S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
      ++ お知らせ ++
コメントレス完了☆(11/01@23:00)

Profile

Author:菜那
アニメ・漫画・ゲーム・声優さん大好き
ミーハー属性な30代の主婦
ハマリもの:金色のコルダ・GS2・銀魂
Dグレ・おお振り・DTB・ロミジュリ・地球へ…

ARCHIVES
CATEGORIES
Love★Site
Love☆Links
Union
Mobile
qrcode


<< 機動戦士ガンダム00 #1「ソレスタルビーイング」 | main | レンタルマギカ #1「魔法使い、貸します」 >>


- | - | -
しゅごキャラ! #1「しゅごキャラ誕生!」

秋の新アニメ第8弾〜♪
これまた予備知識ほとんどなしで視聴しました。

まさか・・・あんな萌えが待ち受けているとはっ!!



聖夜学園でウワサのスパイシー小学生・日奈森あむ。
口下手な性格が災いし、「クール」というキャラが学校で一人歩き…。
外向きの自分とほんとうの自分のギャップに悩む女の子。
「生まれかわりたい」と祈った日、突然、3つのたまごがベッドの中に!?
そんなある日、ガーディアン総会が行われる中、あむは突然「憧れの王子様」唯世に告白してしまう!?

日奈森 あむ :  伊藤かな恵
ラン :  阿澄 佳奈
ミキ :  加藤奈々絵
スゥ :  豊崎 愛生
辺里 唯世 :  高木 礼子
藤咲 なでしこ :  千葉 紗子
結木 やや :  中村 知子
相馬 空海 :  阿部 敦
月詠 イクト :  中村 悠一
ヨル :  沢城みゆき
二階堂 悠 :  間島 淳司
ほしな 歌唄 :  水樹 奈々


公式サイト⇒TVアニメ『しゅごキャラ!』公式サイト
        テレビ東京・あにてれ しゅごキャラ!


少し前に公式をチェックした時には、主人公のあむちゃんとそのしゅごキャラの
キャストしか公表されてなかったんですよね…。

・・・で、一瞬で私が恋に堕ちた(え!?)クールビューティー系の月詠イクト。
声を聴いた瞬間ノックアウトーーー☆☆
まさか中村悠一さんとは・・・!!見事に不意打ちくらいましたww


しかも・・・
ネコ耳がついてバージョンアップですよっ!
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
 (ぇ...
今期も中村悠一さん、ご活躍ですねぇ。
どんだけハァハァさせられるんでしょうか?(マテ


背後から耳元で囁くのだけはお許しを…!(*´д`*)アハァ
おまけに顔近すぎ、手つきいやらしすぎで(コラ)お腹いっぱいですww


あむちゃんが憧れる学園の王子様、辺里唯世@高木礼子さん。
高木さんの少年声も好きなので楽しみです♪


ファーストコンタクトに失敗し、総会での大胆告白も「好きな人がいます。ごめんなさい」
とあっさり断られてしまったあむちゃんですが・・・
名前を呼ばれお姫様だっこまでされたから結果オーライ!?(笑)


原作のPEACH-PITさん好きなんですけど、連載が『なかよし』なのでもちろん原作未読です…。
ウチ小学生の娘いますけど、残念ながら『なかよし』派ではないので。(笑)

お子さま向けのアニメだとどうしようかなって感じだったんですが、
中村さんご出演されてるし…  ←そこかよ!(笑)
キャラデザも可愛くて好みだし、面白かったのでもちろん視聴継続です!
ただ、放送が土曜日の朝なのでレビューがちょっと難しいかなぁと。(汗;;
レビュー出来たとしても、更新は遅くなってしまうと思います…。

次回⇒「こころのたまご!」

http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50945910.html

にほんブログ村 トラコミュ しゅごキャラ!へ
しゅごキャラ!
[アニメ]その他 | comments(13) | trackbacks(14)
- | - | -
コメント
こんにちは、お久しぶりです菜那さん♪

