S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
      ++ お知らせ ++
コメントレス完了☆(11/01@23:00)

Profile

Author:菜那
アニメ・漫画・ゲーム・声優さん大好き
ミーハー属性な30代の主婦
ハマリもの:金色のコルダ・GS2・銀魂
Dグレ・おお振り・DTB・ロミジュリ・地球へ…

ARCHIVES
CATEGORIES
Love★Site
Love☆Links
Union
Mobile
qrcode


<< レンタルマギカ #1「魔法使い、貸します」 | main | BAMBOO BLADE #2「ブレードブレイバーとお弁当」 >>


- | - | -
獣神演武 #1「破軍吼ゆる刻」

秋の新アニメ第10弾です! 
懲りもせず原作未読、予備知識なしでの視聴です。

荒川弘さんがキャラデザなので期待してました。
主役が鈴〜♪そして、櫻井さん&潤々とくれば見るしか(ry ←もういいですw



北辰七星の「破軍」「貪狼」の二星は、相争い地上の覇を唱える荒星である。
「破軍」の宿業を背負う少年、岱燈は天下を統べる覇者の剣「賢嘉爛舞」が納められている蓮通寺で暮らしていた。一方、もう一つの荒星「貪狼」である賢帝国の将軍、慶狼は、自らの野望を果たすため賢嘉爛舞を手に入れるべく蓮通寺に向かう。たった一人で並み居る青龍党員、蓮通寺僧兵を蹴散らし、本堂へと迫る慶狼と異変を感じ本堂へと急ぐ岱燈。「破軍」「貪狼」の互いに喰らい合う宿業によってか、二星が賢嘉爛舞の前で激突する・・・。

【岱燈】 鈴村 健一  
【慶狼】 銀河 万丈
【劉煌】 櫻井 孝宏
【鳳星】 泰 勇気
【虎楊】 小山 力也
【将鶴】 速水 奨
【麟盟】 甲斐田 裕子
【頼羅】 神田 朱未
【汰臥帝】 福山 潤
【史明】 二又 一成
【曹栄】 菅生 隆之
【孫寧】 緒方 賢一
【孔凋】 立木文彦
【趙香】 北西純子
【侘姫】 折笠富美子


公式サイト⇒獣神演武 - HERO TALES -
        テレビ東京 あにてれ


Σ(`∀´ノ)ノ アウッ どうしよう…。
漢字の名前、覚えるのものすごく苦手なんですけど(笑)。




アバンの岱燈VSおっさん(←おい)の戦いが、ものすごーくカッコ良かったです!!
岱燈がふっ飛ばされすぎで、ちょっと(´・ω・)カワイソス…
鈴になんて事してくれちゃうんですかww(ぉ



怪我して寝ている兄に頭突きをお見舞いする頼羅(ライラ)ちゃんw
兄貴に容赦ないですねw痛そう〜〜。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ちょっ…!岱燈ふんどしふんどしww 
あー、なんかこの兄妹のノリが好きだわ〜すごく☆
ほんとは血がつながってないらしいんですけどね。そこもポイントってことで!(ぇ




変態おっさんキモかった(ノ∀`) (コラ
憎悪が岱燈の真の力を呼び覚ますってことなんでしょうか?



主たるものを定める剣…
今の皇帝は剣に選ばれなかった。
覇者の剣「賢嘉爛舞」に選ばれた主こそが岱燈ってことですね。


キャラ萌えってのはないですけど、 ←ホントかよ!(笑)
鈴と櫻井さんが絡んでくると・・・ヤバイかもしれない(*´Д`*)ハァハァ
とりあえず、今回出たキャラは覚えましたよ!これから増えてくると混乱しそう…。
1話目もすごく楽しめましたし、これは視聴継続決定です〜♪
今回、潤々はおあずけかw(・д・)チッ!


