 12:44 AM |
おまっwwwどんな笑顔だよwwwww どう見ても狙ってます!本当にご馳走様でした(*゚∀゚)=3 そして四聖剣のキャラ(一部除くw)に惚れた!(´∀`*) ポッ
| アバトーンの理想郷 | 2007/02/11 1:12 AM |
ついに、この日が来ました! ゼロ=ルルーシュを悩ませて来た白カブト、ランスロットのパイロットの正体が明かされる日が!! 先週、父親殺しを暴かれたスザク! ルルー
| 中濃甘口 | 2007/02/11 1:37 AM |
「あぁ・・私の事?・・私の名前はラクシャータよ」 「これからは、レギュラーなんだから覚えておきなさいよ・・」 ・・・ 「MAGIの日記」様には、未だ私の海のモノとも山のモノともつかない記事に TBして頂き誠にありがとうございます(嬉) 「ルーツ オブ ザ
| Daddy_Faceのコレなんだろう? | 2007/02/11 1:42 AM |
 藤堂さん救出からスザクの正体バレまで・・・今回も見所満載でした。特にスザクと藤堂さんが知り合いだったのには驚きました。そして酒井さんの挿入歌・・・!毎回ギアスには本当楽しませてもらっています。
| コツコツ一直線 | 2007/02/11 1:49 AM |
 ブリタニアの少年、ルルーシュは、  2つの道を持っている。  1つは、母の仇を捜す、過去への道。  もう1つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための、  未来への道。  ルルーシュが過去と未来を見据えたとき、  彼だけが選べる現在の道は、
| 月の静寂、星の歌 | 2007/02/11 1:58 AM |
 「ならば君はその道を行け!」(藤堂鏡志朗)  前回第16話「囚われのナナリー」の感想記事では120を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映
| ランゲージダイアリー | 2007/02/11 2:05 AM |
中華連邦に赴いたC.C.のいない隙を狙いナナリーがマオにさらわれてしまう。 スザクと協力し、ギアスを自らにかけることによりナナリーを 救出することに成功したルルーシュ。悪あがきにスザクの過去の 秘密を喋ったマオは、最後はC.C.の手で始末されるのだった・・・
| ミナモノカガミ | 2007/02/11 2:09 AM |
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
| King Of ヘタレ日記 | 2007/02/11 2:18 AM |
ルルーシュ君!こっち笑顔くださいッ><とうとうランスロットのパイロットの正体がゼロ達の知るところとなってしまいました(´・ω・`)てか挿入歌噴いた(*゚ω゚);';,*'.+シャーリーん時の『Masquerade』は
| 微酔王子 | 2007/02/11 2:51 AM |
スザク対ゼロ&カレン&藤堂&四聖剣はかなり燃えました。最強と思われたランスロットに一定の行動パターンがあると見破りその行動の先手先手を打つことでランスロットを追い詰めていきますが
| いもせログ | 2007/02/11 2:51 AM |
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『騎 士』 ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。 藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。 ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。
| ZEROのごとく! | 2007/02/11 3:15 AM |
今回の新キャラ、日本性ナイトメアフレームの開発者ことラクシャータさん。 私の中では豪快な女傑っぽい人物を想像していたのですが、意外にも女性っぽいヴィオスにうっとり。 とは言え、その性格はかなりキツめな感
| のほほんホビー | 2007/02/11 3:42 AM |
まぁた新キャラだわ。 ラクシャータだっけ? 意外と高い声なんだねぇ。榊原良子みたいなのを想像していたよ。 戦闘シーンで挿入歌だなんて粋な演出。 イントロはイイ感じだったけど、なんともボーカルが軽いのぉ・・・。 ランスロットには脱出機構が無いのね。
| 時間の無駄と言わないで | 2007/02/11 4:28 AM |
”奇跡”の藤堂ではない。孫子の兵法に「己を知り彼を知らば百戦殆うからず」とあるではないか!
