S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
      ++ お知らせ ++
コメントレス完了☆(11/01@23:00)

Profile

Author:菜那
アニメ・漫画・ゲーム・声優さん大好き
ミーハー属性な30代の主婦
ハマリもの:金色のコルダ・GS2・銀魂
Dグレ・おお振り・DTB・ロミジュリ・地球へ…

ARCHIVES
CATEGORIES
Love★Site
Love☆Links
Union
Mobile
qrcode


<< Darker Than BLACK黒の契約者 #2「契約の星は流れた…(後編)」 | main | ロミオ×ジュリエット #1「ふたり〜出会わなければ〜」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
地球へ・・・ #2「ミュウの船」

ブルーが逝ってしまわれなくてよかったε-(´∀`*)ホッ

夕飯時のアニメだと観るのが遅くなっちゃうよww主婦は多忙な時間なんですぜい(`・ω・´)ゞ 
ただでさえ、アニメ観すぎで家族から白い目で見られちゃってるからね・・・。
オンタイムではとうてい観れねえよ(#゚Д゚)ゴルァ!!
ちょっと毒吐いたところで・・感想逝っときます☆(オイ


どこからか浪川ボイスが・・・
と思ったらリオキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

゚(∀) ゚ エッ? メガネしてないおww
メガネ男子だと思ってたのに・・・orz
しかも、前回とちょっと顔が違うような気も・・気のせいだよねwイケメンならおkですww(コラ
思念波で話しかけてるリオ。喋れないんだね(´・ω・)カワイソス

「あなたが教えられてきたことは真実ではない。それを知ってほしいのです。」



ミュウの母船へとやって来たジョミー。
みんなは仲間だと言って大歓迎してくれますが・・・
ジョミーは「仲間じゃない。人間だ!ミュウなんかじゃない!!」と反発。
そりゃそうだ、突然『ミュウ』だとか『仲間』だとか言われてもね(;^ω^)



ブルーキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
寝顔もス・テ・キ(´∀`*)
眠っていながら思念波で話せるんだ(・∀・)チゴイネ!



ミュウについての講義が始まりますた(;´∀`)
人間にとって異質な存在であるミュウとは、思念で会話し物を動かす特殊な力を持っている。
しかし、ミュウは人間から生まれた。今もミュウは生まれ続けているが、何故生まれるのかは解っていない。
特殊な力を持っている代わりに、肉体的に虚弱な者が多いのも特徴。
見つかれば秘密裏に処分される・・・。
人間の手から逃れたミュウ達は、こうして身を寄せ合っているという。



『発見されたくない、敵の攻撃を跳ね返したい』
という感情でこの船を守っているんだって(・∀・)チゴイネ!



再びブルー登場☆
ちょwwまだ寝てるお(´・ω・`)
「彼はミュウだ・・・もう少し彼を見守ってほしい」
何だか今回は寝てばっかだな・・・orz



今まで信じてきたことと、彼らが言うこと・・そして自分は何者なのか迷うジョミー。
ブルーの幻影に導かれた場所にはミュウの子供たちが。
やっと笑顔を見せたジョミーでしたが、喧嘩を売られてしまいミュウの1人を殴ってしまう。



夢に見た場所でフィシスと出会ったジョミー。
フィシスもまた、50年前にソルジャーに助けられたという。
ミュウは長寿で、姿も若いまま保つことが出来るらしいです。羨ましいww
『ソルジャーの願いを叶えてあげてほしい』と言われたジョミーですが、
「知るもんか!僕には関係ない!!」と飛び出して行っちゃいました。



そして、初めて自分の意志でソルジャーの心を読んだジョミー。
ブルーとの対面ヾ(*´∀`*)ノ
初めてブルーと会ったジョミーはアタラクシアに帰りたいと訴える。
「わかった」

(;・∀・)ハッ? そんなあっさり帰しちゃっていいんですか?

