S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
      ++ お知らせ ++
コメントレス完了☆(11/01@23:00)

Profile

Author:菜那
アニメ・漫画・ゲーム・声優さん大好き
ミーハー属性な30代の主婦
ハマリもの:金色のコルダ・GS2・銀魂
Dグレ・おお振り・DTB・ロミジュリ・地球へ…

ARCHIVES
CATEGORIES
Love★Site
Love☆Links
Union
Mobile
qrcode


<< NARUTO疾風伝 #4「砂の人柱力」 | main | 今回からEDが変わりましたーv(BlogPet) >>


- | - | -
のだめカンタービレ Lesson8


ミルヒ強制送還( ´Д`)ノ~じゃなかったのぉぉおお!!

イロイロと不満も溜まり、のだめの感想書くのビミョーになってきてる管理人ですが
とりあえず頑張って書こうと思います(`・ω・´)

さて、定期公演から1ヶ月が経ち、梅雨の終わり。
Sオケの練習に、妖怪ミルヒ(?)勝手に復帰してきたー!!
合コンに誘うも、みんなからはブーイングの嵐!?・・・当たり前( ;^ω^)

しかーし、ミルヒは考えることがちょっと違う!

「合コン行く人、この胸と〜まれ〜!!」
千秋様を餌に女子を釣る作戦!!

・・・てか、このそばかすメガネ女子が気になるヽ(゚∀。)ノ ↑

女子が行くなら俺達も!ってことで、結局のだめも含めてSオケ全員で合コンw
転んで服を汚したのだめに、ミルヒが買ってあげたのは・・水着Σ(; ゚Д゚)!!



 ボンキュッボン!

 のだめナイスバディ

 ですよ(*´∀`*)w


のだめのナイスバディを見た男達!
はしゃぎすぎだろヾ(゚Д゚ )ォィォィ ・・まぁ、分からなくもないけどね。


はしゃぐミルヒを見て、偽者なんじゃね?と不信感を募らせる峰くん&真澄ちゃん。
が、千秋様は本物だと信じて全く疑ってません。
じゃー、ネットで調べてみるか!ってことで、PCのフォントを見た千秋様は唖然( ゚ ρ ゚ )




 (;゚Д゚)何じゃこりゃ〜!!


のだめが作った「みそ字」ってフォントらしいですけど・・千秋様(;´Д`)


で、コレどんな縛りプレイなんですか(´∀`*)ウフフ


大学に突如現れたヘリ!そして、ミルヒの前に突然現れたミルヒのマネージャーのエリーゼ!
ミルヒが日本に来た理由は・・ かつての思い人である桃平美奈子=理事長に会う為だった!?
思い叶わず、ミルヒはドイツへ強制送還( ´Д`)ノ~バイバイ!!!

また師匠を失ってしまった千秋様・・・かなーり落ち込んでる様子(;´Д`)


しかーし!!
ミルヒは強制送還から2日で戻ってきた!!!


帰国後、急にSオケの練習に口を出すようになったミルヒ!
何故かって!?愛しの理事長の前で、イイ格好したいからに決まってるでしょ(゚∀。)

理事長と再会━━(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)━━!!



 (;・∀・)ハッ?

 これが理事長!!


    この人達、前もってこの写真 ↓ 見てたもんだから・・・びっくり!?

理事長ってば・・・イロイロと変貌重ねすぎだろ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
10人前完食した時の理事長(写真真ん中ね)と対面してなくて良かったよ、ミルヒ!!
・・・てか、病気ヤセでこんなにキレイに戻れるものなのかー!?

まぁ、理事長にも驚いたけど・・
この後のミルヒの変貌ぶりの方がスゴイよヽ〔゚Д゚〕丿


すっかり指導者に変貌したミルヒは、千秋様に「ラフマニノフ・ピアノ協奏曲第2番」の課題を与える!

それに対して千秋様は、何で今更ピアノの練習を・・とかなりお怒りモードv
「何が師匠だ!・・・訳分かんねえ」

一方、のだめに対してミルヒは・・・

「今のままじゃ千秋とは一緒にいれないね・・・一緒にいれないよ」
なーんだか、意味深な発言ね( ^ω^)



 頬染め千秋様に 

 萌wwww



今までミルヒは、一度も弟子を取ったことがなかった(;゚Д゚)!!
そのミルヒのたった一人の弟子が千秋様なんですってw
そして、若かりし頃の自分とのだめを重ねるミルヒ・・・。
理事長に頼まれてこの大学に来たらしい・・・ということが分かった今回のお話も、そろそろ終わりですw
続きが激しく気になるぅ(*´∀`*)


次回 Lesson9

真夏のリゾート♪夏はみんなで高原へ行きましょう!