| ムニ枕のブログ  黒ルルーシュ同盟活動中! | 2007/02/11 4:40 AM |
 EPISODE017 『騎士』      いいねぇ〜兄妹揃ってその態度 君はお兄さんそっくりだ これだけの事をされて声に出さないなんて  それとも恐怖で声を出せないのかな? ほぉ〜そうなんだ お兄様が必ず来ると そして君を助けてくれると いいね いいね その
| 睡魔と戦うのって大変だ | 2007/02/11 4:40 AM |
相変わらず公式のネタバレが激しいですね(^_^;) 今度から公式のあらすじは見ないようにしようと思います。 「好きですわ。もちろん、一番はお兄さまですけど」 感想は続きから↓
| 騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ― | 2007/02/11 4:44 AM |
怪物と戦おうとする者はその過程において、自らも怪物にならぬように留意せよ。 汝が深遠を覗く時、深遠もまた汝を覗いている事を忘れてはならない。 あーっ、やっぱりピンク色キャラはピンク色でしたYO!
| 垂れっ流しジャーマン | 2007/02/11 4:51 AM |
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage17「騎士」ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。終に追い詰め
| 日々“是”精進! | 2007/02/11 4:56 AM |
騎士 それは深い意味を持っていた
| Hiroy's Blog | 2007/02/11 5:57 AM |
コードギアス反逆のルルーシュの第17話を見ました。Stage17 騎士『ブリタニアの少年・ルルーシュは二つの道を持っている。一つは母の仇を探す過去への道、もう一つは妹・ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道。ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼
| MAGI☆の日記 | 2007/02/11 7:10 AM |
「騎士」 ルルもスザナナを応援してたのに(涙)!! スザク関連のノーマルCPではスザナナを応援していた私としては、今回は残念な結果になってしまいました。 スザクが実の父を殺したことを知ってもスザクを責
| ラブアニメ。 | 2007/02/11 8:16 AM |
スザクの秘密を知ったルル、頭では当時の情勢を鑑み行動を理解し、スザクを擁護するが、考え込む・・・デッサンのモデル中に・・・ スザクを見てポーズを変えたルルに、リヴァルが文句ポーズを指示するが・・・
| 美しい夢想家-BeautifulDreamer- | 2007/02/11 8:30 AM |
スザクが枢木ゲンブを殺していた事を知ってしまったルルーシュ。戸惑 いながらも、「戦争を終わらせるには必要な事だった」と慰めました。 そういえば、ルルが目指しているのも父親殺しですよね…。もっと精神 的にボロ
| Girlish Flower | 2007/02/11 8:47 AM |
スザクが藤堂さんに信念を肯定され、ユーフェミアの騎士となり、スザクが精神的にも、地位的にも一歩上の水準へ。  それと対比的に藤堂さんが「奇跡」という桎梏をふっ切って黒の騎士に。  ルルーシュが中華連邦を利用しての大
| 日がな一日ラらラら日記 | 2007/02/11 9:06 AM |
[[attached(2)]] 芸術週間 何故か絵のモデルになってるルル。 リヴァルの指示にどおりにポーズを素直にとるルルがいいですなw キザっぽい笑顔には笑ったw シャーリーは・・・ [[attached(3)]] ||<#FFFFFF' style='color:Teal' ``「タコさ
| リリカルマジカル | 2007/02/11 9:09 AM |
『騎 士』 ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協
| 徒然日記 | 2007/02/11 9:16 AM |
全てを出し切らなければ何も獲得できはしない――。 囚われた藤堂を救出に向かった黒の騎士団。 奇跡という夢のつづきを見せる責任。 ゼロの言葉に再起する藤堂――。 スザクは、藤堂の敵となる道を選ぶ… 今回も劇的な展開です。 スザクより藤堂の方が今回
| SERA@らくblog | 2007/02/11 9:31 AM |
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 黒の騎士団の元を訪れた四聖剣。彼らは、捕らわれの身となった藤堂中佐を救うため協力を求めてきたのだ。ルルーシュはこれに対して、藤堂救出の協力を約束しチョウフ基地を攻める。だが、その前にまたもや立ちはだかったのが、ラン
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/02/11 10:26 AM |
{/hiyoko_thunder/}ラストのルルの、気がふれたようなわらい。 胸が痛みました・・泣けそうなくらい・・ 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 17 騎 士 物思う風情なルル・・ ・・と思ったら、絵のモデルをやってたんですね。 (ぐるりと囲まれてい
| マイ・シークレット・ガーデン | 2007/02/11 10:26 AM |
ランスロットのパイロットがスザクだとゼロが知ることになるお話でした。どうしているのかと思った藤堂さん。なぜか仲間を逃がすために、ブリタニア軍に囚われの身となっていました。...