今のはさ、何て言うか『言ってみただけ〜』とかいう感じじゃないのw
でも、ソルジャーのことだから、きっと何か考えがあるんですよね(*´Д`*)



「僕はミュウなんかじゃない。・・・どうしてこんな事に。」


次回 section03「アタラクシア」

アタラクシアに戻ったジョミー。
帰宅した彼を待っていたのは両親のいなくなった真っ暗な我が家であった。
ジワリと押し寄せる逃れられない現実・・・。
予告だけに出てくる若本御大が凄いっす(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

[視聴終了アニメ]地球へ… | comments(6) | trackbacks(62)
スポンサーサイト
- | - | -
コメント
こんにちわー!安曇です。

>今のはさ、何て言うか『言ってみただけ〜』とかいう感じじゃないのw
ぅははは!!(笑)それ最高です!見てみたかった!!なんちゃって〜的なブルー見たかった!!やっぱりこのアニメにはお笑い要素は皆無なんですかね?

>予告だけに出てくる若本御大が凄いっす
ほんとっす!毎回贅沢やな〜コレと。チョイ出でも存在感抜群の若本御大に敬礼。

ではまた〜ノシ
| 安曇 | 2007/04/14 11:50 PM |
ちたまーっ!!ハァハァ・・・

愛しのソルジャー・ブルゥゥゥ様がたっぷり出てこられたv
それだけで大満足の私は小躍りしすぎて内容をしっかり覚えていなかった(爆)

フィシスを助けたのが50年前ということは、それ以上前からブルー様(すでにこの扱い)はミュウだということで・・・
御歳が気になりますです。

美しく偉大なミュウの長として、いつまでも君臨していただきた・・・あ、ジョミーの立場ないか(笑)
| ずず | 2007/04/15 6:21 AM |
こんにちは〜安曇さん♪
コメどうもありがとうございますw

>なんちゃって〜的なブルー見たかった!!やっぱりこのアニメにはお笑い要素は皆無なんですかね?
中の人が銀さんですからね・・・ぜひ見たかったww(オイ
お笑い要素は皆無だと思われます…orz
ボケちゃいけませんですねヾ(゚Д゚ )

>毎回贅沢やな〜コレと。チョイ出でも存在感抜群の若本御大に敬礼。
いちおナレーションってことになってますよね確か?
今回、冒頭のナレはフィシス役の小林さんだったような気がするんですけど
予告だけで冒頭のナレはやらない方向なんですかね(;^ω^)

ではでは〜(・ω・)ノシ
| 菜那⇒安曇さん | 2007/04/15 5:55 PM |
こんにちは〜ずずさんヾ(*´∀`*)ノ
コメありがとうございますw

>愛しのソルジャー・ブルゥゥゥ様がたっぷり出てこられたv
>それだけで大満足の私は小躍りしすぎて内容をしっかり覚えていなかった(爆)
すいません・・・思いっ切り噴きましたよwwww
ブルゥゥゥ様ってのが(・∀・)イイ!!ですね〜♪ずずさんらしい(マテ

ブルゥゥゥ様(コラ は御歳おいくつなのでしょう(;´Д`)
激しく気になりますが・・・あの美しさなら何歳でもおkですww(マテ

>美しく偉大なミュウの長として、いつまでも君臨していただきた・・・あ、ジョミーの立場ないか(笑)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ホントにそれじゃあジョミーくんの立場ないですぜい!!

しかし、来週あたりブルゥゥゥ様は逝ってしまわれるのでしょうか(´Д⊂ヽ
そんな事になったら涙で前が見えませんよ…orz

ではでは〜(´∀`*)ノシ
| 菜那⇒ずずさん | 2007/04/15 6:03 PM |
またまた失礼いたします!安曇です。

>いちおナレーションってことになってますよね確か?
そうなんですよね!オイラも本編中で出てくるもんだとばっかり思ってたんで、予告だけで驚いてます;んえっ?!冒頭のナレって毎回変わってるんですか?!気づかなかった…orz…。後で見直してみます〜。。

それから相互リンクの件、ここここここんなグダグダブログでよよよよよよろしいんでしょうか???((((;゚Д゚)恐縮でございます!こちらからお願いさせていただきます。こちらは早速リンク貼らせていただきました。どうぞよろしくお願いいたしますです。
| 安曇 | 2007/04/15 9:02 PM |
こんばんは〜安曇さん☆

