S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
      ++ お知らせ ++
コメントレス完了☆(11/01@23:00)

Profile

Author:菜那
アニメ・漫画・ゲーム・声優さん大好き
ミーハー属性な30代の主婦
ハマリもの:金色のコルダ・GS2・銀魂
Dグレ・おお振り・DTB・ロミジュリ・地球へ…

ARCHIVES
CATEGORIES
Love★Site
Love☆Links
Union
Mobile
qrcode


<< 銀魂 第76話 | main | 灼眼のシャナII #1「再びの刻」 >>


- | - | -
CLANNAD #1「桜舞い散る坂道で」

秋の新アニメ第5弾!
中村さん、阪口さん、そして置鮎さん目当てです♪ ←結局、そればっか(笑)

ゲーム未プレイ。
予備知識一切なしで視聴しました。



進学校に通う高校3年生の岡崎朋也は、無気力な毎日を送っている。毎日同じことの繰り返し。
周りのみんなのように学校生活を楽しむこともできず、毎日遅刻ばかり。
そのためか、校内では浮いた存在になっていた。
ある日、朋也は学校まで続く坂道の下で、一人の少女と出会う。

(あらすじは公式サイトより引用)



渚と朋也の出会いのシーン。
モノクロから鮮やかな色へと変わる演出が素晴らしすぎて、一気に惹きこまれました〜♪





OPがすっごくいい曲ですね☆
おにゃのこキャラが登場してたので、ちょっとお勉強....φ(・ω・` )カキカキ



春原@阪口さんーーー!こんなところにも(笑)。
新八と阿部が何だかいい感じだ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ ←いや、キャラ違うからw
この2人の、今後の絡みに期待〜!(ぇ



終わってしまった世界…。空虚な静止した世界で生きる少女…。
よく分かんないけど、すっごく気になりますww



置鮎パパキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
高校生の娘がいるとは思えないほど、若いパパとママですね(笑)。
でも、何だかこの家族の雰囲気がもの凄い好きー☆
『岡崎朋也エターナル!?エタノール!?!』素晴らしすぎる名前ですねw(コラ



朋也の家庭環境ちょっとアレですね(´;ω;`)ウッ…
「もしよろしければ、貴方をお連れしましょうか?
この街の…願いが叶う場所に……」

これは何か重要なキーワード的なモノなんでしょうか?


1話を見た限りでは、正直( ゚Д゚)ハァ?な部分が多いですが…
作品の雰囲気的には嫌いじゃないので、とりあえず視聴続行の方向でww


次回⇒「最初の一歩」

http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50945325.html

にほんブログ村 トラコミュ CLANNAD(アニメ)へ
CLANNAD(アニメ)
[アニメ]CLANNAD | comments(0) | trackbacks(75)
- | - | -
コメント
コメントする

 コメントお気軽にどうぞ☆










 TBどうもありがとうございます! d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
 頂いたTBは記事を楽しく拝見してから必ずお返しさせて頂いているつもりですが
 一部のブログ様とは相性が悪く弾かれることが稀にあるようです(´・ω・`)
 何度か試してますが、それでも弾かれる場合にはどうかお許し下さい。
 注:記事に関係のないTBは即刻削除致します。

この記事のトラックバックURL
 URL:

この記事へのありがたいトラックバック
2007年秋新作アニメのレビュー3作目、『CLANNAD』。 無駄に声優が良いなぁ〜〜・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 世間じゃ結構有名とかで、ブログ仲間にも友達にも勧められて見たんですが・・・。 ―――う・・・(・へ・;;)う
| 怜奈の自己主張 | 2007/10/05 5:38 PM |
「桜舞い散る坂道で」 恐らく今期で1番の注目株になっているであろう本作。 原作は
| たこの感想文 | 2007/10/05 5:54 PM |
CLANNAD-クラナド-の第1話を見ました。第1話 桜舞い散る坂道で『この街は嫌いだ、忘れたい思い出が染み付いた場所だから。毎日学校に通い、友達とだべり、帰りたくない家に帰る。こうしていていつか何か変わるんだろうか、変わる日が来るんだろうか』進学校に通う高校3
| MAGI☆の日記 | 2007/10/05 5:56 PM |
  オレはようやく登りはじめたばかりだからな。 このはてしなく遠い男坂をよ・・・。 CLANNAD〜未完〜 間違えたw 「男坂」が到達できなかった点をいきなりしょっぱなに持っ...
| この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ | 2007/10/05 5:59 PM |
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ どうも、印象的に苦手で、内容とか一切知らなかったのですが、OPだけはかなり前から知っていて、最近では、TVCMでも軽快に流れていたのですっかり気に入ってしまい、今回、視聴するまでに至りました。ところが、
| パプリカさん家のアニメ亭 | 2007/10/05 6:00 PM |
ハルヒもらき☆すたも凄かったけど、京アニのKey作品へのこだわりは普通じゃない! 今期新作の感想第一弾からいきなりCLANNADですよ。 ホントはグレンラガン(再放送)でテンションを天元突破させてからCLANNADに
| おもちやさん | 2007/10/05 6:00 PM |
智代・・・何ですかあの強さwwwwそのままスト?などの格ゲーに参戦できるレベルです。春原もあの蹴りを見た後、よく喧嘩売る気になったなぁ・・・
| まったり☆ヲタ日記 | 2007/10/05 6:08 PM |
「俺たちは登り始める。長い長い坂道を…」
| 反逆者を追え! | 2007/10/05 6:09 PM |
CLANNAD -クラナド- 第1話感想いきます。
| AAA〜悠久の風〜 | 2007/10/05 6:16 PM |
・CLANNAD −クラナド− ・逮捕しちゃうぞ フルスロットル 以上を視聴。  ↓  ↓
| マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2007/10/05 6:19 PM |
ついにCLANNADが始まりました!京アニとkeyの製作は今までも名作ぞろいなので、原作は未プレイですが今期の中では最も期待しているアニメです。尚レビューに関してはストーリーを説明...
| ムメイサの隠れ家 | 2007/10/05 6:24 PM |
ウヒョー。やっぱ阿部君はかっこええのう 「い、いかん。『おお振り』のイメージが強すぎて主人公を阿部君と呼んでしまう」 「え?ヴァイス陸曹じゃないの?」 「誰それ?そんな妹に誤射しそうな奴知らね
| 白狼PunkRockerS | 2007/10/05 6:30 PM |
CLANNAD -クラナド- 第1話「桜舞い散る坂道で」感想です。 京アニクオリティ炸裂
| ごたまぜ雑記分館 | 2007/10/05 6:31 PM |
「見つければいいだろ、次の楽しいこととか嬉しいことを見つければいいだけだろ」 と...
| Todasoft Blog | 2007/10/05 6:47 PM |
同郷の友人にすすめられて、『CLANNAD』という作品の劇場版を見に連れて行ってもらいました。「という」とか何とか言っているあたりで、もうお分かりかとは思いますが、実は私、困ったことにこの作品を全く知りません。今度TB
| BLOG不眠飛行 | 2007/10/05 7:13 PM |
新アニメ第9弾! 今期の大本命投入します!! 今度こそ・・・今度こそkey作品を見るぞ! と意気込んでる原作未プレイな私w ではクラナド初回感想です。 CLANNAD -クラナド-(2006/02/23)P...
| ラピスラズリに願いを | 2007/10/05 7:29 PM |
