S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
      ++ お知らせ ++
コメントレス完了☆(11/01@23:00)

Profile

Author:菜那
アニメ・漫画・ゲーム・声優さん大好き
ミーハー属性な30代の主婦
ハマリもの:金色のコルダ・GS2・銀魂
Dグレ・おお振り・DTB・ロミジュリ・地球へ…

ARCHIVES
CATEGORIES
Love★Site
Love☆Links
Union
Mobile
qrcode


<< しゅごキャラ! #1「しゅごキャラ誕生!」 | main | 獣神演武 #1「破軍吼ゆる刻」 >>


- | - | -
レンタルマギカ #1「魔法使い、貸します」

秋の新アニメ第9弾〜♪ 
原作未読、予備知識なしでの視聴です。

人が思うより少しだけ世界には魔法使いが多い・・・



魔術の夜(マギ・ナイトへようこそ)―。
ケルト魔法、陰陽道、神道、ソロモン王の魔神、密教など、
古今東西に実在する魔法が激しく火花を散らす!
高校生の主人公・伊庭いつきは父の遺した会社を継ぐことになるが、
その会社とは、お客様の依頼にあった魔法使いを貸し出す「魔法使い派遣会社〈アストラル〉」。
部下の魔法使いたちを率いて、数々の敵と戦ういつきの前に立ちはだかるのは―!?
空前絶後の異種魔法格闘戦・スタート!


公式サイト⇒レンタルマギカ公式サイト



「魔法使い派遣会社〈アストラル〉」の社長、伊庭いつき@潤々。
社長なのにひどい言われようなんですけどいいんですか…。
そうですか、ヘタレ社長ってことですねww


今回の派遣依頼者はクラスメイトの功刀さん。
5年前の土砂崩れで両親を亡くし、祖父に育てられていた彼女。
事故後、骨董集めをしていた祖父が、神隠しみたいに突然消えてしまった…

祖父は死者を甦らせる術を使って生き延びていた。
しかし、それはやってはいけないこと!
タブーを犯してしまった祖父は、呪力が暴走して制御が効かなくなってしまった…。


ヘタレ社長が眼帯外したら
ルルーシュになっちゃったΣ(`∀´ノ)ノ


ごめん・・・潤々だけにルルにしか聞こえないっ!(笑)
ギアス発動(←違うでしょ!?)したら急に、社長らしくなってかっこ良くなりましたねww




ルルーシュの指示で、次々と攻撃していくとこはカコ(・∀・)イイ!!
猫屋敷@諏訪部さんがネコ、ネコ言ってるのが可愛かったかな。(ぇ
しかし、猫屋敷さんってどこかで見たことあるような…(汗;



でも、ヘタレ社長はやっぱりヘタレ(*´Д`*)
ツンデレの2人に毎週攻められるってわけですねww(ぇ


ぶっちゃけ主役=潤々ってだけで、視聴を決めたようなもんです(笑)。
個人的には結構、期待もしてたんですが、1話を見た感じでは普通ですかねw(コラ
話の内容が単調になりそうな気もするんですが、どうなんでしょう?(;^ω^)
展開しだいでは面白くなりそうな感じなので、しばらくは様子見で視聴続けることにします。
それと…!今回は登場しなかったけど、小野Dも出るしね☆ ←そういうことか(笑)


次回⇒「魔女の誓い」

http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50946669.html

にほんブログ村 トラコミュ レンタルマギカへ
レンタルマギカ
[アニメ]その他 | comments(4) | trackbacks(51)
- | - | -
コメント
菜那さんこんばんは!
今期はいっぱい菜那さんといっぱい被りますねぇヽ(´∀`*)ノ
これも愛が通じてるってことでしょうかw(コラ)

もう一つやってた獣神演武も鈴村さんと櫻井さんにつられて見たには見たんですけど漢字だらけで書くだけでも疲れそうなのでとりあえず保留ですw(オィ)

>ヘタレ社長が眼帯外したらルルーシュになっちゃったΣ(`∀´ノ)ノ
ちょ、やっぱり言うと思いました(ノ∀`*)ノ バンバン!!
本当はギアスじゃないんですけどね〜どうしてもそう見えちゃいますよね(笑)
菜那さんが福山さんてだけで視聴決定したのもわかる気が(゚∀゚)b

