S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
      ++ お知らせ ++
コメントレス完了☆(11/01@23:00)

Profile

Author:菜那
アニメ・漫画・ゲーム・声優さん大好き
ミーハー属性な30代の主婦
ハマリもの:金色のコルダ・GS2・銀魂
Dグレ・おお振り・DTB・ロミジュリ・地球へ…

ARCHIVES
CATEGORIES
Love★Site
Love☆Links
Union
Mobile
qrcode


<< 魔人探偵脳噛ネウロ #1「食」 | main | ドラゴノーツ −ザ・レゾナンス− DRAGONAUT #1「共鳴 −つないだ手−」 >>


- | - | -
素敵探偵ラビリンス #1「旧都な名探偵」

秋の新アニメ第3弾!
これまた、諏訪部さん&小西さんがお目当てですが( ゚Д゚)ナニカ?
いやー、コレもなかなか面白そう…かなっ♪



今から三十年前、東京は「大崩壊」と呼ばれる大地震で、全ての都市機能が新都へと移された。
その後、旧都には警察でも解決できない不思議な事件が起こるようになる。
「日向マユキ」彼はそんな事件を素敵に解決してしまう美しい十二歳の少年。
警視庁捜査一課、戸丸刑事、猪神刑事は事件捜査のため。
聖州院学園六年生、みのり、幸太、楽太は、肝試しのため。彼の住む森の中の洋館へ集まってきた。

(あらすじは公式サイトより引用)



うほっ・・・!かっこいい双子ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
幸太と楽太は2人でひとつ、つーのに萌えを感じましたです☆(マテ
声が朴さんだし、白髪だしで・・・日番谷冬獅郎に見え(ry
ちょっ…!小学生だったなんて…_| ̄| il||li
双子が可愛すぐるううぅぅぅぅ☆

執事@諏訪部さんキタァァァァァ(*´Д`*)ハァハァ
諏訪部ボイスがツボすぎて困る〜♪♪
執事でありながら人形使い〜な諏訪部さん。カッコイイです〜!
小西さんは刑事ですね。
バンブーブレードの石田先生よりも、こっちの声の方が好みですww ←聞いてませんって(笑)



最後に登場のマユキ可愛いよ、マユキww
・・・で、今後は彼に宿る不思議な力「神智」を使いながら、難事件・怪犯罪に挑んでいくってわけですね。


これまた原作未読です。探偵モノとか好きですし…、
双子くんとか執事とか萌え要素もありそうな感じでしょうか?ww
まぁ、それなりには楽しめそう。様子見ながらも、視聴継続決定です★


次回⇒第2幕「繭樹の決意」
にほんブログ村 トラコミュ 素敵探偵ラビリンスへ
素敵探偵ラビリンス
[アニメ]素敵探偵ラビリンス | comments(2) | trackbacks(25)
- | - | -
コメント
こんにちは〜♪
銀魂でお世話になっとりますまったり感想日記のはなですぅ。

>諏訪部ボイスがツボすぎて困る〜
同じくです〜。
諏訪部さん、私お初なんです。多分。
声優さん自体お勉強中の身なんで、ちょっとエエお声が出てくるとドッキドキしてしまいます(笑)

表面上は(←え)ストーリー萌えとかいいながら、きっと今後の諏訪部ボイスと執事シチュで、私も萌え萌えしていると思われます。
今後もよろしくお願い致します〜〜ヾ(´▽`;)ゝ
| せりざわはな | 2007/10/04 1:24 PM |
せりざわはなさん、こんにちわ〜♪
わわわ…こちらこそいつもお世話になってます(`・ω・´)

>諏訪部さん、私お初なんです。多分。
そうでしたか。
執事な諏訪部さん、素敵でしたよね☆
イイ声を聴くと、それだけで癒されてしまいますですよ(*´Д`*)w
声優さんお勉強中なんですね。
私も日々、勉強中ですよ。その為に、アニメ見てるようなもんですから(笑)(ぇ

>諏訪部ボイスと執事シチュ
これだけでも見る価値ありますよねヾ(*´∀`*)ノ
でも、よく考えたら、ネウロと思いっきりかぶっちゃって(苦笑)

秋アニメ意外と楽しめそうなのが多そうですよね。
こちらこそ今後も銀魂はじめ、お世話になると思いますので、どうぞよろしくお願いしまーす!
ではでは、コメントありがとうございました(・ω・)ノシ
| 菜那⇒せりざわはなさん | 2007/10/04 4:04 PM |
コメントする