(((( ;゚д゚))))アワワワワ
早速、リンク貼って頂いたとのご報告ありがとうございます〜♪
これでがっつり繋がったんですねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
これでまた、銀さん&中の人@杉田さん語り盛り上がれそうですw
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

>冒頭のナレって毎回変わってるんですか?!気づかなかった…orz…。
あ…何か書き方間違ったみたいです…orz
毎回は変わっていないようでしたw
さっき、1話を見直してみたんですけどやっぱり冒頭のナレは小林さんっぽいです。
こうなるとやはり若本御大は予告だけなんでしょうね( ゚Д゚)ウヒョー

ではでは、コメントどうもでした(´∀`*)ノシ
| 菜那⇒安曇さん | 2007/04/15 10:42 PM |
コメントする

 コメントお気軽にどうぞ☆










 TBどうもありがとうございます! d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
 頂いたTBは記事を楽しく拝見してから必ずお返しさせて頂いているつもりですが
 一部のブログ様とは相性が悪く弾かれることが稀にあるようです(´・ω・`)
 何度か試してますが、それでも弾かれる場合にはどうかお許し下さい。
 注:記事に関係のないTBは即刻削除致します。

この記事のトラックバックURL
 URL:

この記事へのありがたいトラックバック
『ミュウの船』 ヤバイです!!完全にソルジャー萌え入っちゃいました!絵柄的に無理かなぁって思ってたんですが…なんのこたぁない。恐るべし!中の人マジック。。 では感想いきまーす! 視聴者が選ぶ名シー
| 〓銀月〓 隠れエセヲタのグダグダ日記 | 2007/04/14 11:45 PM |
やっと 本物が登場した ソルジャー・ブルー。 ジョミーを前にして 平静を保ちながら立ち上がるのも やっと という力の衰えを見て取れてしまうのが 痛々しい。 かれこれ もう 30数年前になるんですね、地球へ・・・ と出合ったのは。 もともと 竹宮惠子さん のファン
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/04/14 11:59 PM |
section02 : ミュウの船
| Happy☆Lucky | 2007/04/15 12:05 AM |
やっぱり期待通りの作品になってきました!!面白い。見せ方が上手い!!演出に拍手!!そしてなんと言っても、あの独特の竹宮さんの雰囲気をよく出してるなぁと。宇宙船とか、メカとかの動きがまた素晴らしいし、CGの使い方がいいですね。もう2回目にしてほれ込んでま
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2007/04/15 12:06 AM |
地球へ… ソルジャーブルーに見込まれて、メンバーに選ばれたジョミー。 しかし、ずっと人間で無いもの教えられてきたミュウに対する偏見は大きく、ましてや、自分もミュウだったなんてことを認められるわけもない。 しかも、思念波を使って周りの自分を良くは思わな
| パプリカさん家のアニメ亭 | 2007/04/15 12:07 AM |
やっとの事で、ソルジャー・ブルーとの対面を果たしたジョミー。 プラチナブロンドにレッドアイリスのブルー。 同じミュウでありながら、ジョミーに比べ、随分人間離れしたルックスの様に思えてしまう・・・(*´д`*)
| のほほんホビー | 2007/04/15 12:15 AM |
またまぁ不思議な力がある世界... 思念波ですかぁ!
| さつき日記 | 2007/04/15 12:16 AM |
リオは操縦が巧いな〜と感じたり・・・ 空のシーンはCGかな〜と思ったり・・・ でも一番魅力的だったのは・・・ 私もナキネズミを肩に乗せたい! 人懐こそうなところがカワイイけど ミュウにしか慣れないのかな..._φ(
| マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2007/04/15 12:23 AM |