>今回は登場しなかったけど、小野Dも出るしね☆ 
影崎がちょっと怪しげなキャラなんでそれを小野さんがどんなボイスで演じてくれるか楽しみですねえv
来週果たして出てきてくれるんでしょうか?(’▽‘;;)

ではでは、お邪魔しました!ヾ(*`・ω・´*)
| 李胡 | 2007/10/08 7:57 PM |
菜那さーん こんばんはっ♪
お忙しい中たくさん新アニメの感想をアップされて凄いです〜!

>ギアス発動(←違うでしょ!?)したら急に、社長らしくなってかっこ良くなりましたねww
いつき@潤々、どう見てもギアス発動でしたね!!
目が赤い・・と言うのもルルと被って見えて困りました(コラ)
社長命令を下すあたり 言い方がまさにルルと言う感じで!!(笑)

>猫屋敷@諏訪部さんがネコ、ネコ言ってるのが可愛かったかな。(ぇ
今期ホント諏訪部さんの出番が多くて嬉しいです〜!!
犬派の諏訪部さんが猫について熱く語ってるシーンが可愛いくて印象的でした(笑)

>ぶっちゃけ主役=潤々ってだけで、視聴を決めたようなもんです(笑)。
私も同じようなものです〜!(笑)
潤々と諏訪部さんが出ると言う事で見ましたから!(コラ)
後は小野さんの出番を待ちつつ しばらくは視聴しようと思います〜!

ではでは失礼しました!!
| 流架 | 2007/10/08 10:29 PM |
李胡ちゃま こんばんは〜★

>これも愛が通じてるってことでしょうかw(コラ)
ヾ(*´∀`*)ノキャッw相思相愛ってことねっ♪ ←ヤメナサイ
冗談は抜きにしても、ホントいっぱい被っててうれしいでーす!

>漢字だらけで書くだけでも疲れそうなのでとりあえず保留ですw(オィ)
( ゚Д゚)・∵. グハッ!!それ分かるわ〜。
私はまた「鋼鉄三国志」の再来かと思っちゃったよ(笑)。
漢字だらけの名前は覚えられましぇーんってばw 中の人で覚えるしかないね(苦笑)

>本当はギアスじゃないんですけどね〜どうしてもそう見えちゃいますよね(笑)
でも、み〜んな書いてたよね!(笑)
ちょっと狙ってるように見えちゃいましたw(コラ
やっぱり、潤々が主役やるなら見るしかあるまいよ(*´Д`*)

>影崎がちょっと怪しげなキャラなんで
そうなんだ〜。
それはますます楽しみじゃないの(´∀`*)ウフフw
李胡ちゃま情報によると、コニタン&マモも出るみたいだし♪

内容は抜きにしても(ぉ)、声優さん目当てで見続けるのは確実かな(゚∀゚)w
ではまたね〜♪
| 菜那⇒李胡ちゃまv | 2007/10/09 7:41 PM |
流架しゃん こんばんは〜☆

>お忙しい中たくさん新アニメの感想をアップされて凄いです〜!
Σ(`∀´ノ)ノ アウッw 
3連休だったのに暇だったものでつい(笑)。

>社長命令を下すあたり 言い方がまさにルルと言う感じで!!(笑)
そうなんですよね〜♪
目の色も確かにあるんだけど、言い方がまんまルルって感じだったから余計に(苦笑)
まぁ、カッコ良かったんでおkなんですどw(ぇ

>今期ホント諏訪部さんの出番が多くて嬉しいです〜!!
今期は諏訪部さんの声を聞かない日はないってくらいですよね〜☆
流架しゃんのハァハァが止まらなくなっちゃうジャマイカww(コラ
…って、私も諏訪部ボイス好きなんでたまんないですけど(*´Д`*)ハァハァ