「桜舞い散る坂道で」 ゲーム未プレイ、劇場版も見てません ギャルゲーなんですよね
| Brilliant Corners | 2007/10/05 7:31 PM |
CLANNAD -クラナド-PlayStation2 (2006/02/23)インターチャネルこの商品の詳細を見る CLANNAD -クラナド-の初回感想です。 俺達は登り始める。長い、長い坂道を――――――
| 紅蓮の煌き  | 2007/10/05 7:33 PM |
この学校は好きですか? 変わり映えのしない毎日にを無気力に過ごす高3の岡崎朋也。 学校生活も楽しめず、まわりから浮き。その日も遅刻。 学校に続く坂道の下、桜舞い散る中で一人の少女に出会う。 それが始まりだった―
| SERA@らくblog | 2007/10/05 8:03 PM |
CLANNAD -クラナド-   お勧め度:普通+   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55〜(初・26:25〜)   MBS : 10/13 25:55〜   CBC : 10/17 26:50〜   BS-i : 10/25 25:00〜   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也   
| アニメって本当に面白いですね。 | 2007/10/05 8:03 PM |
えー、全く内容知りませんが、騒がれてたので見ることにしました。まだ1話なんで、名前は把握しきれてません。主人公の脱力物語かと最初は思いましたね。キョンみたいな雰囲気だったし。最も家庭問題がある人だったけどいろいろとキャラが出ましたね。ラグビー部にフル
| スローボール | 2007/10/05 8:12 PM |
『AIR』の夏、『Kanon』の冬、そして舞台は『CLANNAD』の春へ 友達、家族、様々な人と人との絆を描き、ヒロインたちの気持ち・行動 そして暖かい春の表情が涙と笑いの中に丁寧に描かれ...
| 今日もやられやく | 2007/10/05 8:24 PM |
原作知らない。 どんななのかもさわりすら知らない。 でも京アニってことでやっぱりかなり期待してました。 今回はさすがにキャラ紹介もあってかそれほど大きな事も起きず。とはいえ丁寧に一人一人のキャラクターが描か
| 蒼碧白闇 | 2007/10/05 8:33 PM |
2007年10月期新番第5弾 京アニのkey作品第3弾のCLANNADです。 原作は未プレイ。AIR同様アニメで補完します^^; 聞く話によれば、原作は相当長いそうですね。 E×Eすらまだ終えてない人ですからwやらないだろうな
| かがみのひだまり日誌 | 2007/10/05 8:58 PM |
今期一番の期待作が始まりました。TBS版は画面の左右が切られ ちゃってるのは知っていたのですが、BS見られないし…。 しかし、やはり知ってると、画面が妙に切れてるのが気になって しまいます(^_^;)。原作未プレ
| Girlish Flower | 2007/10/05 8:59 PM |
新規秋アニメその? 今期一番期待していた作品。 原作はプレイ済み。 ていうか、重度のクラナド信者ですw
| リリカルマジカルS | 2007/10/05 9:04 PM |
CLANNADは、個人的に凄く興味があったので見ました。 原作はやってません。なので感想相当めちゃくちゃになるかと。 さてどんなストーリなのか期待。
| ネギズ | 2007/10/05 9:08 PM |
ついにキターーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
| 幻想領域〜それから〜 | 2007/10/05 9:12 PM |
CLANNAD -クラナド- 第1話、「桜舞い散る坂道で」。 昨日の記事でもちょいと書きましたが、期待の新番組ってことで見てみました。ゲーム版は未プレイです。
| おちゃつのちょっとマイルドなblog | 2007/10/05 9:29 PM |
原作未プレイ、オフィシャルコミックとGSマガジンの漫画と、 光見守る坂道を既読な状態で見てみました。肝心の原作が抜けてます(∵) 場面の切り替えはちょっと急いでる感あったけど、 展開は早い、とは感じなかったか
| ホヒログ | 2007/10/05 9:35 PM |
CLANNAD -クラナド- 第1話「桜舞い散る坂道で」(2007年10月4日放送 TBS 26:25〜、10月25日放送予定 BSジャパン 25:00〜ほか /TBSアニメフェスタで先行上映) *「藤林椋」は主人公「岡崎朋也」が所属するクラスのクラス委員長。1話からさっそく登場。委員長とし