成人検査で不適格と判定されたジョミー。彼は兵士たちに抹殺されそうになったところを、ソルジャー・ブルーの手の者に救われて、ミュウたちのところへと連れて行かれました。しかし、...
| 日々の記録 on fc2 | 2007/04/15 12:26 AM |
ジョミー、ミュウの船で大歓迎ヽ(´∀`)ノワーイ  しかし直接頭に語りかけてきたり、人間にはない能力がある化け物と思ってしまっているらしく僕は人間だ!とミュウ達に反発してしまいます…(´・ω・`)  以下ネタ
| 欲望の赴くままに…。 | 2007/04/15 12:29 AM |
第2話「ミュウの船」 不適格者の烙印を押され、処分されようとしていたジョミー。保安隊に包囲され、追い詰められていた彼を救ったのは、リオと言う青年だった。彼はソルジャー・ブルーの命を受けて、ジョミーを迎えに来たのだと言う。 リオは、声を出す事が出来な
| ぎんいろ(旧夢の日々)。 | 2007/04/15 12:41 AM |
 「汚物は消毒だぁ〜(あそこは色々版権関係うるさいので画像は無しね)」と消毒されかかったジョミー、さあどうする?とそのとき颯爽と現れたのはミュウのリオ。  リオに助けられたジョミーはミュウの母船へと向かう・
| 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 | 2007/04/15 1:10 AM |
どちらが正しい? 今まで信じてきたこと…彼らの言うこと… 僕は、本当は何者なのか?
| 日々の徒然言 | 2007/04/15 1:40 AM |
まさか、戦闘シーンがCGで見られるなんて!!!(そこかい!!!)脚本が面出さんだよ!!!(それも、そこかい!!!)これで萌えツボはOK!?原作、劇場版ともにメカがいまいちだったのでかなり良くなったと思いました!初回よりも絵も内容も良かったのでは♪「ミ
| おぼろ二次元日記 | 2007/04/15 2:22 AM |
地球へ…   現時点での評価:3.0〜   []   TBS・MBS : 04/07 18:00〜   SBS・RCC : 04/14 17:30〜   原作 : 竹宮恵子   監督 : 山崎理   メカデザ : 出渕裕   キャラデザ : 結城信輝   2クール   アニメ制作 : 南町奉行所・東京キ
| アニメって本当に面白いですね。 | 2007/04/15 3:23 AM |
どうして、こんなことになったのか? ジョミーの気持ちももっともです。結果はさておき、ソルジャー・ブルーの干渉がなければ、検査は無事に通過したのでしょうから。
| 伊達でございます! | 2007/04/15 3:52 AM |
section02「ミュウの船」不適格者の烙印を押され保安隊に包囲されたジョミー。彼を救ったのはリオと名乗るミュウの青年だった。アタラクシアを離れ、ミュウの母船に導かれたジョミーを迎え入れたのは、人類の迫害を逃れた多くのミュウたちだった・・・。「僕はミュウな
| 日々“是”精進! | 2007/04/15 5:10 AM |
 このアニメ観て思ったのは、ソルジャー・ブルーの中のヒト、キモ声以外もちゃんと出せるんだねーってコトです。  ああ、でもこのヒトって、昴流も演っていたんだっけ。  声優さんって、色々と演じ分けないといけない
| 少年カルコグラフィー | 2007/04/15 5:54 AM |
「ミュウの船」処分されそうになったジョミーを助けたのはミュウの青年リオ。彼はジョミーをミュウの船へ連れて行く。ミュウのことをなにも知らなかったジョミーは自分は人間だ、と彼らを拒絶する。思念波ってのが、いわゆるテレパシーみたいだけど、ジョミーはそれが強
| くろまるブログ | 2007/04/15 7:23 AM |
地球へ…の第2話を見ました。section02 ミュウの船不適格者の烙印を押され、保安隊に包囲されたジョミーだったが、頭に響く声に従って逃走する。彼を救ったのはリオと名乗るミュウの青年だった。規則を破ってアタラクシアを離れ、ミュウの母船に導かれたジョミーを迎え
| MAGI☆の日記 | 2007/04/15 7:25 AM |
今週も安心しきって見ています
| コトマニ | 2007/04/15 8:02 AM |