>犬派の諏訪部さんが猫について熱く語ってるシーンが可愛いくて印象的でした(笑)
おっ!?そう言えば諏訪部さん犬派でしたね。
正直、どうなんでしょうね…。別に猫嫌いってわけではないでしょうけど(笑)。
私は猫派なんで、猫がいっぱい出てきて嬉しいですw
で、今のところ、猫屋敷さんが一番気になるキャラですね〜♪
目が開くとどんな感じになるのか見てみたいなぁ…と。

>潤々と諏訪部さんが出ると言う事で見ましたから!(コラ)
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ♪
今期そんなんばっかなんですよね、私!(笑) あっ…、いつもか(゚∀゚)アヒャ

>後は小野さんの出番を待ちつつ しばらくは視聴しようと思います〜!
ですね〜。小野D楽しみすぎw登場はもう少し先なんでしょうか? 

とりあえず、これは見続けるしかないですね(笑)。
ではまた〜♪
| 菜那⇒流架しゃんv | 2007/10/09 7:56 PM |
コメントする

 コメントお気軽にどうぞ☆










 TBどうもありがとうございます! d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
 頂いたTBは記事を楽しく拝見してから必ずお返しさせて頂いているつもりですが
 一部のブログ様とは相性が悪く弾かれることが稀にあるようです(´・ω・`)
 何度か試してますが、それでも弾かれる場合にはどうかお許し下さい。
 注:記事に関係のないTBは即刻削除致します。

この記事のトラックバックURL
 URL:

この記事へのありがたいトラックバック
レンタルマギカ公式サイト アバンから既に、何やら動いていましたが、どうやらこれが、主人公たちのアストラルの仕事風景だったようですね。 タイミングを計っての伊庭社長自ら出撃しますが失敗。猫屋が参加しても埒が明かず。伊庭が下手な根性見せるから、穂波が参
| パプリカさん家のアニメ亭 | 2007/10/08 3:18 PM |
レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! (角川スニーカー文庫)三田 誠価格若干飽食気味・・・ケルトに陰陽術に神道にソロモンに・・・ファンタジーに良く出てくる、最高の食材を揃えました!さらに、魔女にロリにツンデレに・・・そんなかわいい女の子達が、全員主人公に
| ここには全てがあり、おそらく何もない | 2007/10/08 3:24 PM |
穿いてない系の女子高生バトルは少し絵柄が古臭い。オカルトならば徹底的にアンチックにすれば凝った考証だと褒められるものを、中途半端な近現代では日進月歩の社会情勢に追いついてゆけませんですよ。 それを避けるた
| Anime in my life 1号店 | 2007/10/08 3:34 PM |
「魔法使い、貸します」 第17弾は、ラノベ原作ですよね? スニーカー文庫だっけ?
| たこの感想文 | 2007/10/08 3:44 PM |
何が言いたいかって??そりゃねぇ・・これなんてギアス???片目がアレってだけで「ギアス」ってツっ込まれるんだからせめて福山潤にしなきゃよかったのに・・・作画はまぁ普通。話は何か微妙・・・・7年前に父親失踪ってことは主人公は7年前に社長になったの??そ
| 半ヲタの気ままな辛口ブログ | 2007/10/08 3:51 PM |
なぜOPが始まらないのかと、最初はイライラしていました( ゚д゚) 銀魂の銀さんみたいな人が車でウルフから逃げているところから始まりました。 登場するキャラの性格は悪くないと思...
| アニメすく〜る | 2007/10/08 4:13 PM |
月島 小恋(つきしま ここ)(声:立花あや/南條愛乃) 誕生日:11月11日。身長:155cm。体重:46kg。スリーサイズ:B86/W54/H87。 風見学園付属3年3組在籍。義之、ななかの幼馴染み。義之とは小学校時代からずっとクラスが一緒で席替えで義之の席の周りをぐるっと
| D.C.2 D.C.2のアニメ | 2007/10/08 4:22 PM |
原作は未読って事で。 とりあえず今回の内容が1話ってどうなのかなと思う。 多くのキャラが出てきたのでおそらく紹介がてらの顔見せで、話しの内容も レンタルマギカがどういうアニメなのか雰囲気を掴ませるためであり 意味が解るとかそうじゃないとかは、特
| よう来なさった! | 2007/10/08 4:32 PM |
微妙なスベリ出しではありますが、まだムシウタよりはマシかなぁw これは、原作未読なので既読の人の記事を読ませて貰う事にしよう。 ・・・・・ プロモを見た限りでは、おもしろそう〜?と思った今作。。 モンスター?妖魔?を他社の首領?に横取りされたあげく・
| Daddy_Faceのコレなんだろう? | 2007/10/08 4:43 PM |
植田佳奈の関西弁キャラは定着しつつあるなぁ・・・ということを確認するためのアニメ。 関西弁の魔女って、もうなんでもありですかw とりあえず何をしたいのかはよくわかんないですけど、キャストだけ楽しめばいいか、といった感じですかね。 依頼を受けて1話完
| 木下クラブlog | 2007/10/08 4:50 PM |
もう、100%ギアス! いきなり主人公がギアス発動して吹きましたw 中の人も福山さんだし(笑) コレ、絶対狙ってるでしょ? 見た目はどっちかというとスザクだけど。 原作...
| 中濃甘口 Second Dining | 2007/10/08 4:57 PM |
あれ?はやて出張?w  植田さんは関西弁キャラしかやらないつもりでしょうか?wそれともイントネーションが完璧だからきた仕事?w(私にはパチモンの関西弁かどうかの判断もつきませんがw 以下ネタバレ
| 欲望の赴くままに…。 | 2007/10/08 5:02 PM |
ΣΣ(゚∀。 )ウェ?!
| Ηаpу☆Μаtё | 2007/10/08 5:16 PM |
人が思うより少しだけ、世界には魔法使いが多い。 <レンタルマギカ 画像 感想 キャプ レビュー 社長 アストラル>
| アニメが好きなのよ | 2007/10/08 5:16 PM |
「人が思うより、少しだけ世界には魔法が多い」 東に困った人いれば、行って陰陽道の札を貼り、西に探し物する人いれば、行ってダウンジングで探してやり−−−〈アストラル〉は...
| ジャスタウェイの日記☆ | 2007/10/08 5:25 PM |
私は最初ルルーシュより武藤カズキに聞こえたw どうでもいいですけど・・・ ぶっちゃけ今期アニメでTOP3に入る意味の分からないアニメ ジャットエンジン(エンスト付き)の女子...
| 今日もやられやく | 2007/10/08 5:36 PM |
