S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
      ++ お知らせ ++
コメントレス完了☆(11/01@23:00)

Profile

Author:菜那
アニメ・漫画・ゲーム・声優さん大好き
ミーハー属性な30代の主婦
ハマリもの:金色のコルダ・GS2・銀魂
Dグレ・おお振り・DTB・ロミジュリ・地球へ…

ARCHIVES
CATEGORIES
Love★Site
Love☆Links
Union
Mobile
qrcode


<< D.Gray-man #36「闇の帳」 | main | セイント・ビースト〜光陰叙事詩天使譚〜 #11「粛清」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
DEATH NOTE #35「殺意」

ニア・・・僕の勝ちだ! 
おまえがどう動くかは はなから読めてた


いよいよ原作コミックス12巻に突入しました!!
デスノートも終焉が近づいてきていて・・・毎週楽しみだっただけにちょっと寂しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。


オリジナルカットが挟まったりしてましたけど・・ほぼ原作通りでした☆
今後の展開を思うとBGMが何だかもの悲しさを誘いますね(´;ω;`)ウッ…



魅上から「確認」が来た合図にほくそ笑む月。
「ニア・・・僕の勝ちだ!おまえがどう動くかは はなから読めてた」

「では 始めましょう!」
月は勝利を確信しているようですが・・・ニアたんも準備は万全のようですよ!!



ニアから捜査本部に『会いたい』との連絡が入る!!

場所は大黒埠頭東南側の外れにある通称YB倉庫(イエローボックス)
その時、捜査本部にあるノートをL以外の者に持って来るように指示。
日時は三日後28日午後1時!!

「ニア」
「夜神月」
「おまえのことは読めている 必ずこっちが勝つ・・・」



メロ&マット高田アナ誘拐キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!

マット喋ったけど・・・声がイメージと違いすぎた(;´Д`)アウッ
わかっちゃいたけどすぐに射殺されちゃったのがあまりにも哀れだよマット。・゚・(ノД`)・゚・。



高田は下着に隠していたデスノートにメロの名前を書いて殺害。
メロウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

すべて月の指示通りに行動した高田は月に必死に助けを求めますが
「出来るね?」
・・・冷たく突き放されてしまいました(´・ω・)カワイソス



軽井沢へと向かう車中。
月は時計に仕込んでおいたデスノートで高田を自殺に見せかけて殺害(((((((( ;゚Д゚))))))))

黒月の極悪非道っぷりが凄い'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


次回 第36話「1.28」

来週は遂にニアたんと月が対峙((o(´∀`)o))ワクワク



邪魔者タッキィをデスノートで殺した月@マモはD/N攻略マニュアル特別編で
朴さんとCDの宣伝してましたc⌒っ゚Д゚)っ

http://aniima.blog62.fc2.com/blog-entry-537.html
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-824.htm




にほんブログ村 トラコミュ DEATH NOTEへ

DEATH NOTE
[視聴終了アニメ]DEATH NOTE | comments(17) | trackbacks(41)
スポンサーサイト
- | - | -
コメント
よし! コメント一番ゲット! できたかな??
こんばんわ 最近NANAという新種の脳内物質が過剰分泌しているanaでございます(オイ

さて、いよいよ残すところ今回を入れてあと3話
次回以降だとあと2話!
なんかあっという間だったという気がしてます
多分おんなじことを来週も再来週も書くような気がしますがww


今回の個人的なポイントは3つかな?
・ニアとライトの全面戦争w
・マットの酷い扱いについてw
・黒ライトの極悪非道っぷりw

では一つ目
ついに決戦の舞台が決まりましたね
どちらも自信満々ですが、原作のラストを知っている身からするとなんともはやw
とにかくお互い全力を尽くして頑張ってもらいたいですね

さて二つ目
マットの酷すぎる扱いについて
原作をほとんど記憶から無くしているために、原作でどんな扱いを受けていたのかさっぱりですが・・・・・
今回のはさすがに酷すぎるw
登場時間ほんの数十秒w
もうちょっと出番くれてもよかったんじゃないのか〜!?
菜那さんはマットの声がお気に召さなかったようですが、原作をほとんど忘れているanaからするとなかなか合っていたような・・・・(ゴメンナサイゴメンナサイ


三つ目w
なんという黒さw
ライトがいよいよ本領発揮ですか〜??
高田を利用してメロ削除
用済みになった高田をなんの躊躇も無く焼身に追い込む
特に高田に対する仕打ちがあんまりにも・・・・・・

次週以降も黒ライトが見れるのかな?
見たい気もするけど、ちょっと勘弁してほしい気もしますw
とは言っても・・・・
既に一人死亡確定フラグたっちゃってますが(涙


次週以降も楽しみにしつつ・・・・
ここで話題が変わって明日の話w
銀魂ですよ〜!!
今からアドレナリンが過剰分泌中w
NANAと激しいバトルを脳内で繰り広げております!!w
まぁ既にNANAの勝利は規定事項ですけどね(ニヤニヤ
銀魂の魅力にすら勝つ! これがNANAクオリティー!
嫌われちゃいそうだからこれぐらいにしとかないとw(いや、もう手遅れだよ

ではでは〜銀魂の記事で〜

心の声↓
(菜那さん忙しいんだろうな〜)
(体調管理大丈夫かな〜)
(無理しない程度に頑張ってもらわないと〜)
(デートできなくなっちゃうかも〜)
お前が気にすることじゃないw てかお前真性の変態かよw
| ana | 2007/06/13 10:30 PM |
菜那さんこんばんは〜
もう最終巻突入しちゃいましたね。
毎週楽しみにしてたアニメが一つ終わるととても寂しいです…
それにしょっぱなからモノローグみたいで哀愁漂ってた気がしました。