[視聴終了アニメ]のだめカンタービレ | comments(4) | trackbacks(22)
- | - | -
コメント
はじめまして〜。
TBありがとうございます!!
ほほ染め千秋様は私もツボです。
キャプとったのは前回からなのですが、気が付いたら千秋様の照れ絵ばっかりとってます。
それでは〜。
| harpseal | 2007/03/03 4:28 PM |
>harpsealさま♪

harpsealさん、はじめまして!!
こちらこそTBありがとうございました〜☆

頬染め千秋様wツボでしたよねッ(*´Д`*)

>気が付いたら千秋様の照れ絵ばっかりとってます。
激しく分かります!!
harpsealさんの記事で、千秋様を堪能させてもらっちゃいましたv

コメントありがとうございました〜♪
| 菜那 | 2007/03/04 12:16 AM |
おはようございます〜♪

今回もなんだかんだと私もさら〜〜っと見てましたよ。
アニメののだめはどうにも盛り上がらないデス。
萌えプリーズ!!

もはやこのアニメには千秋のしぐさ萌えに期待するしかないんですかねぇ・・・(><)
| なぎさ美緒 | 2007/03/08 8:39 AM |
・菜那⇒なぎさ美緒さま♪
なぎささん、こんばんは〜☆
レスが遅くなってしまって申し訳ありませんw

>アニメののだめはどうにも盛り上がらないデス。
>萌えプリーズ!!
何だかいまひとつですよね〜( ;^ω^)
楽しみにしてた分、余計にそう思ってしまうんでしょうけどv

もっと萌えさせて欲しいです(*´Д`*)w

>もはやこのアニメには千秋のしぐさ萌えに期待するしかないんですかねぇ・・・(><)
そうですね...それしかないって感じです(ノ∀`)アチャー

ではでは、コメありがとうございました(*´∀`*)ノ゛
| 菜那 | 2007/03/09 11:23 PM |
コメントする

 コメントお気軽にどうぞ☆










 TBどうもありがとうございます! d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
 頂いたTBは記事を楽しく拝見してから必ずお返しさせて頂いているつもりですが
 一部のブログ様とは相性が悪く弾かれることが稀にあるようです(´・ω・`)
 何度か試してますが、それでも弾かれる場合にはどうかお許し下さい。
 注:記事に関係のないTBは即刻削除致します。

この記事のトラックバックURL
 URL:

この記事へのありがたいトラックバック
なんで「みそ字」って名前なの!? みそ字の「みそ」って由来はどこからなのでしょう(笑)  ↓  ↓
| マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2007/03/03 9:24 AM |
うわ、今週の話も、ほぼ原作の通りなんですけど カットされるかと思ってたので、うれしさもひとしおデス。 何しろ、この辺からはドラマではがっぽりカットされたり、最終回に向けてプロットや細かい設定や人物像にかなり手を入れちゃってるんですよね。 あれはあれで
| ねこでこ茶屋 | 2007/03/03 4:18 PM |
物語が動き出しそうな気配です。 シュトレーゼマン、前回 どーでもいーって言ってたけど、結構Key人物っぽいですね。
| 海豹(あざらし)の隠れ家 | 2007/03/03 4:25 PM |
{/kaeru_fine/}初めはタイトルを『逆襲の土方』にしようかと思ったんですョ。 今回は沖田に向かって、思っきしバズーカ撃てて良かったネ土方さん{/heratss_blue/}{/heratss_blue/} あ・・ あらすじと感想と、今回いつもより無駄に長いかも。(へ?いつもと同じですか?
| マイ・シークレット・ガーデン | 2007/03/03 6:42 PM |
Lesson8授業よりも合コンを優先するシュトレーゼマン。そんな彼の不真面目ぶりを見たSオケのメンバーたちは、彼が本当にかの有名なシュトレーゼマンなのか疑問視し始める。一方、千秋は海外のサイトで、「シュトレーゼマン失踪」という記事を見つけ愕然とする。まもな
| 日々“是”精進! | 2007/03/03 7:33 PM |
今回は、ミルヒの過去に興味津々! 何故か脱退したはずのSオケに、再び絡み始めたミルヒでしたが、 突如現れたヘリで帰国、もとい「強制送還」{/eq_2/} 千秋の落ち込み様は激しかったけれど、2日後には全くいつも通りの日常が・・・{/kirakira/} 今度は失踪じゃない
| まりねこの足あと | 2007/03/03 8:12 PM |
アニメ版に何となく盛り下がりを感じる今日この頃・・・。絵のことはもう諦めるとすると何に楽しみを見出せばいいのかな。原作を読んでいるほうが楽しい、なんてね。「Lesson8」定期演奏会から1ヶ月。Sオケの指揮者にいきなりミルヒー復活!!!遊んでばかりの
| おぼろ二次元日記 | 2007/03/03 11:16 PM |
Lesson 8…ミルヒーと理事長の恋物語(?)。 公演が終わり、インターバル的なエピソードだと思うんですけど、 アニメ版は意外とこういう所が面白いですよね。 ・梅雨でイライラするSオケ。 ・のだめ水着姿公開&
| salty blog | 2007/03/03 11:38 PM |
今週は巨匠の過去が明らかに マネージャーのエリーゼさんがいい味だしてます ただ
| Brilliant Corners | 2007/03/04 7:59 AM |
Sオケの初演は大成功のうちに終わり、時期は梅雨。 オケの練習も環境が悪くなかなか身に入らない模様。そこへシュトレーゼマンが来て、、 第8話を観賞しました〜^^
| まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 | 2007/03/04 3:45 PM |
ミルヒーが理事長の前で猫かぶりすぎです。一日一善なんて嘘だー
| kasumidokiの日記 | 2007/03/04 4:32 PM |
のだめカンタービレ「Lesson8」。 ミルヒーの来日は実は海外では失踪騒ぎになっていた。ある日マネージャの女性エリーゼがやってきてミルヒーを連れ帰るが、ミルヒーは自家用ジェットをハイジャックしてまたすぐ日本に戻ってきた。
| おちゃつのちょっとマイルドなblog | 2007/03/04 5:57 PM |
のだめカンタービレ (10)二ノ宮 知子 ミルヒー偽者疑惑の中、秘書エリーゼたん登場でありますw 憐れ、ミルヒー捕獲されて強制帰国のはめに(´▽`*)。 今週は、知られざるミルヒーと理事長の過去が!! つか、のだめちゃん、自作フォントを作るって凄いよ(;´Д`)。
| たっくんママのひとりごと | 2007/03/05 11:12 PM |
Lesson8外では雨が降る中、部屋の電気を消したままPCに向かっているのだめ。「できた〜!!」「のだめ、そろそろ学校行くぞ」「は〜い」「ったく、人の家でネットするんじゃねえよ」「先輩の家、光ケーブルだし、それに家、今電話止まってるし…」雨が降っているので傘を
| MAGI☆の日記 | 2007/03/07 4:07 PM |
のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産) 本当にあれはシュトレーゼマンなのか?疑いの目を向ける、峰と真澄。しかし、「本物だよ」千秋は、そうはっきりと断言する。その音楽に偽りはない・・・千秋は確信していた・・・。
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/03/07 9:01 PM |
定期公演から1ヶ月。相変わらず人身御供な千秋。やっぱり千秋はミルヒーのおもちゃなのね(^^;)でもそんなしうちに耐えられるのも、すべてミルヒーが本物と信じているからこそ!!だがミルヒーが日本にきていることは世界に知られているのか?気になった千秋、検索
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2007/03/08 8:36 AM |
アニメ・のだめカンタービレですが、今回はミルヒ・シュトラーゼの恋の話です。ミルヒは学生時代、この音大の理事長に恋をしていたようで、今回の来日目的もミナコ・モモダイラに会うためだったようです。しかし、ミルヒはビーフジャーキーをいつも食べている女性秘書に
| 一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2007/03/09 3:28 PM |
ユーチューブでのだめカンタービレの動画をみちゃお♪ のだめとは『のだめカンタービレ』・・・みなさんもう知らない方はいませんよね。 クラシック音楽をテーマとした二ノ宮知子作の漫画なんですが フジテレビでドラマ化され、(2006年10月〜2006年12月)まで放送
| ユーチューブ動画FAN | 2007/03/10 1:04 PM |
今日は絵がきれい〜{%kirakira3_a%} ほとんど違和感ないデス。 しかも大事なとこけっこうちゃんと出てきたし{%applause_a%} ”みそ字” に裏軒・学長情報(「十食完食記念写真」とか)などなど{%dog%} それにしても、パソコンのキーボードを打つのだめの指が、ピア
| 白ブタさん | 2007/03/11 2:41 PM |
のだめカンタービレ (4)/二ノ宮 知子 ¥410 Amazon.co.jp アニメ「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック ¥3,059 Amazon.co.jp のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産) ¥2,205 Amazon.co.jp のだめカンター
| ちょっと変な話 | 2007/03/15 2:09 AM |
『女に会いに来た』なんてやっぱりと言うかわかりやすいミルヒ捕獲!!さようなら〜お元気で落ち込む千秋様どんよりオーラが出てます「あんなエロ巨匠でも教えてもらえることは沢山あったのに」え?ミルヒ?これは幻覚?『帰ったけどまたすぐに戻って来たんですよ。自家
| Sweetパラダイス | 2007/03/17 2:10 PM |
 定期公演が終わり、季節は梅雨。
| 移り気な実況民の日々 | 2007/03/30 1:18 AM |