次回⇒「武曲の宿業」
予告の「岱燈殿は私の星に反応しているようです!」に萌えちゃったじゃん(笑)

http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50946711.html

にほんブログ村 トラコミュ 獣神演武へ
獣神演武
[アニメ]その他 | comments(0) | trackbacks(23)
- | - | -
コメント
コメントする

 コメントお気軽にどうぞ☆










 TBどうもありがとうございます! d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
 頂いたTBは記事を楽しく拝見してから必ずお返しさせて頂いているつもりですが
 一部のブログ様とは相性が悪く弾かれることが稀にあるようです(´・ω・`)
 何度か試してますが、それでも弾かれる場合にはどうかお許し下さい。
 注:記事に関係のないTBは即刻削除致します。

この記事のトラックバックURL
 URL:

この記事へのありがたいトラックバック
前知識0で視聴しました。 昔の中国をモデルにしたアニメですね。
| White wing | 2007/10/08 9:43 PM |
今日、記事を書くのはコレで最後・・。 他にも見ないといけない?録り溜めアニメがあるので(苦笑) 1日に、こう何本も見てると作業になってくる(疲) それで本編の感想なんですけれども・・。 正直そんなに期待していなかったですだよ。 でも、レンタルマギカより面
| Daddy_Faceのコレなんだろう? | 2007/10/08 9:44 PM |
荒川弘さんがコミック版を手がける作品。鋼の錬金術師は単行本持って いますが、これは未読です。とりあえず、名前が覚えにくい(笑)。 中華ものの宿命ですが…。音では分かっても漢字が全く分かりません(^^;
| Girlish Flower | 2007/10/08 9:54 PM |
{/kaeru_rain/}昨日から金木犀が香り始めたというのに、この雨 {/namida/} しかし彼は雨の中、けなげに香っておりました・・ 日本にある金木犀のほとんどは雄株。 夢枕獏の短編『木犀のひと』の印象が強く、 ウチの金木犀にも、 静蘭のような美しい精霊が宿っているか
| マイ・シークレット・ガーデン | 2007/10/08 9:59 PM |
天に輝く北辰七星。 「破軍」「貪狼」の相争う二星は、地上に覇を唱える荒星なり――。 天下を統べる覇者の剣「賢嘉爛舞」を巡り…。 「破軍」の宿命の岱燈は、「貪狼」の慶狼との戦いに導かれていく…。 ハガレンの作者・荒
| SERA@らくblog | 2007/10/08 10:11 PM |
わ〜なんだか急に始まりましたね…。 主人公・岱燈が世話になっている大華八法・六伽宗の総本山「蓮通寺」が 正体不明の者に襲われる。 蓮通寺は武人からも一目置かれるところだ...
| ジャスタウェイの日記☆ | 2007/10/08 10:20 PM |
貪狼の慶狼は宝剣、賢嘉爛舞を手に入れるために蓮通寺へと攻め入り僧たちはたちまちやられてしまう 残ったのは岱燈獅麗。一人慶狼に立ち向かうがやられてしまい、本当の皇帝だけが持つといわれる賢嘉爛舞を奪われてしまう しかし戦いの最に賢嘉爛舞を獅麗が抜いた事で剣
| フカヒレ家 | 2007/10/08 10:29 PM |
獣神演武の第1話を見ました。第壱幕 破軍吼ゆる刻北辰七星の「破軍」「貪狼」の二星は、相争い地上の覇を唱える荒星である。「破軍」の宿業を背負う少年、岱燈は天下を統べる覇者の剣「賢嘉爛舞」が納められている蓮通寺で暮らしていた。一方、もう一つの荒星「貪狼」
| MAGI☆の日記 | 2007/10/08 10:31 PM |
荒川弘先生のキャラデザイン、“剣”と“拳”が激突する中国モノと言う事で期待していた『獣神演武』、いよいよ始まりました。原作は未読、どうせ一巻しか出てないし、アニメ見てから購入を決めようかと。北辰七星の「破軍」「貪狼」の二星は、相争い地上の覇を唱える荒
| よろず屋の猫 | 2007/10/08 10:31 PM |
これは原作コミックス既読組。だけどアニメでは展開が違うのネ。 まぁしばらくは様子見、というコトで。
| 風庫~カゼクラ~ | 2007/10/08 10:58 PM |
秋期スタートアニメでは絵、声優さんともに期待していた作品です♪原作コミックを読んだ時はちょっとむむむ?と思いましたがアニメはどうでしょうか?期待の第一話!「破軍吼ゆる刻」あらすじは公式からです。北辰七星の「破軍」「貪狼」の二星は、相争い地上の覇を唱え