魔女いっぱい♪ ターボ付きの魔法のほうき・・・乗りてぇ〜っ・・・っつ〜か、欲しい〜っ!! しかぁ〜しっ!! アタシの一押しは・・・猫屋敷でしょ!ズバリ!! 諏訪部さんですよ! 最近、この手の腹黒キャラが多いです
| こじこ脳内 | 2007/10/08 5:38 PM |
 皆さん忘れてませんか?声優だけは豪華なこの作品を!  見た感じ考察しがいがありそうなので、どこかで考察するかもしれません!  レンタルマギカ  伊庭 いつき:福山潤  穂波・高瀬・アンブラー:植田佳奈
| 荒野の出来事 | 2007/10/08 6:00 PM |
人が思うより、少しだけ世界には魔法が多い。 そして、魔法使いも――。 各種魔法使いを取り揃えた魔法使い派遣会社『アストラル』。 父の遺した会社を継いで高校生・伊庭いつきは2代目社長となった…。 その右眼の眼帯
| SERA@らくblog | 2007/10/08 6:25 PM |
「八神はやて、推参!!!」 「ちょっと待て!いきなりおかしい!」
| 白狼PunkRockerS | 2007/10/08 6:38 PM |
やっと始まったじゅんじゅん主役作品v今期はこれで福山潤分を補給。 原作の順番をわざと変えたらしく、キャラが出揃ってる状態で始まった ので、原作未読の私には「?」の部分もあったけど、冒頭の魔法バトルの 動きは好きな感
| Girlish Flower | 2007/10/08 6:40 PM |
「展開についていけない」という言葉も見られたり。 「原作通りにしろ」という言葉も見られたり。 色々とある初回だったようです。 それにしてもニコニコの民度は下がったのでしょうか。 昔はこんなに「分からない
| angel notes. | 2007/10/08 6:44 PM |
レンタルマギカ 第1話感想いきます。
| AAA〜悠久の風〜 | 2007/10/08 6:55 PM |
新規秋アニメその? 予備知識全くなしで視聴w
| リリカルマジカルS | 2007/10/08 7:30 PM |
原作は少ししか読んでないので詳しくはないんですが、 やっぱり声優さんにひかれて見てしまいました(コラ) ちなみにネットラジオも聞いてませんv とはいえ始まって早々どこから!?と思ったら9巻あたりの内容なのだそう
| Spare Time | 2007/10/08 8:00 PM |
レンタルマギカ   お勧め度:普通+   []   チバテレビ : 10/07 24:00〜   テレ玉 : 10/07 25:30〜   テレビ神奈川 : 10/08 25:15〜   KBS京都 : 10/08 25:30〜   TVQ九州放送 : 10/08 25:53〜   テレビ北海道 : 10/08 26:00〜   サンテレ
| アニメって本当に面白いですね。 | 2007/10/08 8:10 PM |
2007年10月期新番第12弾 原作は未読。今度友人から借りて読んでみよう。 そいつは脳内で穂波を佳奈サマボイスで変換して読んでてキャストが大当たりして喜んでたけど、このキャラなら佳奈サマしかおらんでしょww なんとい
| かがみのひだまり日誌 | 2007/10/08 8:31 PM |
<STORY> 魔術の夜(マギ・ナイトへようこそ)−−−。ケルト魔法、陰陽道、神道、ソロモン王の魔神、密教など、古今東西に実在する魔法が激しく火花を散らす!  高校生の主人公・伊庭いつきは父の遺した会社を継ぐことになるが、その会社とは、お客様の依頼にあ
| エンドレス・ナイトロード | 2007/10/08 8:52 PM |
レンタルマギカを見てみました。 中々私好みのアニメで次週も見ること決定です。 なんか世界の最強魔法の大バーゲンみたいな賑やかさ!! 主人公の伊庭いつきが魔法使い派遣会社「アストラル」を失踪した父のかわりに継
| ユメノツヅキ | 2007/10/08 9:06 PM |
レンタルマギカ 魔法使い、集う! (角川スニーカー文庫) 人が思うより少しだけ、世界には魔法使いが多い・・・。臆病で弱気な高校生・伊庭いつきは父の失踪を機に会社を継ぐことなった。「魔法使い貸します!」そこは、優秀な魔法使いが所属する派遣会社であった・・
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/10/08 9:08 PM |
ギアス発動!!!!! →                             ルルーシュです↑内容は・・まぁ・・・・、 ねぇ?なんとか文庫ですから。イベントは楽しかったんだけどな。プロモを見た限りではいつきがボロボロになってたと思うんだけど。今回
| 鳥飛兎走 | 2007/10/08 10:10 PM |
犬の怨霊を追い掛け回す伊庭いつき、魔法使い派遣会社の社長である その彼のもとにクラスメイトの功刀翔子がやってくる 2人で暮らしていた祖父がどこかへ行ってしまった その原因を調べに家に行ってみると。タブーを破った不死の術を使っていたことが分かる 原作はライ
| フカヒレ家 | 2007/10/08 10:14 PM |
思いっきりキャスト目当てで視聴です!!(コラ) 原作未読ですが、以前ウェブラジでやっていた諏訪部さんと福山さんのラジオは聞いていたので、何とな〜く雰囲気は知ってるつもりです(笑) しかしホント豪華キャストだなぁ!!