| the four seasons | 2007/10/05 9:37 PM |
桜舞い散る坂道で この学校は好きですか?
| 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 | 2007/10/05 9:39 PM |
CLANNAD始まったー!!!! 今期アニメNO.1アニメキター!!!! [画像] OPから京アニすげぇ!!を連呼しまくりですw やっぱり京アニはこうでなくちゃ! OPの歌がすごくいいですよねv盛り上がり方が異常ですよw イントロから「重ねたー手と、手のひーらに♪
| ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS | 2007/10/05 9:43 PM |
 CLANNAD  みんなが待った京都アニメーション期待の新作!  映画は賛否両論だったが、アニメはどうでしょう?!  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋: 神田朱未
| 荒野の出来事 | 2007/10/05 9:52 PM |
あんぱん!! この学校は好きですか? 私はとてもとても好きです。 でも、何もかも変わらずにはいられないです。 楽しいこととか嬉しいこととか全部・・・全部変わらずに...
| 赤き血潮と白い虚像 | 2007/10/05 10:04 PM |
こういうアニメが生まれるから、 だからどうしても、 アニメを見るのをやめられない。 「この学校は好きですか?  私は、とってもとっても好きです。  でも、なにもかも、 ...
| RAY=OUT | 2007/10/05 10:11 PM |
SKYGRILSと被っているので最後の部分のみの視聴です。
| ゼロから | 2007/10/05 10:11 PM |
ほほぅ、これがCLANNADですか?!(#´Д`) いいじゃないですか!!! これまで18禁ゲームが原作のアニメ化はちょいと敬遠してきましたが、これが素晴らしい! ただ、このCLANNADは18禁ではないそうで?! しかも
| 垂れっ流しジャーマン | 2007/10/05 10:48 PM |
さすが京アニといったところか。 《SEO:CLANNAD クラナド 古河渚 坂上智代 お連れしましょう 画像 感想》
| だってアニメが好きだから | 2007/10/05 11:00 PM |
▼ CLANNAD ─ クラナド ─   第1回 「桜舞い散る坂道で」というような、こなたの思考をしてしまうのはオタク特有なのでしょうか? えーと、、、OPは放送より少し前日に例のトコで...
| フェログ −FcII BooST− | 2007/10/05 11:02 PM |
もう、泣いた いや、まずは嬉し涙です。 クラナドがアニメで観れる・・・こんな嬉しい事はありません。 京アニを知ったその日から〜ボクの地獄に喜びは絶えない〜♪ ・・・あれ...
| 中濃甘口 Second Dining | 2007/10/05 11:42 PM |
第1回『桜舞い散る坂道で』 ついに始まりました(^0^) 春と言わず女の子とこういう出会いを してみたいもんですねぇ~。 春原は北川とかぶります。 岡崎は阿部くんとかぶります(声のせいだが)
| 沖磨純雲 -おきまもとん- | 2007/10/05 11:42 PM |
電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2007年 11月号 [雑誌] 進学校に通う高校3年生の岡崎朋也は、無気力な毎日を送っている。毎日同じことの繰り返し。周りのみんなのように学校生活を楽しむこともできず、毎日遅刻ばかり。そのためか、校内では浮いた存在に
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/10/05 11:58 PM |
CLANNAD -クラナド- 第1話 「桜舞い散る坂道で」
| 蒼い日記 | 2007/10/06 12:00 AM |
アニメ名:CLANNAD -クラナド-話  数:第01話タイトル :「桜舞い散る坂道で」評  価:smash:★★★★☆プラス+:★★★★☆
| アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 | 2007/10/06 12:00 AM |