| 日々の記録 on fc2 | 2007/02/11 10:58 AM |
ルルーシュが凄い場所で考え込んでて笑った。 しかも変顔まで披露しちゃってるよ。 クロヴィス記念美術館の落成式で、ユフィがクォーターの作品を「最初から展示しなければいいでしょう」って言い出したのにはショ
| おもちやさん | 2007/02/11 11:03 AM |
ブリタニアの少年、ルルーシュは二つの道を持っている。 一つは母の敵を探す過去への道 もう一つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道 ルルーシュが過去と未来を見据えた時 彼だけが選べる現在の道
| CHEZ MOKANA | 2007/02/11 11:06 AM |
スザクの過去と罪悪感を思いながらも、絵のモデルだったルルーシュ(笑) 芸術週間はクロヴィス殿下が制定されたらしいですよ。 ブリタニア皇家は誰もが政治に長けてるわけじゃないのね。 ダメじゃん!ユフィー。  
| 日々是「紫」 | 2007/02/11 11:09 AM |
遂に白兜(ランスロット)の中身がぁ〜Σ(゚∀゚ノ)ノキャー てか、ここまで随分引っ張ったなぁ・・・・・w
| アンテの日常 | 2007/02/11 11:10 AM |
アニメディア 2007年 03月号 [雑誌]価格 【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】 妥協はつつがなく 現実は容赦なく 作戦は抜かりなく 招聘は逃げ場なく 勇者には負けはなく 友達とは予測なく 最後には笑うしかなく ういうい、
| ここには全てがあり、おそらく何もない | 2007/02/11 11:42 AM |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話感想いきます。
| ハピゆき日記 | 2007/02/11 11:50 AM |
「騎士」 リヴァルの奴め・・・ なんてことをしてくれるのだ!? ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。 今すぐ、このポーズを解除しろ!! お前たちは知る必要のないことだが、私はゼロなんだぞ! 黒の騎士団のリーダー
| ACGギリギリ雑記 | 2007/02/11 12:00 PM |
「ディートハルトに仕切らせろ」  扇がヴィレッタにぬくぬくしている間に、ディートハルトへの信頼度がかなり増してきてますね。扇の立場がだんだんと危うくなってきてる予感。でもそこで無理をしないのが扇のいいところかも。・・ってヴィレッタの件で無理してるの
| ちゃむりの感じたこと♪ | 2007/02/11 12:10 PM |
ついに正体がバレましたねぇ。片方だけですけど{/face_ase2/} まぁ予告のあのゼロの顔で私も皆さんも 見当はついてましたけどね。 そしてユフィの騎士決定。 今回は読めた展開でしたけど、朝比奈を堪能出来たし、 新型機の動きも見れて色々面白かったわ。 {/hiyo_en2/}
| 橘の部屋 | 2007/02/11 12:29 PM |
第17話「騎 士」 ロイドの好物!? 「柩木准尉、ハーケンブースター解除!パスワードはボクの好物っ!!!」 「分かりました!パスワード入力します!”セシルの言葉責め”」 「おめでとう柩木准尉、脱出ブロック無いんだよね〜♪」 ・・・ということ
| 孤狼Nachtwanderung | 2007/02/11 12:44 PM |
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 3コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2 【騎 士】 ついに、ルルがランスロットの正体を知りました! 最後の駒(騎士=ナイト)として、守りも攻撃にも
| Cosi Cosi | 2007/02/11 12:55 PM |
最初に見た感じの印象では、もっとキツイ性格の人かと思っていましたけど、意外にサッパリした人のようで安心しました。それでいて軽薄な所はありませんし、声も結構可愛らしく、また、自分が開発したメカに、誇りと愛情を
| BLOG不眠飛行 | 2007/02/11 1:01 PM |
――正直戸惑っていた、昔との違いに。 こんなに他人優先じゃなかったはずなのに・・・―― (>∀<)憂い顔最高!! スザクの過去を知ったルルーシュ。 自分でさえ、異母兄を手にかけたときに辛さを感じたが、
| LIV-徒然なるままに | 2007/02/11 1:12 PM |
 いよいよ春改編。コードギアスは予定通り「第1部・完」っぽいが、妖奇士はどうやら打ち切りっぽい。 コードギアスの後番組は「Darker than BLACK −黒の契約者−(ダーカーザンブラック くろのけいやくしゃ)」(Wikipedia)。製作はBONESにア
| 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 | 2007/02/11 1:16 PM |
え?え??なんか変な挿入歌入ってたよ?何アレ・・・・いらないだろアレ(;・∀・)微妙に合ってない気がするのは私だけか?
| てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 | 2007/02/11 1:29 PM |
コードギアス 反逆のルルーシュ第17話感想 『今までのが全部・・・ ス ザ ク !!!!!!! ど う し て ・・・ お前はそんな所にいちゃいけないんだ・・・』 【騎士】...
| えんぴつ日記 | 2007/02/11 2:23 PM |
「騎士」 相変わらず計画が成功しない子ですよルル。。 力から道になりましたか。どっちも先詰りしてそう(笑) 普通に悩んでるのかと思ったらモデルかよ(爆笑) 美術週間万歳!! モデル中にスザク君見つめたらだめでしょう。 なんて素敵な昔のアイドル的ポ―ズと
| 朔夜の桜 | 2007/02/11 4:15 PM |
「騎 士」 脚本:野村祐一 作画監督:米山浩平 池田有 コンテ:村田和也 演出:村田和也 ルルーシュの前でマオに心の闇を暴かれたスザク。ルルーシュはスザクを想う。一方、黒の騎士団には、ブリタニア軍に捕らえられ、処刑されんとする藤堂の救出依頼が入って・・
| お萌えば遠くに来たもんだ! | 2007/02/11 4:51 PM |
サブタイトル「騎士」   ブリタニア軍に捕らえられた藤堂の奪還作戦が始まる。   新型ナイトメアが、ついにランスロットに一矢報いるが...
| オヤジもハマる☆現代アニメ | 2007/02/11 5:19 PM |
「騎士」スザクがランスロットのパイロットだってバレました。騎士って、てっきりユーフェミアの騎士になるってことかと思ったけど、それだけじゃなかった。ルルーシュはナナリーの騎士にしたかったらしい。囚われの藤堂さん、銃殺刑で、執行者がスザク?!これもコーネ
| くろまるブログ | 2007/02/11 5:42 PM |
クロッキーのモデルになるルルーシュ。 本当にあのポーズで「考える人」がいるとはw 絵画コンクールには建前上、「イレブンの血が1/4」の画家も出ていた。 また差別表現か・・・こういうシーンがある度に日本の名前を
| 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ | 2007/02/11 6:01 PM |
普通は藤堂を逃がすために四聖剣が捕まるんじゃなかろうかと。 シャーリーは目の前のルルの顔も描けないほど強烈なギアスが掛けられてるのか! 妄想感想いきます。
| オイラの妄想感想日記 | 2007/02/11 6:53 PM |
ルルーシュの計画が―――!! 『どうして・・? お前はそんなところに居ちゃいけないんだ お前はナナリーの傍に――』 遂にランスロットのパイロットがルルにバレたー!! そして、ラクシャータさんの登場っ!!! 藤堂さん
| WONDER TIME | 2007/02/11 8:09 PM |
スザク、よく分かったよ。お前が・・・。 「やったのか? 自分の父親を」 ストレートに聞くルル。 父殺しのことは、スザクだけの秘密ごとではなく、桐原らも知っていることであると知るルル。 「物語は必要だからな、日本にも、ブリタニアにも」 「ありが
| LOST HEAVEN | 2007/02/11 8:15 PM |
スザクがランスロットに乗ってることがついにルルーシュの知るところになった。 ルルーシュがナナリーとひっつけようとしてるのはちょっと笑ったけども、そうとう信頼と期待を寄せてたんだな。 最後、気がふれたよう
| 蒼碧白闇 | 2007/02/11 8:52 PM |
こんちゃっす! 最近思うのですが、この「コードギアス」つっこみどころ満載で満載で・・・ もう、どこをどうつこんでいいのかわかりません!!