>マット喋ったけど・・・声がイメージと違いすぎた(;´Д`)アウッ
残念だったのは、ライトより声が渋くて低かったところですかねえ(^^;)
マットはもうちょっと若々しい声がよかったです(苦笑)
銃弾に倒れてボンネットの上に倒れるシーンはとにかく凄く悲しかったです。゚(゚´Д`゚)。
メロも原作どおりでわかっちゃいるんですけど辛かったですorz

>・・冷たく突き放されてしまいました(´・ω・)カワイソス
勿論どっちかといったらミサミサ派(笑)なんですけど、ここはタッキィに同情しました。原作だと自分で電話切るはずなのにアニメではライトに何度も助け求めてましたよね。多分スタッフさんがあえてそうしたんだと思うんですけどこれはこれでタッキィが物凄く平凡な人に見えてなかなかよかったと思いますv

>黒月の極悪非道っぷりが凄い'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ライトは黒さが最終段階に入りましたw(コラ)
ある意味十分神の領域に入ったと思います( *´艸`)
せめて一年ライトの黒さを見てたかったです・・(笑)

それではお邪魔しました!
| 李胡 | 2007/06/13 10:35 PM |
こんばんは〜!ねずみーランドに行った菜那さんがうらやますいYさん。です。

あと少しで終わりですね。'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァが、なくなると思うと悲しいですね(違

マット、、、あれ、私も言っておけばよかった。私も声イメージと違うとか思いましたよ。もっと若いおにいちゃんの声がほしかったwww(まぁ一瞬だけど、だからこそ、、、ですよね!?)


高田が原作以上にかわいそうでした。個人的にどうでもいいキャラだったのに、なんだかお気に入りにはならなくてもなんか意味のあるキャラだったんだとイメージが変わりましたよ。来週も楽しみですね。ではでは〜☆
| Yさん。 | 2007/06/13 10:55 PM |
こんにちわー!安曇です!

>今後の展開を思うとBGMが何だかもの悲しさを誘いますね(´;ω;`)ウッ…
ホント、いつの間にやらデスノートも終焉なんですね…。ついこの間Lが逝ってしまわれた感じなのに…。このBGMなんだかLを思い出します。(泣)

>マット喋ったけど・・・声がイメージと違いすぎた(;´Д`)アウッ
でーすよねー!!!!マット好きだったのにィィ!!ちくしょう!!なにあの族の頭みたいなしゃがれ声…。中の人が嫌いってんじゃなくて、こーゆー人選には力を入れてほしいですよね!

マットにメロに高田に…。怒涛の死亡ラッシュ…。辛い回だでしたね。。。

来週からも黒ライト満喫してくださいね★

ではー ノシ
| 安曇 | 2007/06/14 1:48 PM |
anaさん こんにちわっ♪
NO.1の座は見事anaさんでしたww(マテ
だいたい私がコメントしようと思ってると先を越されてしまうのは何故なのでしょうかヽ(`Д´)ノ

>最近NANAという新種の脳内物質
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!そんな新種の脳内物質がww
後でワクチン開発しなきゃいけませんね☆(オイ

>次回以降だとあと2話!
なんかあっという間だったという気がしてます
 あと2話ですか・・・何だか終ってしまうのが残念です。゚(゚´Д`゚)゚。

>・ニアとライトの全面戦争w
どちらも自信満々ですが、原作のラストを知っている身からするとなんともはやw
 そうなんですよね(;´∀`)
ラストを知っているのでドキドキ感はあまりないですね・・・。
月好きーな私的には・・あの瞬間を直視する自信がまだ持てませんorz ってとこですww
マジ泣きしそうな自分がいますよ(((( ;゚д゚))))

>・マットの酷い扱いについてw
 原作ではもうちょっと前からメロのために動いてたんですけどカットされちゃいましたorz
でも扱い自体は原作とさほど変わらないかもw
ただ、最後に護衛から銃撃されるシーンは原作以上のクオリティでしたヾ(*´∀`*)ノ
声はイメージと全然違いましたYOo(`ω´*)oプンスカ!!もうちょっと若々しい声を期待してたのにww

>・黒ライトの極悪非道っぷりw
黒さ全開の月にハァハァでしたよww(コラ

>用済みになった高田をなんの躊躇も無く焼身に追い込む
特に高田に対する仕打ちがあんまりにも・・・・・・
 必死に助けを求める高田に「出来るね?」と突き放すのはオリジナルでしたけど
お陰で月の極悪非道っぷりに磨きがかかってたような気がします(*´Д`*)

>次週以降も黒ライトが見れるのかな?
見たい気もするけど、ちょっと勘弁してほしい気もしますw
 次回はいよいよニアたんと対峙するみたいですし楽しみです〜♪
この後も黒月と極悪顔がたくさん拝めたと思いますよww
でも、これからはどんどん追い詰められていっちゃうのでちょっと悲しいです(´;ω;`)ウッ…

>銀魂ですよ〜!!
>今からアドレナリンが過剰分泌中w
 明日じゃなくてもうすぐになっちゃいました銀魂!!!!
楽しみすぎて待ちきれませんねっ☆
銀魂の記事ではコメントNO.1の座を狙ってリベンジを誓ってますが( ゚Д゚)ナニカ?