Σ川‘ヮ‘) なんと、菜那さんも「しゅごキャラ!」見ていらっしゃったんですか・・・!
なかなか面白くていいですよね♪1話目で思いっきり引き込まれました。

>ネコ耳がついてバージョンアップですよっ!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
菜那さんはネコ耳男の子萌えなんですかww
では、OPの金髪美少女は私に(マテ


それにしても、キャラデザ本当に可愛いですよね♪
最初はお子様向けっぽかったんですが、なかなか大きいお友達(ぇ も楽しめそうで良かったです。

それではー♪
| ケイツ | 2007/10/08 11:06 AM |
ケイツさん こんにちは〜♪
わわわ…こちらこそご無沙汰しておりまーす(;><)

なんと私も見てましたー!(笑)

>なかなか面白くていいですよね♪1話目で思いっきり引き込まれました。
うんうんwホントに面白かったです〜♪
まさか、こんなところに思わぬ伏兵が…!って感じでしょうか(笑)

>では、OPの金髪美少女は私に(マテ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 そんな子いましたけっ…。(オイ
私はネコ耳で全然おkなので、金髪美少女はケイツさんに進呈!(ぇ

>それにしても、キャラデザ本当に可愛いですよね♪
キャラデザも可愛いし思わぬ萌えもあって(笑)、毎回楽しめそうです(*´Д`*)w

次回もいろいろと楽しみですね〜。(ぇ
ではでは〜♪
| 菜那⇒ケイツさん | 2007/10/08 5:11 PM |
月詠イクトを見た瞬間。。。。ぅぅぅっ胸キュンです           ゎゎゎゎぁ〜     \\((з◇\)
| 福島由夜 | 2007/10/23 8:17 PM |
↑こんな変態っぽい   
私ぃだけどぉよろぉしくねぇぇ(зд<v)。。。
| 福島由夜 | 2007/10/23 9:41 PM |
誰か居ませんか。。。(涙)
| 福島由夜 | 2007/10/24 9:02 PM |
福島由夜さん いらっしゃいませ^^
レスが遅くなってしまって申し訳ありませんw

イクトくんに胸キュンですよねヾ(*´∀`*)ノ
私も同じなので、その気持ちすっごくよく分かりますよ〜☆

変態だなんてとんでもない(;^ω^)
いつでもコメントお待ちしております!
ではでは、コメントどうもありがとうございました♪
| 菜那⇒福島由夜さん | 2007/10/24 11:05 PM |
突然ですが(◇∀◇:)しゅごキャラのマンガ持ってますか??
早く5巻出てほしいですね〜”
| 福島由夜 | 2007/11/12 9:21 PM |
空海が、かわいい。
| 本田ちひろ | 2008/01/30 7:39 PM |
もらいます。
| A | 2008/04/29 8:38 PM |
はじめまして。
| りま | 2009/03/15 3:21 PM |
はじめまして。スゥとキャラチェンジしたあむちゃんチョーかわいいですー。
| スゥ | 2009/03/15 3:31 PM |
ばつたまのときのしゅごキャラって、どんなかんじなんでしょうかー?とくにー、スゥやクスクスがきになりますー。
| りま☆ | 2009/03/15 3:42 PM |
唯世くんかっこいい!
今、2番目に彼氏にしたいなー!
うち、今、彼氏に近い人いるから・・・
夏休みその人と、遊園地行くんだぁー!
楽しみ!!!
| ゆきな | 2009/07/18 3:47 PM |
コメントする

 コメントお気軽にどうぞ☆










 TBどうもありがとうございます! d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
 頂いたTBは記事を楽しく拝見してから必ずお返しさせて頂いているつもりですが
 一部のブログ様とは相性が悪く弾かれることが稀にあるようです(´・ω・`)
 何度か試してますが、それでも弾かれる場合にはどうかお許し下さい。
 注:記事に関係のないTBは即刻削除致します。

この記事のトラックバックURL
 URL:

この記事へのありがたいトラックバック
きらりさんの稼いだ軍資金で、タカラトミーさまは性懲りもなく変身少女を土曜枠に送り込んできました。 今度こそ、打倒バンダイ! 今期の最注目アニメ、いよいよ開始です。 なお、公式ページは突貫工事でただいま製作中。ぎ、ぎりぎりで放送日までには形になったな。。
| 穴にハマったアリスたち | 2007/10/07 4:53 PM |
こどもはみんなこころのなかにたまごをもっている・・ こころのたまご・・・ 目には見えない・・・ なりたい自分・・・
| Shirubania's Blog | 2007/10/07 4:54 PM |
テーマと設定がとても良い感じ。 成り行きに流されて本来の自分を出せない女の子が、しゅごキャラに背中を押してもらい、本当になりたい自分に変身出来る。 これは「ひみつのアッコちゃん」から脈々と受け継がれてきた、少女まんが(アニメ)の定番テーマ。 しか
| バラックあにめ日記 | 2007/10/07 9:28 PM |
まさかこんなところに伏兵が潜んでいたとは・・・恐るべし秋の新番組!! 完全ノーマークだったのに見てみたら面白かったよ、どうしようwww
| LIV-徒然なるままに | 2007/10/07 10:21 PM |
公式サイト:http://shugo-chara.com/ 何気にかなり期待していたこの作品、朝枠にしては珍しくテレ東系同時ネットではなくテレビ大阪では1日遅れ。 まぁ8日遅れまして無放送よりはマシで、土曜より日曜の方が都合がいい気もしますけどね(笑)。 マイメロから3
| パズライズ日記 | 2007/10/08 8:34 AM |
原作PEACH-PIT。ただし、なかよし連載なのでワサビ(毒)抜きみたいな?(笑) 口下手なせいでクール&スパイシーと誤解されてる小学生・日奈森あむ。 いやいや小学生に見えないけど? 守護霊の話を効いて生まれ変わりたいと願
| SERA@らくblog | 2007/10/08 9:12 AM |
(公式あらすじ) 聖夜学園でウワサのスパイシー小学生・日奈森あむ。口下手な性格が災いし、「クール」というキャラが学校で一人歩き…。外向きの自分とほんとうの自分のギャップに悩む女の子。「生まれかわりたい」と
| 透明色絵本 | 2007/10/08 10:53 AM |
「しゅごキャラ誕生」 主人公は不良っぽいが、実はそれは外向けの`キャラ'で本当は...
| アニメは声優 しゃっふる | 2007/10/08 11:43 AM |
しゅごキャラ!   お勧め度:お勧めしない   [小学生の女の子向け]   テレビ東京 : 10/06 09:30〜   テレビせとうち : 10/07 07:00〜   TVQ九州放送 : 10/07 07:00〜   テレビ大阪 : 10/07 10:30〜   テレビ愛知 : 10/14 06:30〜   テレビ北
| アニメって本当に面白いですね。 | 2007/10/08 11:53 AM |
第1話 しゅごキャラ誕生! 原作は少女漫画です。 当然ですが、原作未読なのです。
| えたなるお〜しゃんA’s | 2007/10/08 4:37 PM |
細木自重www  これは普通に面白いw小学生あたりの年齢層を狙った漫画が面白いって事は私の知能はそこから成長なしってことだろうか(ノ∀`)・∵.グハッ まぁでも地獄少女もなかよしで掲載されてたからセーフ!!_(´Д`;
| 欲望の赴くままに…。 | 2007/10/08 5:37 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/10/08 6:54 PM |
しゅごキャラ!の第1話を見ました。第1話 しゅごキャラ誕生!「ちょっと通れないんだけど」カツアゲしていた不良ですら恐れをなすクールと見られている日奈森あむ。こどもはみんな こころのなかにたまごをもっている…こころのたまご…目には見えない…   なりたい自
| MAGI☆の日記 | 2007/10/08 10:38 PM |
番組が始まっていきなり、あむの格好良さにしびれてしまいました!でも、そのクールで男前なキャラは本当のあむではなくて、実は乙女ちっくに王子様に憧れてしまうような女の子だった...
| 日々の記録 on fc2 | 2007/10/14 2:16 PM |