 コメントお気軽にどうぞ☆










 TBどうもありがとうございます! d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
 頂いたTBは記事を楽しく拝見してから必ずお返しさせて頂いているつもりですが
 一部のブログ様とは相性が悪く弾かれることが稀にあるようです(´・ω・`)
 何度か試してますが、それでも弾かれる場合にはどうかお許し下さい。
 注:記事に関係のないTBは即刻削除致します。

この記事のトラックバックURL
 URL:

この記事へのありがたいトラックバック
あいつら小学生だったのか・・・なんと(=古賀兄弟)会話の途中途中・・・こっそり設定を紹介してくれてるんだろうなぁ。ってのがちょっと笑えた。(*´艸`)クププ「どっちが兄貴だろう、あの双子・・」って思われる時間帯(笑)ちゃんと朴さんキャラの方が『兄キ』
| 鳥飛兎走 | 2007/10/03 9:09 PM |
新作第3弾〜 '''ネウロを見る予定だったけど野球の糞延長があったので急遽ラビリンスにシフトw''' {{{まず「素敵探偵ラビリンス」という題名が少女漫画にしか見えないんですけどwww}}} 時代は東京が壊滅した?という設定 �
| 時空階段 | 2007/10/03 9:12 PM |
「旧都な名探偵」 30年前、「大崩壊」と呼ばれる大地震により、東京は大きな被害に
| たこの感想文 | 2007/10/03 9:31 PM |
公式HPを見ても TV東京で放送開始 となっているだけでしたから、この辺境でも放送するのか?判りませんでしたが、やっぱ TV東京だけに テレビ愛知 で放送されましたか。 第1話ですから 軽く初見を。 まず絵は綺麗なんですが ところどころ 動きが 簡素になっている気
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/10/03 9:37 PM |
素敵探偵ラビリンスの第1話を見ました。第1話 旧都な探偵「夕緋、蒼花」事件の裏で蒼花と夕緋が犯人を始末していた。『かつて日本の中心だったこの街は今から30年前、大崩壊と呼ばれる巨大地震の被害を受けた。その後、全ての首都機能は新都に移り、大多数の人々も新都
| MAGI☆の日記 | 2007/10/03 9:42 PM |
謎の女暗殺者風の人達が激しいバトルを繰り広げてるアバンタイトル。 兎に角、続発する謎の事件と、謎の力を秘めた素敵探偵なショタっ子がバトル を繰り広げる話な訳ですね。 双子とか勝気な女の子とかの脇役達は、小学生って。 あいつら小学生だったのか。
| 神奈川辺境交通(かなへん) | 2007/10/03 10:25 PM |
三十年前の「大崩壊」と呼ばれる大地震で棄てられた旧都・東京。 旧都で多発する怪事件『幻夢事件』。 警察でも解決できない事件を解決する、わずか12歳の探偵が登場。 金髪のカワイイ日向マユキくん。バーローな少年探偵が怒り
| SERA@らくblog | 2007/10/03 10:43 PM |
秋アニメ第5弾! ショタ代表(マテ なんかパッと見「魔探偵ロキ」にしか見えなかったのですが果たして。 では素敵探偵ラビリンス初回感想です。 素敵探偵ラビリンス 4 (4) (講談社コ...
| ラピスラズリに願いを | 2007/10/03 10:55 PM |
東京は大地震の被害を受けて人々は街を離れ、寂れていった しかし残った人もいる 街で起きる事件の助言をする少年を追って警察の戸丸都と猪神隆介は屋敷を訪れる それと同じ時に幽霊が出るとの噂を聞いて和泉みのり、古賀幸太、古賀楽太も侵入していた 女性の悲鳴を聞き
| フカヒレ家 | 2007/10/04 12:34 AM |
素敵探偵ラビリンス 第01話 「旧都な名探偵」 評価: ── 迷宮に、一筋の光が差しこみます 脚本 高橋ナツコ 絵コンテ 渡辺正樹 わたなべひろし
| いーじすの前途洋洋。 | 2007/10/04 1:02 AM |
執事&ショタ アニメキタ〜〜〜〜!!!! 『ネウロ』と放送時間が被り、、 しかも”探偵”という似通ったタイトルの作品ではありますが、 執事@諏訪部ボイスにクラクラ… ショ...
| マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2007/10/04 7:38 AM |
秋の新番組が続々とスタートしましたね。 ちょっと気になるのはとりあえず最初のうち見てみて ふるいにかけようかと思っております。 こちらの地域では、火曜深夜は、 「素敵探偵ラビリンス」と「ナイトウィザード」が始まりました。 双方ともそんなに期待しはてなかっ