心の声しっかとキャッチしましたよ(*´Д`*)ハァハァ
デートできるようにしっかり体調管理してますので大丈夫ですよ♪(マテマテ
(;゚д゚)ァ....ラブメールもまだ出してなかったww今週中には必ず!!
ではでは〜ノシ
| 菜那⇒anaさんv | 2007/06/14 5:23 PM |
李胡ちゃま こんにちわっ♪
いよいよ最終巻突入だったね・・・。
何だか楽しみなアニメが終わると思うと切なくって(´;ω;`)ウッ…

>それにしょっぱなからモノローグみたいで哀愁漂ってた気がしました。
ホントだよ・・・Lたんの最後の回もこんな感じだったような。・゚・(ノД`)・゚・。
最終回を思うと今から気が重い・・・orz

>残念だったのは、ライトより声が渋くて低かったところですかねえ(^^;)
マットはもうちょっと若々しい声がよかったです(苦笑)
 だよね〜ヽ(`Д´)ノプンプン
マットの声に違和感感じたのは私だけじゃないのねww
あの声の渋さには(´・ω・`)ガッカリ… 
もっと若々しい声だろマットは!!!!マット歳いくつだって話だよww(暴走ぎみ・・

ちょっと暴走してしまった(;´Д`)

>銃弾に倒れてボンネットの上に倒れるシーンはとにかく凄く悲しかったです。゚(゚´Д`゚)。
メロも原作どおりでわかっちゃいるんですけど辛かったですorz
 出番が少なかったせいか最後の銃弾に倒れるシーンは原作以上だったよね☆
そのせいかも知れないけどめっちゃ悲しかったわ。゚(゚´Д`゚)゚。
メロ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン 辛すぎたわ今回はww

>原作だと自分で電話切るはずなのにアニメではライトに何度も助け求めてましたよね。
多分スタッフさんがあえてそうしたんだと思うんですけどこれはこれでタッキィが物凄く平凡な人に見えてなかなかよかったと思いますv
 めちゃめちゃ同感〜♪
高田も月に恋するただの女だったってことだよねwスタッフさんъ(゚Д゚)グッジョブ!!
お陰で月の極悪非道っぷりが際立ってた気がしないでもないww

>ライトは黒さが最終段階に入りましたw(コラ)
ある意味十分神の領域に入ったと思います( *´艸`)
 ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 黒さだけはネ申の領域だよねww
残りあと2話か・・・月の黒さと極悪顔と狼狽っぷりを楽しむことにします♪(マテ
いやぁ・・でもマジで最後の瞬間を直視出来るかまだ自信ないんだけどね( ´゚д゚`)アチャー

ではでは、コメントどうもでした(・ω・)ノシ
| 菜那⇒李胡ちゃま | 2007/06/14 5:38 PM |
Yさん。 こんにちわっ♪

>ねずみーランド
ここ最近お世話になってますですよ♪
いやぁ・・・夢の世界は何度行っても素晴らすぃww
余談ですけど、初めて「タワー・オブ・テラー」というアトラクションに
乗ったんですがマジで怖かったですよ(((((((( ;゚Д゚))))))))
苦手なんですよね・・激しい乗り物はw

おっと・・話はデスノでしたよね!!

あと2話ですって・・・orz
また私から'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァアニメが一つ減ってしまうww(チガウ
でも本当に寂しいですよ。デスノ大好きですから。゚(゚´Д`゚)゚。

>私も声イメージと違うとか思いましたよ。
もっと若いおにいちゃんの声がほしかったwww(まぁ一瞬だけど、だからこそ、、、ですよね!?)
 ここにも仲間(゚∀゚)人(゚∀゚)発見しました♪♪
全然イメージ違いますよ!!!!もっと若々しい声じゃなきゃヽ(`Д´)ノプンプン
一瞬だからこそですよww(また暴走してる...

>高田が原作以上にかわいそうでした。
ホントですよね〜!!
月に必死に助けてくれって縋ってたのに・・・月の極悪非道っぷりは(・∀・)チゴイ!
やっぱ月は黒くなくっちゃねww(コラ

来週はいよいよニアたんと対峙ですよね♪
楽しみすぎて安眠できないわww(マテ

ではでは、コメントどうもでした(・ω・)ノシ
| 菜那⇒Yさん。 | 2007/06/14 5:52 PM |
菜那さん'`ァ,、ァ(*´Д`*)しすぎw
でもまあ、今回は気持ちわかりますよ〜!
久々に第一部の頃を髣髴させる悪魔的智謀の黒月が見れましたからね。
こうよ、これこれ!こうでないとLと渡り合った月じゃないですよ!
最終回目前の今になってようやくエンジンかかってきたというか…遅すぎ?(笑)

しかし嫌いな高田ですが、さすがに最期はちょっと可哀想でした…白い腕が炎に嘗め尽くされる最後のシーンはショックでかいな…
月は悪魔ですね。というか知能はともかく悪魔度は加速度的に増している…誰かが止めないといつまでも悪人だけが消える理想の新世界ではない可能性もあるでしょうね。

マット、出番少ない上に死に方が…血を流して立ったままのシーン、かなりキツい…

メロは後半になればなるほどどんどん男気見せてかっこよさ増してますね!
マイマザーも二部のキャラではメロが一番かっこいいと…
直情的だけど根はいいやつなんだと思うし、高田に見せた優しさからも実は女性関係も経験は浅そうですね、月と違ってw
ただ、その仏心が…(涙)
本当、原作読んではいるんですがメロが死ぬのは悲しいです。
しかしこれ、メロはニアや自分単独ではキラには勝てない事を悟って明らかに自己犠牲的な気持ちからの捨て身の行動ですよね…きっと、ニアに託して…ウワァァァン
かっこいいです、メロ。それだけに最後はもう少し花道を飾らせてあげたかった…
ちなみに、メロはニアの次点であったようですがこと対キラにおいてはどうでしょう。
月ってニア等のやり方よりむしろメロの方を苦手にしているような気はしませんか?

