S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
      ++ お知らせ ++
コメントレス完了☆(11/01@23:00)

Profile

Author:菜那
アニメ・漫画・ゲーム・声優さん大好き
ミーハー属性な30代の主婦
ハマリもの:金色のコルダ・GS2・銀魂
Dグレ・おお振り・DTB・ロミジュリ・地球へ…

ARCHIVES
CATEGORIES
Love★Site
Love☆Links
Union
Mobile
qrcode


<< D.Gray-man #52「来襲」 | main | CLANNAD #1「桜舞い散る坂道で」 >>


- | - | -
銀魂 第76話

突然現れたその男の名は「九兵衛」
風雲急を告げる「柳生編」スタート!!

「そういう時は黙って赤飯」




OPの曲は・・・うーん、正直ちょっと微妙かなぁ。
出だし銀さんと新八の2ケツだし、夕陽だし変わりばえしないなーと思ってたら、
提供で『2ケツと夕陽は仕様です』って(笑) いかにも銀魂らしいですね。
高杉と万斉の間にいるのって・・・間違いなく伊東さんですよね!?
(;゚д゚)ァ....アレをやってくれるんですね!!うわー、今から楽しみ♪



近藤さんのお見合いを止めて欲しいと、土方さんキャバクラすまいるにご来店〜!
お妙さんの妄想、そして土方さんとのやりとりが面白かったw
まぁ、お妙さんが素直に頼みを聞いてくれるわけもなく(笑)。
そこへ、九ちゃん@折笠さん登場━(゚∀゚)━!



・・・で、結局お見合いをする羽目になった近藤さん。
相手はどう見てもゴリラですからっ!(笑)
若本御大が面白すぎて笑いが止まりましぇーーーーん。゚m9(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハハ !!
「おじさんを信〜〜〜じぃろぉい」がとにかく最高でございました☆



KISS☆キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!
銀魂でキスシーンが見れるとは思わなかったですよw
シスコン新八。愛しの姉上のキスシーン目撃して怒り大爆発(゚∀゚)!



オージョを連れて庭を散歩中の近藤さん。
なななななな…なんと脱糞しちゃいました(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!
明らかに一回蹴りましたよー!!ワントラップいれましたよっ♪
しかも、それをお見合い相手のせいにするのは、人としてどうなんですか!(笑)



九兵衛と幼いころに交わした約束…。『僕の股の玉に…。』
お妙さんが柳生家に嫁いじゃう!?
「さようなら」と涙を浮かべるお妙さん。ちょっ…!お妙さんらしくないですよ(笑)。
銀妙派ではないので…あえてスルーの方向でww



お妙さんを取り戻すべく柳生家へ! 

あららら…。何だか今回、珍しくテンション低めの感想になりましたよw
ちょっと作画のせいで盛り上がりきれなかった自分がいます。キャラの顔がどーもいまひとつで。(汗;;
内容の方は、原作通りだしテンポもいいし大満足〜!


そんなことよりも、EDについても語らねばw
曲はOPよりもこっちの方が好みです。
テラ裸祭りワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ



なーんか、腐女子を釣ろう的な意図が見えすぎ(;><)
決して銀さんとか土方さんの裸に釣られたりして…ません…よ!(笑)
でもね・・・
銀さんの横顔には萌えた(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア



ハタ皇子はいりませんって!(笑)
不快なモノの横にだけは、銀さんの顔並べたくなかったんですが・・・。
OPのカメラ目線な銀さんにドキドキしちゃいましたー☆


次回⇒第77話「昨日の敵は今日もなんやかんやで敵」
柳生四天王☆登場ですね((o(´∀`)o))ワクワ

にほんブログ村 トラコミュ 銀魂的トラバ・ブログ村In万事屋へ
銀魂的トラバ・ブログ村In万事屋
[アニメ]銀魂 | comments(2) | trackbacks(30)
- | - | -
コメント
菜那さんこんばんは〜!

お忙しいところお邪魔虫が通りますよw(マテ)
しょっぱなからもう、脱糞キャプしてるのに噴きましたw
そんな素敵なキャプをとっちゃう菜那さんに座布団一枚♪

>若本御大が面白すぎて笑いが止まりましぇーーーーん。゚m9(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハハ !!
一体どうやったらあんなに回るんですか( *´艸`)
巻き舌すら出来ない私は尊敬の眼差しで見てました!