| WONDER TIME | 2007/10/08 10:29 PM |
{{{ レンタルマギカ 第1話『魔法使い、貸します』 }}} 犬一匹相手に魔法使いがいっぱい登場 陰陽師の{{{猫屋敷蓮}}} 巫女巫女でくぎみーボイスの{{{葛城みかん}}} 最近関西弁キャラがすっかり定着した植田佳奈ボイスの魔法使い・{{{穂波・高瀬・アンブラ
| ゴン太の毎日アニメ日和 | 2007/10/08 10:50 PM |
新番組その10 邪気眼
| Hiroy's Blog | 2007/10/09 12:41 AM |
秋アニメ第16弾! 魔法チャンプルー! おなじみの角川枠です、比較的良作率は高いので期待しましょう。 ではレンタルマギカ初回感想です。 レンタルマギカ妖都の魔法使い (角川ス...
| ラピスラズリに願いを | 2007/10/09 3:15 AM |
レンタルマギカについての最近の情報です。
| 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第三倉庫 アニメ・漫画作品 | 2007/10/09 5:41 AM |
レンタルマギカの第1話を見ました。第1話 魔法使い、貸します『猫屋敷さん!!』「社長、間もなくそちらに到着しますよ」『犬って言ったじゃないですか』「鋭い牙を持ち、四速歩行でワンと鳴くこの哺乳類を犬と言わずして何と呼びます?」『だってどう見たって…僕にだっ
| MAGI☆の日記 | 2007/10/09 9:10 AM |
「かわいいですよねぇ、猫。」 私はその瞳が開いた顔が見たいニャー  ↓  ↓
| マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2007/10/09 10:22 AM |
公式HPによれば、魔術の夜(マギ・ナイトへようこそ)−−−。ケルト魔法、陰陽道、神道、ソロモン王の魔神、密教など、古今東西に実在する魔法が激しく火花を散らす!高校生の主人公・伊庭いつきは父の遺した会社を継ぐことになるが、その会社とは、お客様の依頼にあっ
| よろず屋の猫 | 2007/10/09 11:09 AM |
「お前の優しさは、お前を救う」
| 反逆者を追え! | 2007/10/09 12:19 PM |
人が思うより、少しだけ世界には魔法が多い。人が思うより、少しだけ世界には神秘が多い。臆病で弱気な高校生・伊庭いつきが父の失踪を機に継ぐこととなった会社、魔法使い派遣会社。慣れない社長業に悪戦苦闘するいつきが、頼もしい社員たちとともに迫りくる敵と戦う異
| おぼろ二次元日記 | 2007/10/09 2:21 PM |
最近のヘタレはモテるんだぜ?ヽ( ´ー)ノ フッ
| ●○PEKO LIFE●○ | 2007/10/10 1:26 AM |
「穂波@植田佳奈 アディリシア@高橋美佳子 みかん@釘宮理恵 まなみ@伊藤静 略敬称となっております」 「最近(あたし的に)大注目の声優ばかりじゃないか」
| アニメ生活 | 2007/10/10 9:13 AM |
「人が思うより、少しだけ、世界には魔法使いが多い--------------」こちらも豪華声優さんが話題の作品。例によってまたも原作未読でございます〜♪(←ってか読んでるものは今期1本もないよね)今回唯一の潤じゅんの出演出演作品なのでは?いつきは、私が潤じゅんの中
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2007/10/10 9:14 AM |
レンタルマギカ第01話感想。 主人公の声がふくじゅんだったので期待していた自分。 とりあえず、私はネタ感想で突っ走るZE!!(マテ
| 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire- | 2007/10/10 7:48 PM |
魔法使いの派遣業務をしているアストラルという会社の二代目社長・伊庭いつきを主人公にした物語らしいです。第1話は、とりあえず主なキャラの顔見せということだったのでしょうか。...
| 日々の記録 on fc2 | 2007/10/11 5:02 AM |
レンタルマギカ 第1話「魔法使い、貸します」秋の新番組第16弾
| 恋華(れんか) | 2007/10/11 4:13 PM |
魔法使い多いよ!
| 空色☆きゃんでぃ | 2007/10/11 9:58 PM |
一回目ってのは、やっぱ話についていけないとこあるね。 いきなり話が進んでいって、その世界の説明もないからさ。 最近のってこういう傾向多くない? 徐々にわかるようにはなってるのだけど、 第1話はけっこうちんぷんかんぷんで、公式HPで勉強しないと 訳わかんな
| 橘の部屋 | 2007/10/12 7:55 AM |
 ようやく、レンタルマギカの記事が書けます(●^o^●)  先程の初音ミクの恐るべき衝撃弱点を見てしまって、本当に立ち直るのが少し時間がかかりました(ToT)  詳しくは、このブロ...
| シュージローのマイルーム2号店 | 2007/10/19 5:03 AM |