もう終わりが近い…楽しみなような寂しいような複雑な気持ちです。
ちなみに最後の日、1月28日はなんと俺の誕生日でしたw
| 京 | 2007/06/14 6:58 PM |
追記。
やっぱ月は自らデスノート駆使してこそだと改めて思いましたw
マイマザーはひいてましたがねw
| 京 | 2007/06/14 7:00 PM |
安曇さん こんばんわっ☆
今日の銀魂に興奮しっぱなしですが・・今はそれは置いといてww

デスノも残すところあと2話だとか。
大好きなアニメが終わるってのはとっても寂しいですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>ついこの間Lが逝ってしまわれた感じなのに…。このBGMなんだかLを思い出します。(泣)
そういえばLたんが逝ってしまわれた回にも同じようなBGMが流れてたような気がしますね。
思い出すと今でも涙が出てきますよ。゚(゚´Д`゚)゚。

>でーすよねー!!!!マット好きだったのにィィ!!ちくしょう!!なにあの族の頭みたいなしゃがれ声…。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ!!ここにも仲間発見しましたww
やっぱりマットの声イメージとかけ離れすぎでしょ・・・!!!
しかし、安曇さんの『族の頭みたいなしゃがれ声』って例えに大笑いしちゃったじゃないですかww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ちょっとしか喋らないからこそ、人選ミスは止めてほしかったですよね。(;゚д゚)ァ....

今回は死亡者続出で観てるのが辛かったですね(´;ω;`)ウッ…
高田もちょっと可哀想な最期でしたもんねw

あと2話ですが・・お言葉に甘えて黒月を堪能することにしますね(*´Д`*)ハァハァ(オィ
ではでは、コメントどうもでーす(・ω・)ノシ
| 菜那⇒安曇さん | 2007/06/14 9:30 PM |
うわぁ〜ん(´д`)ヽ25話以来の鬱状態なコムです。
悲しげな音楽から始まるストーリー。こういう静かな演出って、いつも誰かがいなくなる時なんですよね。世界一の名探偵は、かつての自分を思いだし、自分のやり方でキラを追う後継者は、いつでも手にしていたチョコを手放す…。そんなフラグ立てやめて下さい( p_q)
月とニアは、互いに準備万端!!と、会う約束をしますが…ニア、ごろごろすんのやめれ(^_^;)第一、人形の顔がひどすぎるよ!ジェバンニとかもはや別人です。
自信過剰と負けず嫌いはそっくりだよ、君たち。
しかし、そうは問屋がおろさず、メロチーム始動!!
メロマットきた〜!!
マット、登場回数少ないのに目立ちまくりです。アニメのみの方は「この謎のイケメンボーイは誰?」と思っちゃいますよ。
護衛にまぎれたメロ。
「高田様、乗って下さい!」
ちょ…Wメロの敬語、リュークよりウケた。
逃走するマットは運転うまいなぁ(・д・)て…喋った!!!喋ったんだけど…ん?何だかすごぉく渋い声な気が…渋い…渋井…はっ!!マットの声は、渋井丸拓男だ(」°口°)」 なるほど…菜那さんが納得いかないのもわかります。(声の話は本当です)自分ももっと若い声を妄そ…想像していた一人ですから。
そして撃たれたマット。ひどすぎ…(>д<)血まみれでたばこをポトリは目をそらしたくなりました。可哀想…。もっと活躍してほしかったよ。アニメのみの方も「いきなり残酷に撃たれたイケメンボーイの存在意味は何?」って思っちゃいますよ。でも作者が述べてるとおり、存在することに意味があるのだと思います。お疲れさま、マット
メロは高田を誘拐し、トラックの中で身に付けたものを取るよう指示。て…何で取るか説明しなきゃただの変態になっちゃうんじゃ…。アニメのみの方も「脱がすのが趣味なのか」って思っちゃいますよ!(オマエダケダ)
それにしても、メロかっこいい(≧∀≦)毛布渡す時の髪さらさら感も素敵。宅配服の後、帽子脱ぐとこやマットに謝るのも…。マットは唯一の友達だったんでしょう。寂しそうなメロが切ない…佐々木さんもGJ!!
高田が何か持ってるよ!やめろ、やめて高田様〜(T_T)
メロさよなら。何だかLの時並に悲しいです。最後の台詞が「(マット)すまない」。ううっ…
その後の月の黒さが尋常じゃない。高田が初めて可哀想でした。(メロノコトハユルサナイケド)
最後に笑うはやはり神?
| コム | 2007/06/14 9:37 PM |
京さん おはようございます♪
またもレスが遅くなってしまって申し訳ありませんww纏めてのレスもお許し下さいねっ☆
きっと黒月にハァハァしすぎて疲れが出たんだと思います・・・(オイ

今回は久々に第一部の頃の月を見ているようでした'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
黒くて極悪非道な月が好きすぎてどうしましょう・・京さんww(マテ

>最終回目前の今になってようやくエンジンかかってきたというか…遅すぎ?(笑)
アイタタタ・・・それ言われると本当のことだけにツライです(笑)