| ルーツ オブ ザ まったり! | 2007/02/11 10:47 PM |
17話「騎士」 アバン、ルルーシュには母の仇を探す過去への道と ナナリーが幸せに暮らすための未来の道がある。 彼が選べる現在の道は、世界の破壊か、構築か。 スザクの父親殺しを確認したルル。 「物語は必要だからだ」とフォロー。 「ありがとう」とスザク。 1
| 日々の煩悩 | 2007/02/11 11:03 PM |
「今月は私、ルルーシュ・リ・ブリタニアの全包囲特集だそうだ。 なんて事をしてくれるのだ!!」
| ふろむ かーねぎー | 2007/02/11 11:38 PM |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」スザク決意新たに…
| 恋華(れんか) | 2007/02/12 12:35 AM |
作画スタッフの力が今回で燃え尽きたようです。 次回はまさかの総集編第二弾 しかし、総集編やられるんだったらマオとの勝負で丁度一段落した今回にして欲しかったな。 今回みたいな引きで間空けられるときついわこりゃ モデルのルルの素敵笑顔最高
| よせあつめ離島 | 2007/02/12 12:58 AM |
他のことならば、チェスのコマのように動かせる力をつけたのに・・・。何故、スザクだけは自分の手から滑り落ちる・・・。ルルの笑いが切なく響いた・・・。「騎士」スザクの父親殺しは美談が必要な人々によって事実が隠蔽された。父を、異母兄をその手に掛けた二人。学
| おぼろ二次元日記 | 2007/02/12 1:17 AM |
バレちゃった! 壊れちゃったYO! アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャヒャ(  ゚)ヒャヒャ(  )ヒャヒャ(゚  )ヒャヒャ(∀゚ )ヒャ
| 反逆者を追え! | 2007/02/12 1:52 AM |
四聖剣の一人 巨乳の 千葉。 四聖剣に限らず、黒の騎士団の新パイロットスーツ(ユニフォーム)はいいけど、胸のエンブレム(マーク)って まるで ファイブスターみたいなんだけど。 しかも ミラージュナイト臭いのが どーも良くない。 組織は強力になり 戦力も拡充し
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/02/12 3:45 AM |
ブリタニアの少年ルルーシュは、三つの道を持っている。 一つは、ママンの仇を探すマザコンの道。 二つ目は、妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るためのシスコンの道。 ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼
| 悪魔探検紀行夢浪漫 | 2007/02/12 7:55 AM |
第17話「騎士」 ついに!!! ルルーシュは白兜(ランスロット)のパイロットが誰なのか知ってしまいました!! 今回は物凄い勢いで物語が進んでいきました! ルルーシュは学校で絵のモデルをやっていたのですがクロヴィス美術週間だそうです・・(
| ハルジオンデイズ | 2007/02/12 8:07 AM |
ブリタニアに捕まった藤堂を助けるため、黒の騎士団が動き出す。 京都からラクシャー
| とれもーるの雑談 | 2007/02/12 8:10 AM |
ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。 藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。 ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。 終に追い
| コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター | 2007/02/12 8:46 AM |
「騎士」 10歳の頃、父を殺害したスザク。そんなスザクの抱えている秘密を知ったル
| たこの感想文 | 2007/02/12 9:38 AM |
・アバンが地味に上手い 小さい見出しを付けてこの形式で感想を書くのは舞-乙HiME以来か。 感想が書きやすい作品→良作は大抵成立します。 さて、アバンですがあまり話題にならない。 確かに内容そのものは過去の回想に過