| おぼろ二次元日記 | 2007/10/08 11:59 PM |
第1話  「破軍吼ゆる刻」  ビローンから間髪いれずに鈴村・櫻井、 それ以外にも豪華ボイスがいっぱい聞けるということで 見てみます(私のアニメの見はじめはいつもこんな感じ。あとは作画とか) ↓↓↓
| MoonDropDIARY | 2007/10/09 12:14 AM |
このアニメは私の様な人間を陥れる為の罠なのか?罠なのか?(何故か二度言う(笑))ザックスとクラウドが再び一緒に旅に出る(((((;゚Д゚))))?!!提供のスクエニ!!!絶対狙っただろう!!「クライシスコア」にはまったユーザーを(笑)第一話「破軍吼ゆる刻」いき
| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2007/10/09 12:45 AM |
帝国の危機に出現するという7人の英傑。その中には乱世を平和に導いた者もいるが、自らが動乱の種になる者もいたという。まさに国が乱れし今、7人の英傑がそれぞれの正義を激突させる!古代中国を彷彿とさせる架空の舞台に展開するアクション・ファンタジー。「鋼の錬
| 日々“是”精進! | 2007/10/09 5:23 AM |
「破軍吼ゆる刻」北辰七星の「破軍」「貪狼」の二星は、相争い地上の覇を唱える荒星である。「破軍」の宿業を背負う少年、岱燈は天下を統べる覇者の剣「賢嘉爛舞」が納められている蓮通寺で暮らしていた。一方、もう一つの荒星「貪狼」である賢帝国の将軍、慶狼は、自ら
| くろまるブログ | 2007/10/09 7:36 AM |
今期のスズ主役アニメ、始まりました。 スズ主役は、種○スの悪夢の影響がとても大きいので(まあ、鈴村健一という声優を世に知らしめたのも、種デ○であったのでしょうが)、過度の期待はしないように、観てみました。 相変わらず、キャラ名を把握していないので、カ
| なまけもののひとりごと | 2007/10/09 7:31 PM |
獣神演武 -HERO TALES-   お勧め度:普通   []   テレビ東京 : 10/07 26:00〜   AT-X : 10/08 09:30〜   テレビ愛知 : 10/08 27:35〜   TVQ九州放送 : 10/09 26:30〜   テレビせとうち : 10/10 25:18〜   テレビ大阪 : 10/12 27:35〜   テ
| アニメって本当に面白いですね。 | 2007/10/09 10:12 PM |
原案:黄金周、作画:荒川弘
| sleep | 2007/10/10 8:27 AM |
 今週から獣神演武のレビューをする事にしました。こちらは、10月8日月曜日AM2:00放送スタートしました。鋼の錬金術師の原作者荒川 弘さんのマンガで舞台は中国。 では,スタート{%exmark2%}
| Shirubania's Blog | 2007/10/10 9:20 AM |
人気アニメランキング アニメ動画情報を探す 時は乱世。帝国乱れる時、乱世に民衆を導く七星の英雄・「北辰天君」。その中の二天神尊である破軍と貧狼は互いの激代の時代を駆け抜けてく宿業にあり、同じ時代には現れないとされていた。だが運命の歯車は動き出す。賢帝国
| Youtubeのアニメ | 2007/10/10 7:41 PM |
ようやく今期最後の最後でこの作品が登場です!!感想が今日になっちゃったのは計算外でしたが、今週は時間なかったので仕方ないかなと。下書きは昨夜書いてたんですけど、流石に書き上げる体力は残ってませんでしたね(^^;)これはまたキャラデザが荒川先生だったり
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2007/10/11 9:15 AM |
獣神演武第01話「破軍吼ゆる刻」まったく、新番組が多いですね〜。しかし、皆さんも頑張られているので、私も頑張らなくては・・・・・。でも、楽しんでますけどね(笑)余談はこれくらいにして、本題へ基本的にはこの時代設定は個人的には好きですね。中国辺りを舞台に
| Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) | 2007/10/12 12:35 PM |
 獣神演武 第1話『破軍吼ゆる刻』 を、ようやくDVD録画で見ました!!!  今日、第2話が始まりますので!!!  ついでに、レンタルマキガやドラゴノーツも見ましたので、こちらの方も簡...
| シュージローのマイルーム2号店 | 2007/10/16 3:29 PM |