隊長「ジョミー・マーキス・シン、君を不適格者として処分する。」
| 悪魔探検紀行夢浪漫 | 2007/04/15 8:24 AM |
地球(テラ)へ… section02「ミュウの船」 ジョミーを受け入れないミュウたち。
| Kyan's BLOG III | 2007/04/15 9:08 AM |
というわけで、第2話です。 それにしても、一週間って早いですね〜… 先週からこっち、何度もOPを見返したけれど、なんか、ジョミーの方を振り返るソルジャー・ブルーを見るたびにときめいて仕方ないですよ。 ちょ、顔近すぎwwwって感じのブルーとジョミーのカ
| ネコミミアンテナ | 2007/04/15 9:17 AM |
「ミュウの船」 ソルジャー・ブルーにきゅんきゅんする♪ 先週、第1話を見たあと、新装版で原作もばっちり読みました。 すごく壮大な話で、一度読み始めたら最後まで止まらなくなりましたよ!! さて、今回は不適格者
| ラブアニメ。 | 2007/04/15 9:27 AM |
『ミュウの船』 今回は助けられたジョミーがミュウの船に行くお話。 リオがジョミーを助けてくれて、なんとか処分されずにすみました。 でもジョミーは自分がミュウなんかじゃないと
| 閉鎖空間 | 2007/04/15 10:22 AM |
やっと土曜日が来たよ〜 待ち遠しかったなぁ。 さて、今回はミュウの船と言うことで… section02 : ミュウの船 不適格者の烙印を押され保安隊に包囲されたジョミー。彼を救ったのはリオと名乗るミュウの青年
| ユメノツヅキ | 2007/04/15 10:28 AM |
ジョミーの運命はどうなる…。
| 圭佑の気まぐれ日記 | 2007/04/15 10:33 AM |
ソルジャー萌え 十郎太さんが喋った途端、母が、「あれ?この声」 と言うので、おぉ!そうだよ狩納さんだよ☆ と思ったら、「小夜の・・・」と。 おぉぉぉ!素晴らしき我が母。 ちょっとw 先週はビミョーだと思ったんだけど、今日はそうでもなかった。 どうし
| ばーむぅーすの徒然日記 | 2007/04/15 11:13 AM |
「ミュウの船」 処分されようとするジョミーを助けてくれたのは、ソルジャー・ブルー
| おくいのなんでもdiario | 2007/04/15 11:41 AM |
第2話「ミュウの船」 不適格者として消される!? 保安隊に殺されそうになったジョミーに新たな味方が! ブルーの命令で助けに来たというリオに救われ、高速機で追っ手から逃げる! リオは口がきけず、思念波で話しかけてくる。 そして、ミュウの母船に到
| 孤狼Nachtwanderung | 2007/04/15 11:45 AM |
しっかりした原作があるアニメはやっぱり強いなぁ・・・と。簡単に感想だけ。↑『黒の契約者』の感想書いただけで今日はクタクタで・・・。リオと言う少年の思念派による語りかけ。アタラクシアからは出られない、そう言われていたのに、彼と供にジョミーはアタラクシア
| よろず屋の猫 | 2007/04/15 11:46 AM |
地球へ… section2「ミュウの船」
| fluorite | 2007/04/15 12:01 PM |
包囲されたジョミーを救ったのは、リオと名乗るミュウの青年が乗る飛行艇だった。 リオは口が利けないために思念波でジョミーに語りかける。そして、ジョミーをミュウの母船に連れて行くのだった。
| エンドレス・ナイトロード | 2007/04/15 12:02 PM |
地球へ・・・ 第2話「ミュウの船」 記憶を消されそうになったところをソルジャーブルーに助けられたジョミーが連れて行かれたのはミュウの母船。
| アニメ・カンツォーネ | 2007/04/15 12:14 PM |
さーて2回目♪ しかしこのOP、曲も絵も結構いいかと☆ 最後のブルーとジョミーの真ん中くらいのキャラも 気になりますわv
| 奥様はマダオ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ??〜 | 2007/04/15 12:45 PM |
「ミュウの船」 あぁそういう説定なんですね。 前回では全くスル―されていましたから。 アトラクションが事故をおこしてますよ。 左に走ってって言われたのに〜。 子が不適格になると親は処罰対象になるのかしら。 声が出ないから直接テレパシ―とは便利です。 雲