>しかし嫌いな高田ですが、さすがに最期はちょっと可哀想でした…
同感でした。あれはちょっと可哀想すぎ(´;ω;`)ウッ…
月が悪魔にしか見えない件ww

>知能はともかく悪魔度は加速度的に増している…
仰る通りかもしれません(((((((( ;゚Д゚))))))))誰か月を止めて!!!
まぁ、そのうち止まるから良しとしますかw(ぇ

>マット、出番少ない上に死に方が…血を流して立ったままのシーン、かなりキツい…
扱いがあまりにも酷いですよ〜!!声もいまいちだったし・・・orz
でも最期のシーンは個人的には原作以上のクオリティだと思いました♪

>メロは後半になればなるほどどんどん男気見せてかっこよさ増してますね!
マイマザーも二部のキャラではメロが一番かっこいいと…
 わおwお母さまもメロがお気に入りなんですねヾ(*´∀`*)ノ
顔に傷できてからの方がカッコ良さ増してますよね〜☆(チガウ

>ただ、その仏心が…(涙)
本当、原作読んではいるんですがメロが死ぬのは悲しいです。
 Σ(`∀´ノ)ノ アウッ やっぱりその優しさがメロを追い込む結果に・・・。
そうなんですよね〜、原作既読なので分かってはいるんですが辛かった。゚(゚´Д`゚)゚。

>しかしこれ、メロはニアや自分単独ではキラには勝てない事を悟って明らかに自己犠牲的な気持ちからの捨て身の行動ですよね…きっと、ニアに託して…ウワァァァン
 メロの言葉からも分かりますよね・・・「俺がやらなければ」って(´;ω;`)ウッ…
ニアのこと信頼してるからこそとれる行動だと思いますwwメロカコ(・∀・)イイ!!ですよ♪
だからこそ退場があまりにもあっけない気がしますよね・・・orz

>ちなみに、メロはニアの次点であったようですがこと対キラにおいてはどうでしょう。
月ってニア等のやり方よりむしろメロの方を苦手にしているような気はしませんか?
 わわ・・・またまた京さんの素晴らしい考察に目から鱗w
Lを継ぐ者がニアだったのは紛れもない事実ですが、私も月ってメロのようなやり方は苦手にして
いたような気がしますw
想定外のことやられちゃうとオロオロしてますよね月って(´∀`*)

>もう終わりが近い…楽しみなような寂しいような複雑な気持ちです。
まったく同感ですww好きなアニメが終わってしまうのは寂しいです・・・。
最終回は・・はっきり言って直視出来るかまだ自信が持てません。・゚・(ノД`)・゚・。
彼の最期を見届けなければいけないんですけどね・・辛いですw

>ちなみに最後の日、1月28日はなんと俺の誕生日でしたw
ななななななんと!!!!月の命日と誕生日が同じとは(*´Д`*)ある意味スゴイw(ぇ

>やっぱ月は自らデスノート駆使してこそだと改めて思いましたw
マイマザーはひいてましたがねw
 そのご意見には激しく同感ですww
しかし、お母さまはひいていらっしゃいましたか(ノ∀`)アチャー
月は第二部に入ってからというもの、デスノートを駆使してませんでしたもんね。
そんなのは月じゃありませんよヽ(`Д´)ノプンプン(マテ

ではでは、また来週お会いできることを楽しみにしておりま〜す(・ω・)ノシ
| 菜那⇒京さん | 2007/06/15 8:23 AM |
コムさんこんにちわっ♪
鬱状態なんですか(((( ;゚д゚))))アワワワワ大丈夫でしょうか!?
冒頭の悲しげな音楽からして今回そして今後の展開を物語ってましたよね。・゚・(ノД`)・゚・。

>ニア、ごろごろすんのやめれ(^_^;)
(;゚д゚)ァ....ニアたんのごろごろ〜が可愛いなんて思ってましたww

>自信過剰と負けず嫌いはそっくりだよ、君たち。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 確かに似てるw

>メロマットきた〜!!
今回はメロマットキタ━(゚∀゚)━!!ですよね♪
マット何気に目立ってましたよね。アニメのみの方はまさに「これ誰?」状態ですよね。
出番少なすぎでしたもん・・・orz

>自分ももっと若い声を妄そ…想像していた一人ですから。
マットの声ってシブタクだったんですねw
激しくイメージがかけ離れすぎてて(´・ω・`)ガッカリ… もっと若々しい声じゃなきゃでしょ!!
声が渋すぎですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

マットにはもう少し活躍してほしかったですね(´;ω;`)ウッ…
分かっちゃいたけど・・・可哀想すぎて見るのが辛かったですよww

>それにしても、メロかっこいい(≧∀≦)
メロめちゃめちゃカッコ良かったですヾ(*´∀`*)ノ
そうそう!!あの最後の台詞が切なかったです・・・メロ(´Д⊂ヽウェェェン
今回は死亡者が続出で本当に見てるのが辛かったww
Lたんが逝ってしまわれた時以来ですよねこんな気持ちになったのは・・・。

>その後の月の黒さが尋常じゃない。高田が初めて可哀想でした。(メロノコトハユルサナイケド)
黒月が久し振りに降臨しましたねww突き放された高田(´・ω・)カワイソス
でもメロを殺しちゃったことだけは絶対に許せませんよね!!