| angel notes. | 2007/02/12 9:55 AM |
待ってました! スザク=ランスロット発覚の瞬間を!! いやぁ〜長かったですね(笑) 前々から言ってますが、ルルーシュの最大の困難は対スザクにあると思うので、最後のイカれたルルーシュに思わずガッツポーズ(爆) よ
| 今日は何色? | 2007/02/12 10:02 AM |
「騎士」 藤堂ってかっこいいなぁと思った今回。 厳島の奇跡というのは伊達じゃないといった感じですかね。 黒の騎士団の元へ四聖剣が現れる。 目的は捕らえられた藤堂の奪還を協力して欲しいとのこと。 今更ですけど、四聖剣ておじいちゃんから
| Hysteric Moon | 2007/02/12 10:39 AM |
ロイドvsラクシャータの元同僚対決!? ロイドさんの一味変わった性格も面白いけど、 ラクシャータ姐さんも色っぽくてカッコイイし・・・ どっちを応援しよう〜迷っちゃう〜←ヾ(-д-;)オイオイ  ↓  ↓
| マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2007/02/12 10:53 AM |
今回ほど扇を憎いと思った日はないであろう・・・。 タコさんだとぉぉぉぉ! しかも目玉つき! ゆ、ゆるさんぞぉぉぉぉ (ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ)
| SOBUCCOLI | 2007/02/12 11:18 AM |
コードギアス反逆のルルーシュ stage17「騎士」 「ブリタニアの少年ルルーシュは二つの道を持っている。一つは、母の敵を討つという過去への道。もう一つは、妹ナナリーが幸せに暮らせる場所を作るという未来への道
| fluorite | 2007/02/12 11:34 AM |
'''前回のマオとの一件でナナリーの身を守ってくれる人物が必要だと感じるルル''' もちろんその役割としてスザクに目を向ける訳ですな === 父親殺しという辛い過去を知った為か情が移っちゃったのかな? >ルルーシュ === {{{とうとうスザ
| 時空階段 | 2007/02/12 12:26 PM |
ル:「殺ったのか、自分の父親を」 自分だけの秘密ではない。 桐原 タカ派を抑えるために自らの死をもって諌めた。 スザクが10歳の時から抱えていた
| 突っ込みコードギアス | 2007/02/12 1:38 PM |
お前はそんなところにいちゃいけないんだ…! ルルーシュには二つの道がある。過去への道と未来への道。 ルルが選べる現在の道は――――世界の破壊か、それとも構築か。 表紙のルルからエロスが感じられたので、ニ
| ティンカーベルをください | 2007/02/12 2:41 PM |
過去の道、未来への道。現在の道は世界の破壊か、構築か・・・・。もう今回も色々ありすぎてなにから書いたらいいのかって状態です(^^;)緻密な計画をたてていたルルーシュの野望を打ち砕いた事実。なんてドラマチックな展開でしょう!!スザクの過去が判明してから
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2007/02/12 2:49 PM |
ルルーシュ!! あなたはそんな素敵な憂い顔をクラスの女子に振りまいてたのですね…!(笑) = Stage17.『騎士』 = マオによってスザクの過去が明らかになった前回。 スザクに話しかけるルル! スザクは慌ててましたが、ルルはあっさり返しましたね。
| ♥秘密の部屋♥ | 2007/02/12 7:54 PM |
記者「今回の美術館の建設でイレヴンの業者が排除されたと言われていますが?」 ユフィ「えっと…、その案件については…」 ダール「もっか調査中であり回答は控えさせて頂きます」 記者「馬鹿!ピンクに政治の事が分かる訳ないでしょう」 ユフィ「…、
| nekoyama01-blog | 2007/02/12 8:10 PM |
ちくしょう、やってくれるぜサンライズ! 見終わった直後から、キーボード叩く指が震えて仕方ないじゃんかぁ〜〜!! あ〜〜〜ホントにもうっ! これほど興奮しっぱなしなアニメも、しばらくお目に掛かった覚えがないっ! 