※以下には、京都アニメーションの「CLANNAD」1話の内容が含まれています。 アニメのネタバレになりますので、閲覧の際にはご注意下さい。
| りとまて! | 2007/10/06 12:02 AM |
今期の中でもかなり期待されている作品かな?クラナドです。原作はプレイしました。結構べた褒めする方が多いのですが、自分はそこまでじゃあないですね。泣けることには泣けるんですけど、ちょっとkeyで強く感じる、「泣かせる」感覚があまり好きではない自分は一部の
| 物書きチャリダー日記 | 2007/10/06 12:04 AM |
CLANNAD 第01話 「桜舞い散る坂道で」TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ Key Official HomePage Kyotoanimation Web Site お連れしましょうか‥‥‥ この街の、願いが叶う場所に──────。 ついに始まりました。 10月開始のテ
| ふぇあ へぶん。 | 2007/10/06 12:09 AM |
Keyアニメ初のパンチラ(多分 なんで、なんで智代じゃないんだ・・・ おかしいよ。あんな動いてて何故見えない?w やっと始まったCLANNAD。 相変わらずBGMを聞くだけで泣きそうになるw もう、これ
| たまにもゆる | 2007/10/06 12:14 AM |
【公式】AIR、Kanonに続く『Key
| 48億の個人的な妄想 | 2007/10/06 12:29 AM |
京アニSUGEEEEEEEEEEEEEEE!!! 最高だ! それと便座カバー   クオリティ高すぎるwwwwww 作画神、OP神 こりゃ見るっきゃない!! 感想かかずにはいられない!(ぇ
| TipGatherEngine | 2007/10/06 1:13 AM |
秋の新作アニメ第3弾 今期大本命のCLANNAD!! なので感想も頑張っていきましょー、あんぱんっ!(>_
| アバトーンの理想郷 | 2007/10/06 1:21 AM |
「この街は嫌いだ」  白と黒との二つの要素でのみ構成された世界。忘れたい思い出/癒されない古傷/心の欠乏を物語が始まる以前から与えられている少年。変わらない日常。無意味な生活。移ろいゆく日々を自ら変える力も意志も
| Moon of Samurai | 2007/10/06 1:24 AM |
何と言うか・・・不思議なムードのあるアニメだな~というのが 見終わった後の第一印象だった『CLANNAD』。 特にエンディングがねぇ~フシギですわ。
| 風庫~カゼクラ~ | 2007/10/06 3:03 AM |
【CLANNAD-クラナド】 第1話 桜舞い散る坂道で Key/ビジュアルアーツの 作品そのものが、一番最初に購入したのが リトルバスターズで、 そのきっかけを作ったのが、 京都アニメーションの【Kanon】でした。 AIR
| えこぺんあいす | 2007/10/06 3:26 AM |
<あらすじ> 進学校に通う高校3年生の岡崎朋也は、無気力な毎日を送っている。毎日同じことの繰り返し。 周りのみんなのように学校生活を楽しむこともできず、毎日遅刻ばかり。 そのためか、校内では浮いた存在になっていた。ある日、朋也は学校まで続く坂道の下
| エンドレス・ナイトロード | 2007/10/06 3:53 AM |
07年10月期の大本命! 京都アニメーションによるKey原作第3弾「CLANNAD」がいよいよ放送開始! Kanonの最終話での電撃発表で映像を見て以来楽しみにしてましたよ〜。 ゲーム原作は毎度...
| まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 | 2007/10/06 5:43 AM |
京都アニメーションの新作ってことで一応チェック。
| ミナモノカガミ | 2007/10/06 12:00 PM |
『CLANNAD』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今秋、新作アニメ 『CLANNAD』のご紹介。アニメーション制作は京アニ…かぁ(ぇ 原作は、『Kanon』や『AIR
| どっかの天魔日記 | 2007/10/06 2:20 PM |
CLANNAD最高ーーー!!! 私の中では今秋新スタートのアニメで、いちばん期待しているCLANNADが、ついに始まりました。 製作はAIR、Kanonと次々とKey作品をアニメ化し、その人気を不動の...
| まりべると愉快な仲間たち | 2007/10/06 5:05 PM |