| 橘の部屋 | 2007/10/04 7:45 AM |
<あらすじ> 今から三十年前、東京は「大崩壊」と呼ばれる大地震で、全ての都市機能が新都へと移された。その後、旧都には警察でも解決できない不思議な事件が起こるようになる。「日向マユキ」彼はそんな事件を素敵に解決してしまう美しい十二歳の少年。警視庁捜査
| エンドレス・ナイトロード | 2007/10/04 8:27 AM |
2007年秋新作アニメのレビュー1作目、『素敵探偵ラビリンス』。 サブタイの「旧都な名探偵」ってやっぱ、「キュート」と引っ掛けたシャレ?? 探偵というタイトルなのに、何故かいきなり正体不明な人たちのバトルシーンか
| 怜奈の自己主張 | 2007/10/04 11:34 AM |
楽天アニメテーマで、投稿されている日記タイトルを見て〔何じゃそりゃ〜?〕って確認したら、おーもーしーろーそ〜〜〜私は、推理モノやミステリが好きです腐女子も好きそーだー。萌え系大好きっ男子ィも嵌りそうなキャラだー。よし、私はストーリー萌えでいこう(笑)
| まったり感想日記 | 2007/10/04 1:15 PM |
くー!!!マズイですー!!!「ネウロ」が野球で遅れていたので初回は視聴できたけど思いっきり被ってるじゃないですか!!!女の子をコキ使う執事な諏訪部さんを捨てろとでもー!?うーん・・・同じ諏訪部さん目当てでも前に書いた「ドラゴノーツ」が出だしが微妙だっ
| おぼろ二次元日記 | 2007/10/04 1:24 PM |
素敵探偵ラビリンス 第1話 「旧都な名探偵」新番組第4弾
| 恋華(れんか) | 2007/10/04 2:55 PM |
素敵探偵ラビリンス 2 (2) (講談社コミックス) 今から三十年前、東京は「大崩壊」と呼ばれる大地震で、全ての都市機能が新都へと移された。その後、旧都には警察でも解決できない不思議な事件が起こるようになる。「日向マユキ」彼はそんな事件を素敵に解決してしま
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/10/04 4:48 PM |
{/hiyoko_thunder/}油断してた。やられました・・ *新番組*『逆境無頼 カイジ』 Bet.01 出航 『闘牌伝説 アカギ』と同じ人の原作ですね? 日本テレビ、好きだなぁ。 主役声優はアカギと同じく萩原聖人さん。 しかし、こないだみたく、 余計な事は喋らない
| マイ・シークレット・ガーデン | 2007/10/04 6:03 PM |
今期は原作を知らないものが多々アニメになってるんですよね。萌えアニメも少なく・・・ってことで、視聴の基準はどうしても声優さんってことになっちゃうんですよね(^^)この作品もそのひとつ。やっぱりコニタン、諏訪部っち、そして作品はミステリーに探偵。・・・
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2007/10/04 10:38 PM |
素敵探偵ラビリンス 第1幕「旧都な名探偵」見ました ショタ、執事、メイド、そして声優さん・・・萌え要素たっぷりな作品!! 簡単な感想は続きを読むでv
| ヲタクな母でごめんなさい | 2007/10/05 12:36 AM |
大地震で東京が崩壊してしまい、そこは旧都と呼ばれる無法地帯になってしまいました。そんな旧都で起こる事件の情報を警察に知らせてくる少年がありました。街が崩壊すると共に、旧都...
| 日々の記録 on fc2 | 2007/10/05 7:18 PM |
「私がこの作品の主人公、チャイナ風味の悪役キャラ通称‘チャイ子’だ」「このアニメを‘迷子の猫を探す’‘町の不思議な出来事を解決する’‘夫の不倫を解決する’といった様なハートフルアニメだと思ってた香具師もいたことだろう」「(不倫はハートフルじゃないだろ
| 半ヲタの気ままな辛口ブログ | 2007/10/06 12:43 AM |
萌え物満載で楽しくって仕方ない。 銀髪・双子・お屋敷・金髪・黒髪・執事・・・ 美味しすぎます・・・この設定。 ありがとう、ありがとう、ありがとう。 来週もちゃんと観ます!! 諏訪部さんが俺様キャラじゃない
| こじこ脳内 | 2007/10/07 12:31 AM |
素敵探偵ラビリンス   お勧め度:普通−   [探偵]   テレビ東京 : 10/02 25:30〜   テレビ愛知 : 10/02 26:28〜   テレビ大阪 : 10/09 26:05〜   原作 : 万城めいと・漫画 : 若山晴司(『マガジンSPECIAL』連載中)   監督 : わたなべひろし  
| アニメって本当に面白いですね。 | 2007/10/07 3:29 AM |