| 怜奈の自己主張 | 2007/02/12 9:02 PM |
17話 「騎 士」 今回は久々のメカ戦闘回。ブリタニアに捕えられた藤堂を救うべく黒の騎士団と四聖剣が手を組み、新型機も導入で派手にやらかしてくれたので満足! しかしルルーシュにとっては最後に衝撃的な展開が待ち受
| picorock | 2007/02/12 9:55 PM |
第17話 でだしからスザクの弱弱のシーン。マオに依って精神的にかなり痛めつけられてしまったスザク、,,。そんなことを考えながらスザクを見つめるルルーシュ、,, 美術の時間のモデルになっていた! 考えてるうちに顔&ポーズが変わってしまったらしく,見
| 主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime | 2007/02/12 10:18 PM |
つ、ついに藤堂キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!! (*´∀`)「新型機ダサクね?」 ( `・ω・)「武士なら切(ry」 詳細どぞ!↓
| 自由きままな旅日記 | 2007/02/12 10:37 PM |
               stage17「騎士」   <17話あらすじ>  スザクの過去を知り、そのスザクをナナリーの騎士にしようと  考えるルルーシュ。そのことをスザクに伝えようとするルル  だったが、四聖剣から囚われた藤堂を助けて欲しいと頼
| ミルクレモンティー | 2007/02/12 11:18 PM |
【公式】ルルーシュの考えてる状
| 48億の個人的な妄想 | 2007/02/13 1:38 AM |
 ルルーシュに復習を試みたマオは、C.C.の銃弾に倒れた。しかしルルーシュは、スザクが7年前に 父親である日本の枢木元首相をブリタニアと徹底抗戦させない為に、殺した事を知り「お前だけの秘密では ないのだな。桐原だったっけあのおじいさん、徹底抗戦
| アニメのストーリーと感想 | 2007/02/13 3:13 AM |
スザクの過去を知っても、彼を責めずにいたルルーシュで。 再会した時にスザクに感じた違和感については、過去を知ったことで理解できたんだな。 そんな考え事してるルルーシュだったが、美術の時間でモデル中だったと
| * Happy Music * | 2007/02/13 10:22 AM |
 ギアス感想。   もう17話ですか……そして次回は総集編と。   9,5の時は特に話もこんがらがってなかったので総集編に必要性は感じなかったのです。  でもこのタイミングやるのは案外いいかも。
| Rの世界 | 2007/02/13 12:58 PM |
メカはいいねぇメカは。スパロボOGの脇役リュウセイ君も満足です ↓本日のベストカ
| いくさ人風雲録-義之巻- | 2007/02/13 4:06 PM |
コードギアス第17話。 ルルーシュとスザク。 ゼロと枢木スザク准尉。 互いに"二つの顔"が交錯する。
| 我が人生に燃えて、そして萌える | 2007/02/13 4:38 PM |
さて、今回はとんでもないイベント発生の予感ですが・・・コードギアス反逆のルルーシュ3早速感想。とうとうスザクがランスロットに乗っていることがルルにわかった!!こいつは面白い!!そしてやはりというか当然というか、藤堂とスザクは面識があるようで。そしてや
| 物書きチャリダー日記 | 2007/02/13 7:30 PM |
今更ですけど、やっぱ書きたくなっちゃう「コードギアス」のレビューですわ(・3・) コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-02-23売り上げランキング : 2おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今週はイマ
| 焼きプリン定食(2個目 | 2007/02/13 8:30 PM |
「僕は、アナタの敵です」
| tune the rainbow | 2007/02/14 1:13 AM |
扇、許すまじ(#^ω^)ビキビキ  色々とヴィレッタの事を疑ってる割には、新婚ラブラブ生活をしっかり堪能してやがりましたねw世の独り身男性から挿されても(一発変換、府女子的には間違ってなかったw)刺さ
| 欲望の赴くままに…。 | 2007/02/14 7:24 AM |
※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。
| 【T】 Tsukasa♪'s Blog! | 2007/02/14 7:39 AM |
コードギアス視聴中に電話が…。 電話に出ると、ちょっと前にFate貸した友人から。 「Fateまじおもしろくね!?」とのこと。 そのまま小一時間Fateについて語る。 やっと分かってくれたか兄弟。 でも電話する時間は選ぼうぜ? 第17話 『騎士』
| anGels eGG | 2007/02/14 9:30 PM |
久々のナイトメア戦があっていい回でした。 ロボット取り扱ってんだからドンドンやってくれ。 ・ルルーシュ 巧みな話術で藤堂+四聖剣という強力なユニットも仲間に引き込み、 にっくきランスロットをついにボコ
| ホヒログ | 2007/02/14 11:52 PM |