| 朔夜の桜 | 2007/04/15 12:56 PM |
戦闘シーンは、一部CGを使っていましたね。立体感が、良く出ていましたよ。ミュウの舟(シャングリア))は、空中空母というよりは宇宙船のほうが、近いかも。
| ゼロから | 2007/04/15 2:05 PM |
地球(テラ)へ… 第2話「ミュウの船」
| 恋華(れんか) | 2007/04/15 4:11 PM |
<土曜日> 今日はミュウの他のキャラの紹介編かな?見ているうちにまた色々思い出しました。ジョミーが出会ったミュウの子供達のうちの1人、あの女の子は後に・・とか。そうかあ、この時ジョミーの中にあった”母親”というものに対しての憧れが彼女の中に芽生えたん
| 大吉。 | 2007/04/15 4:24 PM |
展開にスピード感がありますね。話がサクサク進んでいい感じです。やっぱりきちんとした原作があるからでしょうか。 保安隊の追撃を交わしながら逃げるあたりもスピードと迫力があって引き込まれました。 ジョミーを助けてくれたのはリオ。話せないけど思念で意思疎通
| はざまの欠片 | 2007/04/15 5:59 PM |
不適格者の烙印を押され保安隊に包囲されたジョミー。彼を救ったのはリオと名乗るミュウの青年だった。アタラクシアを離れ、ミュウの母船に導かれたジョミーを迎え入れたのは、人類の迫害を逃れた多くのミュウたちだった
| Spare Time | 2007/04/15 6:28 PM |
成人検査を邪魔しなければ・・・たしかに何もなかったかもネ。 追っ手から逃げてジョ
| とれもーるの雑談 | 2007/04/15 6:57 PM |
どうやら、ジョミーがソルジャー・ブルーからすべてをゆだねられるまでのエピソードは原作よりも少々長くなるようで、オリジナル要素が結構入っていました。 原作と比べると、文句が多くなるので(ゴーストハントみたいに)原作を手元に持ってこないようにしていたので
| 見ていて悪いか! | 2007/04/15 7:23 PM |
前回のペースで行くともう少し先まで進むかと 思われましたが、ソルジャーとご対面〜までで 終わりましたね。 んでもってアタラクシアへ帰らせちゃうんですかい? 少々違う展開になって参りましたね。 「処分って何だよーっ」 ジョミーの叫びで終わった前回でしたが、い
| 橘の部屋 | 2007/04/15 7:24 PM |
地球へ… 第2話感想いきます。
| AAA〜悠久の風〜 | 2007/04/15 7:35 PM |
■地球へ・・・ 第2話「ミュウの船」今週は世界観についてとかミュウについてとか色々調べましたので、ちゃんと話についていけました〜。本編でも一応ちょっと説明もさせれてたけど、調べてないであれだけだったらちょっと厳しかっただろうなぁ。^^;とりあえず、今
| DYG0アドベンチャー | 2007/04/15 9:11 PM |
ジョミー運動神経高すぎ!!( ゚ ロ ゚  ) フツー自分の背より高いフェンスを飛び越えたりできませんよw  * * * 舞台は、今よりも遥か遠い未来。 人類は環境破壊により滅び行く地球を再生させるため、植民
| 騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ― | 2007/04/16 12:15 AM |
第2話 遊園地の乗り物に乗っていたジョミーは外へ投げ出され、不適格者だと処分されそうに、、、
| 主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime | 2007/04/16 8:52 AM |
「地球へ・・・」第2話見た。 まだお話はよくわかんにゃい。 所々覚えているような・・・。 しかし70年代SFが今見るとちょびっとキツイね。 いまどきマントはないだろうと思うのよ。 リアルでマントが似合うのは鹿賀丈史くらいなもんだろうしさー。
| ランプサクス 〜ディープの世界〜 | 2007/04/16 9:27 AM |