>「さようなら」と涙を浮かべるお妙さん。ちょっ…!お妙さんらしくないですよ(笑)。
しおらしいお妙さんも可愛いんですけどね、
やっぱりいつもの暴走してるお妙さんの方がらしいっていうか好きですw(コラ)
暫くは強いお妙さんはお預けですかね…?

>決して銀さんとか土方さんの裸に釣られたりして…ません…よ!(笑)
え、嘘ぉあの菜那さんがですか!?(コラ)
はーいここに思いっきりつられた人がいますよ((´∀`*))

素敵な銀さんの顔の横にハタ皇子…!!(ノ∀`*)ノ彡 バンバン!!
工場長とかも脱ぐ意味がよくわかりませんでした ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

来週は四天王…っていうかその中の方達を楽しみに待つことにしますv
ではでは、失礼しましたヽ(○・▽・○)ノ゙
| 李胡 | 2007/10/05 8:16 PM |
李胡ちゃまこんばんは〜っ★
いやはや。
近藤さんの脱糞は話の説明上、どーしても外せないポイントでしょ!(笑)

>巻き舌すら出来ない私は尊敬の眼差しで見てました!
李胡ちゃまもなのねー!私も巻き舌は得意じゃないのよぉ。
ホントどうやったらあんだけ回るのか教えて( ゚д゚)ホスィ…w

>しおらしいお妙さんも可愛いんですけどね、
うーん…確かに。
しおらしいお妙さんって、ある意味貴重だし可愛いんだけどね。(コラ
どーもお妙さんらしくない気がして…。

>え、嘘ぉあの菜那さんがですか!?(コラ)
いや…ほら……。(・д・)チッ!バレちまったのならしょうがないw(ぉ
実はね、車の運転中に銀さんの裸見たもんだから、動揺するわ、画面ガン見しすぎだわで。
前の車に危うく追突しそうになったよ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
ふーう、危なかった〜♪ ←運転中はTVを見てはいけません!

>工場長とかも脱ぐ意味がよくわかりませんでした ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
あれね…。ホント意味がわかんないよ(゚∀゚)!
ハタ皇子のどっぷりしたお腹が目に焼き付いて離れないんだけど(汗;;

四天王楽しみすぎる〜〜〜〜☆☆
来週はどこのブログさんでも四天王祭り〜かな?
ではまたね〜( *´艸`)
| 菜那⇒李胡ちゃまv | 2007/10/05 8:53 PM |
コメントする

 コメントお気軽にどうぞ☆










 TBどうもありがとうございます! d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
 頂いたTBは記事を楽しく拝見してから必ずお返しさせて頂いているつもりですが
 一部のブログ様とは相性が悪く弾かれることが稀にあるようです(´・ω・`)
 何度か試してますが、それでも弾かれる場合にはどうかお許し下さい。
 注:記事に関係のないTBは即刻削除致します。

この記事のトラックバックURL
 URL:

この記事へのありがたいトラックバック
ついに来ました、柳生編!新OPに…ED、男の裸祭り!!!狙ってるよなぁ。九兵衛のさらしがまぶしいわ。さて#76「そういう時は黙って赤飯」お妙ちゃん、僕の股の玉に…。何か嬉しくてまともに書けそうにないんですけど。幼い頃、九兵衛とお妙ちゃんは約束したんです
| 無菌室育ち | 2007/10/05 7:02 AM |
お妙さんの唇を こうも容易く奪うとは さすが柳生。 涙のお妙さん、あなたは それで幸せになれるのですか? 柳生編、お妙さんの身を案じつつ 次回に期待! (つまり、お妙さん=五月さま祭だっ。 (ゴリラとか 脱糞とか この際 無視しよう(苦笑) 銀魂 関連
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/10/05 7:43 AM |
銀魂の第76話を見ました。第76話 そういう時は黙って赤飯「もう男の子がそんなにめそめそしないの、それでもお侍さん?」「妙ちゃんもおじいちゃんと同じこと言うんだね。侍、侍って、お侍ってそんなに強くなきゃいけないの?僕なんかチビチビっていっつもいじめられてる
| MAGI☆の日記 | 2007/10/05 8:03 AM |
『私のデータによると社長さんとか大物には         結構背が小さい人が多いのよ。』                                     『・・・・どこのデータだよ、妙ちゃん』 この会話には続きがありまして・・『そういう人のマ
| 鳥飛兎走 | 2007/10/05 8:53 AM |
金曜は用があるので、今日中に感想アップしてしまおう。 推敲していないので後日加筆修正するかもしれません。 (アニメ感想) ■オープニング 今回からの新OPはHearts Glowの「奇跡」。やはり仕様らしい2ケツは変わらずで、タイトルバックの赤い
| 昇月堂(銀) | 2007/10/05 9:11 AM |
柳生編に合わせた新OP・EDになりました♪ED・・・肌色が多いんですけどーーー!!!個人的には最初の銀さんと、乙女なヅラにビリビリ来ました!!!でもねえ・・・私は「片肌脱ぎ」とか「肌蹴る」というチラリなほうが悶えるんだなあ。(←放置しておいてください
| おぼろ二次元日記 | 2007/10/05 9:25 AM |
「みんなさようなら・・」
| ハルジオンデイズ | 2007/10/05 9:40 AM |
親がお赤飯を炊いても豆をよけて食べていましたはなです。もちろんお赤飯は炊けませんョゥ何とな〜く黄色くて見にくいとこは銀妙妄想入ってますので、ご注意下さい(笑)すいません、記事別にしてないです(笑)異様に黄色いとこ多くてすんません(笑)お妙さんの取った
| まったり感想日記 | 2007/10/05 9:53 AM |
いよいよ始まりました、“柳生編”!!あらすじは公式HPから。ある夜のこと、スナックスマイルに土方が訪れた。騒ぐ女の子たちをよそにお妙を指名し、とある相談を持ちかける――近藤の女房のふりをして彼の縁談をぶちこわしてくれ、と。相手は猩猩星の第三王女、容姿はゴ
| よろず屋の猫 | 2007/10/05 11:07 AM |
OP&EDリニューアル☆ 個人的にはEDに軍配が上がりました♪ 高杉がいないことだけが残念ですが。 本編に出て来ないからでしょうが、出て来ないなら なおのことEDでだけは見たかった…(´・ω・) …ん? ってことは今クール辰馬は出てくるんだなっ!? という
| 奥様はマダオ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ??〜 | 2007/10/05 11:20 AM |
えぇ・・・ EDで全員上半身裸なのはなぜでしょうww しかも一人剣じゃなくてミントン・・・・・ そんな柳生編スタート
| ALAのアニメ感想記 | 2007/10/05 12:08 PM |
「そういう時は黙って赤飯」 沖田のキャプだけ大きいのは仕様です。 銀さんカメラ目線w 結論から言うと2〜3回聞いた印象では、曲だけだとEDの方が好みです。 でも多分慣れてくるんだろうな。 小さいころの九ちゃんとお妙ちゃん。うわ・・・雪野さん 子
| MoonDropDIARY | 2007/10/05 12:30 PM |
「そういう時は黙って赤飯」 待望の「柳生編」がスタート!そして新OPテーマ&新E
| 私的甘味処。 | 2007/10/05 6:18 PM |
『そういう時は黙って赤飯』 ちょっ…………先週から本編と関係ないところでたいがい五月蝿くてスイマセンが、また叫んでいい?いや叫ぶから。 伊東先生ェェェェェェェェェェェェェェェェ ェェェェェェェェェェェ
| 〓銀月〓 隠れエセヲタのグダグダ日記 | 2007/10/05 7:45 PM |