>最後に笑うはやはり神?
Σ(`∀´ノ)ノ アウッ デスノも終焉が近づいてきてますね・・・。
今はまだ神の最期を直視できるか自信がありませんorz

ではでは、コメントありがとうございました♪
| 菜那⇒コムさん | 2007/06/15 6:00 PM |
菜那さんこんにちは。

ウルトラマンのようなものと怪獣で遊ぶニアたんがかわいすぎてハアハアハア(*´Д`*)
あの子は知能高いのにそういう遊びする自分の事はどう分析してるんでしょ?
そこがまたかわいいんだけど。

そしてメロが・・・
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

メロ、あれ自分は殺されてもいいつもりでしたよね。
そうでないとあの大胆ながらも用意周到なメロがあんなふうにするわけなくて。
あれで自分がどうなるより、あの行動そのものが鍵なんですよね。
メロもそれをわかっていたのかな。
むしろ死ぬ気だったのかも・・・このままではニアが月に負けると悟っていたのでしょう。
やっぱりメロとニアは一見反発しているようで心の奥底では深く信頼しあい繋がっていますよね。
メロはマットの事も気遣っていたしニアの事も実はちゃんと考えていて、ずっとコンプレックス抱えてきたぶん人の気持ちが分かってあげられる優しい子なんだと思います。
それなのに、いやだからこそ自分の身を犠牲にして・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
でもメロの行動をニアたんは決してムダにはしないはずです。

それにしてもワイミーズの子たちはなんだか互いにとても思いあってるという感じがします。
ニアメロのLへの思い、メロのマットとニアへの思い、ニアのメロの思い・・・
Lとワタリの関係も素敵でしたし、なんだかいいなあ・・・
| nina | 2007/06/16 11:47 AM |
ninaさん こんにちはっ♪

>ウルトラマンのようなものと怪獣で遊ぶニアたんがかわいすぎてハアハアハア(*´Д`*)
そうなんですよぉ(´∀`*)ウフフ ニアたんが可愛くてしょうがなかったww

>あの子は知能高いのにそういう遊びする自分の事はどう分析してるんでしょ?
そこがまたかわいいんだけど。
 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!自分をどう分析してるのか知りたいですよね☆
んもうっ♪ニアたん可愛い杉ww

メロマットついでに高田ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!ですよw
観てるのが辛かったですww

>メロ、あれ自分は殺されてもいいつもりでしたよね。
そうでないとあの大胆ながらも用意周到なメロがあんなふうにするわけなくて。
 メロ・・・まさに捨て身の行動でしたよねアレは(´;ω;`)ウッ
死ぬ気だったんでしょうね・・・。じゃなきゃあの行動は出来ないと思います。

>メロはマットの事も気遣っていたしニアの事も実はちゃんと考えていて、ずっとコンプレックス抱えてきたぶん人の気持ちが分かってあげられる優しい子なんだと思います。
 そうそう・・・メロは優くていい子なんですよねw
そして、ニアたんの事を信頼していたと思うし、Lの意思を継ぐのは自分ではなく
ニアたんこそが相応しいと感じていたんでしょうね。

そんなメロだからこそ逝ってしまったのが残念でなりません。゚(゚´Д`゚)゚。

>それにしてもワイミーズの子たちはなんだか互いにとても思いあってるという感じがします。
ニアメロのLへの思い、メロのマットとニアへの思い、ニアのメロの思い・・・
 ホントですねぇ・・・。何だかそういうのってすごくイイですよねw
見えないところでしっかり繋がっている感じがして(*´Д`*)

デスノも残り2話ということですが、
また来週もninaさんにお会いできるのを楽しみにしております♪

ではでは(。・ω・)ノ゙
| 菜那⇒ninaさん | 2007/06/16 4:42 PM |
TBありがとうございました。
キャプチャー上手いですね!
記事も楽しいです。
エモも頑張りマス。
| エモ | 2007/06/17 11:57 PM |
エモさん はじめましてっ!!
こちらこそTBありがとうございました♪

えーと…お褒めのお言葉ありがとうございます(*´∀`)
お互いにブログの運営、頑張りましょう☆

またいつでもお気軽にお立ち寄り下さいねっ♪
ではでは、コメントありがとうございましたw
| 菜那⇒エモさん | 2007/06/18 8:04 PM |
コメントする

 コメントお気軽にどうぞ☆










 TBどうもありがとうございます! d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
 頂いたTBは記事を楽しく拝見してから必ずお返しさせて頂いているつもりですが
 一部のブログ様とは相性が悪く弾かれることが稀にあるようです(´・ω・`)
 何度か試してますが、それでも弾かれる場合にはどうかお許し下さい。
 注:記事に関係のないTBは即刻削除致します。

この記事のトラックバックURL
 URL:

この記事へのありがたいトラックバック
もう用済み!??! ハルちゃーーーん(涙)  ↓  ↓
| マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2007/06/13 7:59 PM |
「ニア(夜神月)、お前のことは読めている。必ずこっちが勝つ!」 ついに月とニアの...
| Todasoft Blog | 2007/06/13 8:26 PM |
世界は凍てついている穏やかに終末へと進む物語の様にかしずかれたニセモノの女神を演じる女あどけない幼稚な愛にすがる女Lの後継者達はキラに手を伸ばすその指先が示すのは・・贖罪ではない「殺意」月は「計画通り」だといまだに疑わない。神になりそこねた傲慢な男は
| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2007/06/13 8:40 PM |
第35話 最後の決戦が始まった!!
| 主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime | 2007/06/13 8:45 PM |
ジェバンニに尾行されてる魅上。なにやら顕微鏡でノートを確認していますが・...
| THE BROKEN HIGHWAY | 2007/06/13 8:45 PM |
黒月極悪非道 《SEO:マット メロ 高田 DEATHNOTE デスノート レビュー 感想》
| だってアニメが好きだから | 2007/06/13 8:46 PM |
DEATH NOTE   現時点での評価:4.0〜   [犯罪]   日本テレビ : 10/03 24:56   原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健   「週刊少年ジャンプ」(2004年〜2006年連載)   監督 : 荒木哲郎   アニメ制作 : マッドハウス   http://www.ntv.co.jp/d
| アニメって本当に面白いですね。 | 2007/06/13 9:08 PM |
久々に黒月の極悪非道っぷりが発揮されましたw いや〜やっぱいいわw それにしてもマット・・・・ <アニメ 感想 DEATH NOTE 35話 殺意 黒月 ライト ニア N 魅上 高田 マット 誘拐 メロ ジ
| ALAのアニメ感想記 | 2007/06/13 9:24 PM |
DEATH NOTE 第35話だよ。 久しぶりになりますが、ちょっとラリり気味です。 なんかいまさらながらの月の飛びっぷりと 相沢&前田コンビがダメダメなのは覚えてますが、今ひとつ印象が・・・・。 ・・・て、そ
| ミスター馬鹿侍の戯言 | 2007/06/13 9:28 PM |
声なし状態が2分ほど続きました。 チョコを食べるのを途中で止めたメロに違和感があったけど、まさかあんなことになろうとは・・・。 ミサはもう声は聞けないような気がしてきたw
| リリカルマジカルS | 2007/06/13 9:43 PM |
<あらすじ> ニアがジェバンニに指示して魅上の持つデスノートにある工作をした。まもなく、月はニアから会見を申し込まれた。これが、最後の対決になると予想している月。一方、ニアもこれで全てが解決すると思っていた。 さらにニアは、この会見にある条件を出した
| エンドレス・ナイトロード | 2007/06/13 9:46 PM |
page.97「色々」page.98「全員」page.99「二人」消化! いよいよ最終巻突入です!にしてもあと二回で終わるとなると最後なのにまたカットされるところがいっぱい出てくるというわけですね… 最初2分程キャラの台詞が一切な
| Spare Time | 2007/06/13 10:28 PM |
デスノ35話「殺意」見ました 果たしてマットに台詞はあるのか!? 感想は続きを読むでv
| ヲタクな母でごめんなさい | 2007/06/13 10:32 PM |
ナルト画像のこの作りこまれた世界観は違和感なくそして、複雑にからみあっています。
| ナルトno画像-NARUTO-画像 | 2007/06/13 10:44 PM |
ついに月とニアの最終決戦が間近になってきました。 月もニアもお互いの行動を予測しきっているようですが、果たして二人の予想はどこまで当たるのか。 少しでも想定外の出来事が起こった方が負けになりそうです。
| おもちやさん | 2007/06/13 10:52 PM |
・・・・。 ・・・・・・・・・・・・。 あー、なにかってーとほくそ笑んでる月さまが不気味よ。
| C'est La Vie | 2007/06/13 11:02 PM |
しっとりと始まった今回の回。メロには何か企みがあるらしい。 高田と月は相変らず筆談。 魅上のノートを押さえるジェバンニ。 魅上と高田の電話、「確認した」の意味は? ごめん、わからないwwwwwww ジェバンニ
| Do Your Best!! | 2007/06/14 12:11 AM |
「もうこれしかない。俺がやらなければ……」
| 反逆者を追え! | 2007/06/14 12:43 AM |
うーん・・・・壮絶な回でした・・・・・__(__;)ウゥ始まりかたが、ふと、第25話を思わせる感じだったネ。キャラが動き、話すアニメとなると、原作を知っていても、やっぱり感覚が違う・・・。ほんまにいろいろと・・・・・ショックだったよーーーっ!!!!!!!!マットが
| myfavorite★things | 2007/06/14 1:07 AM |
ラララ… むごいのうむごいのう。 どれもこれもみんなキラが悪いんじゃ。 ばかたれ〜キラのばかたれ〜。 ギギギ… 〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻中沢 啓治 (1993/04)汐文社 この商品の詳細を見る そんな訳で
| BLOG不眠飛行 | 2007/06/14 2:49 AM |
DEATHNOTE(1)第35話「殺意」魅上を見張るジェバンニが、ノートの接触に成功した。それを受け、ニアは3日後に、YB倉庫で月を会う約束を交わすが・・・。それぞれの役割。「ニア・・・」「夜神月・・・」「お前のことは読めている」「必ずこっちが勝つ!」ということ
| 日々“是”精進! | 2007/06/14 5:06 AM |
魅上の行動時間帯を把握したニアは、月に直接会う事を持ち掛けました。
| Girlish Flower | 2007/06/14 7:52 AM |
「殺意」 今週は狐につままれたような展開でした( ゚д゚)ポカーン メロあっさ