クラナド第01話感想。 さすが京アニ!クォリティが高いZE!! ちなみに私は原作をやっていません。原作は積んでます。(ぇ ルルーシュ「ちなみに 管理人は、このアニメで俺たちを解説役に使うそうだ」 スザク「み
| 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire- | 2007/10/06 5:20 PM |
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第1回 桜舞い散る坂道で出会い。朋也の語らいから始まるいつもと同じ日々の繰り返しそれにうんざりしつつ繰り返していたしかし坂の下で立ち尽く...
| まぐ風呂 | 2007/10/06 10:47 PM |
新番組その6 今期の期待作
| Hiroy's Blog | 2007/10/07 2:59 AM |
関西では9日遅れの!!『CLANNAD』、またまた動画サイトさま頼みで観ました。作画が素晴らしいですね。桜舞い散るシーンが多いんですから、これって4月期でやったらよかったのに、って思いましたよ、勿体無い〜。ハルヒは好きだけども、典型的な萌えアニメって
| まったり感想日記 | 2007/10/07 10:06 AM |
この街は嫌いだそうです。 主人公朋也の仲間の陽平がラグビー部にやられてます。 それを朋也が見かけ陽平が助けを求めてるんですがですがアホが映るから嫌と拒否して助けませんw すると ここのアパートの寮母の美佐枝が来て追い出しました。 場面は変わって学校。 ど
| Dream of hetare the world 跡地 | 2007/10/07 11:12 AM |
風のような微かな声が高い空から僕を呼んでる―。 なんだろう暖かくて懐かしいような青春の香りがする。(何を言っている俺w? OPからさすがの…否、今まで以上のクオリティDA♪今期京アニ作品『CLANNAD -クラナド-』。
| (*´0`*)おはよーブログ | 2007/10/07 2:44 PM |
Nice Anpan! CLANNAD、もう今期ナンバー1アニメに認定しても良いと思う。 他
| 二千万パワーズ | 2007/10/08 2:22 AM |
CLANNAD -クラナド- 第1話「桜舞い散る坂道で」秋の新番組第8弾
| 恋華(れんか) | 2007/10/08 1:59 PM |
OPから泣いた私はどうすれば つД`)・゚・*.。 私の琴線に触れ続けるeufonius、そして愛し続けてるメグメル…。 OP曲がメグメルなことに嬉しすぎて涙が出て、EDの曲とメンバーの豪華さにまた涙…。 団子は反則なんだぜ…!
| ティンカーベルをください | 2007/10/08 3:45 PM |
早いところは先週の木曜の晩に放送開始ですが、何とか放送まで に「CLANNAD Invitation」届いたようで…。 現在時間があれば、ノンクレ版OPをリピート再生しまくり。 アレンジ版のメグメル、オープニングVer.だとあんまり違和感ない ので一安心。 因みに映像クオリ
| 神奈川辺境交通(かなへん) | 2007/10/08 4:20 PM |
 今期期待の作品の中の1本だったクラナド。第1話はどれをとっても期待を裏切らない出来栄えだったなと思いました。今期開始アニメの中で一番30分が早く感じました。
| コツコツ一直線 | 2007/10/08 7:44 PM |
この街は嫌いだ。。。
| 空色☆きゃんでぃ | 2007/10/10 12:34 PM |
よぅ、皆さんご存知CLANNADの主人公、俺が古河秋生だ 早速だが、レビューしようじゃねぇか 記念すべき第1話だ、気合入れていくぞ 出遅れるんじゃねぇぞ オープニングから華々しく登場するマイワイフ 早苗は俺の
| パンなが! | 2007/10/10 8:13 PM |
「まぁ飲めっ!!ポカリを飲んで流した涙の水分補給だっ」 I’ll 第5巻103ページより いや、バスケ繋がりで。 さて、30分泣きっ放しというのは、自分でも無いと思いました。多分今、剣道をしたら一撃目から
| 鼠の騙し討ち | 2007/10/14 5:24 PM |
俺たちは登り始める 長い長い坂道を…。       〃  /: : : ': : :〃: : : :\: : : : :ヽ、       {ム '´ : : :/: : : ||: : : : : : :\: : : : :\      , イヽ : : : /: : : : : :ヽ: : : : : ...
| ルーツ オブ ザ まったり! | 2007/10/18 10:13 PM |