柳生編始まったので、銀魂感想復活します。原作見てる事前提の感想なんで、ネタバレには注意してね。後、ぱにぽにだっしゅ!ネタ率が高めです。九兵衛の声は折笠富美子か・・・姫子だぁぁぁぁぁぁ!!!!で、お妙さんの声が雪野五月だから・・・姫子×玲か!!いやはや
| 翠蛇の沼 | 2007/10/05 8:01 PM |
 銀魂   お勧め:お勧め   [SF大江戸コメディー]   テレビ東京 : 木曜 18:00〜   監督 : 高松信司   脚本 : 大和屋暁   キャラデザ : 竹内進二   アニメ制作 : サンライズ   http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/
| アニメって本当に面白いですね。 | 2007/10/05 8:14 PM |
柳生九兵衛は声とあの姿からしてそういうことだよなぁと原作を知らないながら思うとこがあるが別にバレバレでもかまわないんだろう、多分。 バブルス王女と近藤は同じ千葉進歩だった。 同じゴリラだからって…。 収録の
| 蒼碧白闇 | 2007/10/05 8:23 PM |
「そういう時は黙って赤飯」 俺の嫁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! って、もうこれで何人目の嫁かしら?w 二次元多重婚万歳(マテ そんなわけで、ついに柳生編が始まるわけです...
| ACGギリギリ雑記 | 2007/10/05 8:37 PM |
銀魂 第75話 「そういう時は黙って赤飯」 評価: ──みんな、さようなら 脚本 大和屋暁 絵コンテ 菱川直樹 演出 菱川直樹 作画監督
| いーじすの前途洋洋。 | 2007/10/05 9:34 PM |
OPも新しくなって、今回から柳生編のスタートです。冒頭は、幼い頃のお妙さんと九兵衛のやり取りから。お妙さんは、幼い頃から男前というか姐御肌だったんですねえ。そんなお妙さんと...
| 日々の記録 on fc2 | 2007/10/05 10:14 PM |
EDの裸祭りに(・∀・)ニャニャ
| ●○PEKO LIFE●○ | 2007/10/05 10:19 PM |
{/kaeru_fine/}OP変わっちゃったな〜。 前のよりちょっとセンが細い感じだな〜。 夕日と2ケツは仕様ですって、まぁそのうち慣れるよな〜と思ってたら・・ EDは強烈デシタ!!{/kaeru_en3/} {/kaeru_en4/} {/kaeru_yodare2/} 『銀魂』 第七十六話 そういう時は
| マイ・シークレット・ガーデン | 2007/10/05 11:17 PM |
「 そういう時は黙って赤飯 」
| よりみち感想倉庫。 | 2007/10/05 11:40 PM |
銀魂もOPとEDの変更 しかしEDは男の裸祭りですかw
| 自由で気ままに | 2007/10/06 1:16 AM |
OPの2ケツと夕陽は仕様ですって・・w突っ込まれる前に言ってるしw新OPは歌は印象が薄いですが、今回は九ちゃんクローズアップとキャプテン・カツーラがうれしい(ノ∀`)高杉とかもチラっと出て来るのもうれしい(ノ∀`)早く九ちゃんのゴスロリ姿が見たいですよ(お
| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2007/10/06 3:08 AM |
銀魂 についての最近の情報です。
| 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第三倉庫 アニメ・漫画作品 | 2007/10/06 7:17 AM |
先に謝っておきます。ごめんなさい。EDの半裸祭を見て神楽ちゃんが〔私もやるアルね〕とか何とかで。細かい設定は無しで。ただ、彼に上着を差し出させたいが為の絵です。総悟の目がちょっと泳いでいる風で。〔銀魂〕76話〔そういう時は黙って赤飯〕。今週の感想site様の
| くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】 | 2007/10/09 9:23 PM |
第76話「そういう時は黙って赤飯」
| Happy☆Lucky | 2007/10/10 7:39 PM |
「私のデータによると社長さんとか大物には結構背が小さい人の方が多いのよ」 銀魂だったら、結構こちらもタイトルになりそうなのに〜。 小さい頃父親に、そんな背の小さい大物の...
| ジャスタウェイの日記☆ | 2007/10/11 9:43 AM |
「そういう時は黙って赤飯」 あまり好きではないけどね赤飯。 OPかわりました。 桂さん(キュン)さっちゃんすごいな女王様に変身ですか。 マヨから火でたし。どんだけ好きなのマヨ王子。 桃の人工水(ププッ) 話しよりそっちが気になってしまいました。 かわい子
| 朔夜の桜 | 2007/10/13 3:49 PM |