| Brilliant Corners | 2007/06/14 8:33 AM |
マット、メロ、そして高田・・・。裁きを自分で下していなくてもその手は自分の都合のためにノートに名前を書く。悪の無い世界に。その理想から堕ちた月は「ただの人殺し」になってしまった。「殺意」正月も過ぎ、日本捜査部、SPKとそれぞれの活動は大詰めを迎えた。
| おぼろ二次元日記 | 2007/06/14 10:37 AM |
黒い、ライトが黒すぎるよ。 高田をなんの躊躇いも無く殺せるんだもんな。
| オイラの妄想感想日記 | 2007/06/14 10:55 AM |
―この世には「良い人間」と「悪い人間」しか存在しない。 子供の頃、正義を愛していた魅上はイジメに立ち向かった。弱い立場の人間を助けた。 でも、それが通用したのは小学生まで。 中学生からは、悪に立ち向かうほど自分が被害者になった。 それでも魅上は自分
| 縁側茶館 | 2007/06/14 1:20 PM |
『殺意』 気づけばもうデスノートも終盤なんですね。これからシンドイシーンばっかりだなぁ。。夜神くんの鬼畜っぷりもシンドイ…。 では感想まいります。 流れる月日。それぞれが来るべくその日に備えて。 サユ
| 〓銀月〓 隠れエセヲタのグダグダ日記 | 2007/06/14 1:34 PM |
{/hiyo_uru/}皆また 生きて会おう! 美女4人が剣を合わせ誓います。(カコイイ! 『クレイモア』 SCENE 11 斬り裂く者たち ? 覚醒者討伐隊のメンバーは皆、覚醒者だった!? エルミタがガラテアに遠くから様子を探らせていたのは、 討伐隊の生死を確認す
| マイ・シークレット・ガーデン | 2007/06/14 3:51 PM |
ニアを殺すための、最後の指示―――。 月とニアの直接対決を目前にし メロも、ここぞとばかりに動き始めて キラさん、本領発揮な今回!ww キャプ画像を織り交ぜ、ストーリーを振り返りま
| トリビアな雫 | 2007/06/14 4:31 PM |
「殺意」 高田様ーっっ!! 今回はニア月初会見を前にして、メロが高田を拉致監禁する話だったわけですが……。 とりあえず、ニアがおもちゃと戯れてる間、デスノートへの工作を遂行したジェバンニに拍手。 ジェバ
| ラブアニメ。 | 2007/06/14 5:40 PM |
『ニア』 『夜神 月』 『『おまえの事は読めている 必ずこっちが勝つ!!』』 ついに最後の対決に向けて動き出しましたね!! 今回は最終対決を前に3人が退場・・・ メロー!!(涙) ライト君が黒すぎるよ・・!! 感想は続きからどう
| WONDER TIME | 2007/06/14 10:00 PM |
お前のことは読めている。必ずこっちが勝つ――。 魅上の行動を把握したニアは、月との直接対決に動く。 お互いの行動を読みあう月とニア。 死のゲームの勝者となるのはどちらなのか… ついに最終巻に入り、退場す
| SERA@らくblog | 2007/06/15 1:41 AM |
月さんは大魔王だわ、こりゃ…いや、悪魔でもこんな酷い事を思いつかないぜ!((((;゚Д゚)))) 今週はかなり話を進めましたね! 最終話に向けて、大掃除といったところでしょうか?! メロとマット、犬死っていうか…何のためにあの状況から、生き残らせたんだ?!
| 垂れっ流しジャーマン | 2007/06/15 9:43 PM |
台詞のないカットの連続で始まり、 ジェバンニは生き延び、ニアがライトに接触して会う手筈を整える。 そしてその後・・・ 今回、面白かったです。 メロはずっとどうしていたのかと思ってました。 結局、マットがあんな一瞬の死。 メロ自身が何をしたかったのか
| RAINEY TOON -The mature suite- | 2007/06/16 6:47 PM |
漫画、アニメ、ゲーム、同人、コスプレ好きのオタク乙女で腐女子かもしれないご主人にコキ使われているエモの日々
| 乙女なオタク女子のご主人とエモの日々 | 2007/06/17 2:55 PM |
ニアはジェバンニにある指示を出した。 そして月も高田からの合図を得ていた。ニアからの誘いにより、いよいよ対面する事になった。 ニアは会う場所を指定し、捜査員を揃えノートを持ってくることを条件にした。
| 漫画やらドラマやら紹介(´・ω・`)中辛風味 | 2007/06/17 8:59 PM |
今週は『反逆者』マット射殺、メロ、高田が次々殺害と殺意どころではない 衝撃展開になりました。 【あらすじ】 ニアの指示を受けたジェバンニ、魅上のノートに細工をする事に成功。 ニア、ライトと1月28日にYB倉庫で会う事を約束する。 ライトは高田にニアの始
| ぴよ吉の日々 | 2007/06/17 10:19 PM |
品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 0レビュー数 0 件 ニアがジェバンニに指示して魅上の持つデスノートにある工作をした。まもなく、月はニアから会見を申し込まれた。これが、最後の対決になると予想
| ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン | 2007/06/26 5:27 PM |
DEATHNOTEの第35話を見ました。第35話 殺意ニアがジェバンニに指示して魅上の持つデスノートにある工作をした。まもなく、月はニアから会見を申し込まれた。これが、最後の対決になると予想している月。一方、ニアもこれで全てが解決すると思っていた。さらにニアはこ
| MAGI☆の日記 | 2007/07/03 7:30 AM |
「お前のことは読めている!!必ずこっちが勝つ!!」 ニアがジェバンニに指示して魅上の持つデスノートにある工作をした。まもなく、月はニアから会見を申し込まれた。これが、最後の対決になると予想している月。一方、ニアもこれで全てが解決すると思っていた。
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2007/07/03 11:20 AM |
DEATH NOTE Vol.7 ニアが、月に会見を申し込んだ。ここが最後の対決の場となる・・・月はそう予感していた。会見にあたってニアは二つの条件を出してきた。一つは会見場所に互いの捜査員全員を揃えること、そしてもう一つは日本の捜査本部にあるデスノートを安全のた
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/07/03 10:03 PM |