アタラクシアからミュウの船に来たもののそこで待っていたのは冷たい憎悪だった。ミュウであると認めたくないジョミー人間であるジョミーに反感を抱くミュウ達理解をしあうには両者の溝は余りにも深くソルジャー・ブルーの寿命は残り少ない・・section02「ミュウの船」
| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2007/04/16 3:08 PM |
「地球(テラ)へ・・・」の第2話を観ました! 新装版の単行本を読んで復習してたんで、スッと頭に入ってきました。ホッとしたのは、まだブルー死ななかったってこと(〃´o`)=3 フゥ 予告で、ベッドに横たわって長老たちが
| 怜奈の自己主張 | 2007/04/16 3:37 PM |
{/kaeru_rain/}よぉし! あとは『英國戀物語エマ 第二幕』と『彩雲国物語』か?! 『ラブ★コン』 第2話 元カノと三角関係!? 小泉と大谷は賭けをします。 先に彼氏(彼女)をつくった方がアレコレ奢ってもらうというモノ。 バスケ部で大谷ファンのコもいると見
| マイ・シークレット・ガーデン | 2007/04/16 5:24 PM |
リオに助けられて、ジョミーはミュウの母船へ。 思念波で頭に直接、語りかけられて、ジョミー、戸惑ってます。 けど、確かに普通の人間が、いきなりそんな状況になれば、当然の反応なのかもですね・・・。 最初は大歓迎してくれたミュウですが、ジョミーが人間か
| LOST HEAVEN | 2007/04/16 6:09 PM |
「僕はミュウなんかじゃない!!」
| tune the rainbow | 2007/04/16 9:11 PM |
地球へ… 1 (1) 不適格者と言い渡され、保安隊に囲まれたジョミー。しかし、そこにリオと名乗るミューの青年が救いに駆けつける。そして、ジョミーはアタラクシアを離れ、ミューの母船へと迎え入れられた。しかし、多くのミュー達の姿に、ジョミーは戸惑いを覚える・
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/04/17 5:17 AM |
僕はミュウじゃない――! 保安隊に包囲されたジョミーは、ミュウの青年リオに救われる。 ミュウの母船に導かれるが、ジョミーはそこでも異端者だと感じる。 そして、夢で会った少女フィシスやソルジャーブルーと邂逅を果たすが… 2話も丁寧で堅実な作り。テン
| SERA@らくblog | 2007/04/17 2:21 PM |
「地球へ…」の2回目です。 成人検査で不適格者の烙印を押されたジョミー。 保安隊の攻撃から彼を救ったのは… section02 ミュウの船 ☆脚本:面出明美/絵コンテ:つるやまおさむ/演出:柳瀬雄之/作画監督:高乗陽子 ☆あらすじ:不適格者の烙印を押され保安隊に
| naitou-souの「So-net的」日常 | 2007/04/18 12:28 AM |
第2話「ミュウの船」     ということで地球です。   えっと・・・。   あたくしの視聴テンションは   ソルジャー・ブルー次第みたいっす。(え?   つかね・・・ お疲れだからお休みなさーい・・・ って言われた時は・・・。   _| ̄|○ 素で
| ウタウタイ☆アニメ館 | 2007/04/18 5:05 PM |
記憶を手放すな! ソルジャー・ブルーかっこいい( ´ω`) 白い髪に赤い目とか、うさぎみたいだ。 ジョミーはミュウと断定されて消されそうになっている所を眼鏡っ子リオに救出された。そして連れてこられた場所ミュ
| 漫画やらドラマやら紹介(´・ω・`)中辛風味 | 2007/04/22 4:38 AM |
地球へ 第2話「ミュウの船」 のトラックバックを受付中です。1週遅れで申し訳ありませんが、良かったら、遠慮なくTB貼ってってください。お願いします。
| soraの奇妙な冒険 | 2007/04/22 9:31 PM |
地球へ… 竹宮惠子原作 TBS系列2007年4月7日より放映中 全24話(予定)毎週土曜日18:00~18:30原作は竹宮惠子が「月刊マンガ少年」(朝日ソノラマ)に1977年1月号から1980年5月号にかけて連載したSF漫画作品。全4部構成。1978年度の星雲賞コミック部門を受賞。第25
| TVで見れる映画、動画、アニメーション | 2007/06/05 2:32 AM |