S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
      ++ お知らせ ++
コメントレス完了☆(11/01@23:00)

Profile

Author:菜那
アニメ・漫画・ゲーム・声優さん大好き
ミーハー属性な30代の主婦
ハマリもの:金色のコルダ・GS2・銀魂
Dグレ・おお振り・DTB・ロミジュリ・地球へ…

ARCHIVES
CATEGORIES
Love★Site
Love☆Links
Union
Mobile
qrcode


<< 獣神演武 #1「破軍吼ゆる刻」 | main | 魔人探偵脳噛ネウロ #2「集」 >>


- | - | -
BAMBOO BLADE #2「ブレードブレイバーとお弁当」

Σ(`∀´ノ)ノ アウッ!
また違うアニメ始まった〜♪





と思ったら違いました(笑)。 ←当たり前です!
これを見て、幼い頃から正義のヒーローに憧れるようになったわけですねw
ちっさいタマちゃんがめちゃヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!


「さあタマちゃん、倒すのだー! 我が部最大の悪をーーーっ!」
紀梨乃ってば確信犯だなw
てことで、タマちゃんVS外山!
竹刀にカーボンって・・・!?マジですか!ドS外山、最低wwww(コラ


鮮やかに銅が決まっても仕切り直しなしで、力任せに打ち込んでいく外山。
タマちゃんに竹刀を投げつけるなんてヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

「これは剣道じゃないです…」
タマちゃんの正義を愛する心に火がついた! ←え!?

「男、年上、経験者…。 お父さん、お母さん、高校生になりました!」
高校生になるまで封印するよう言われていたタマちゃんの突きが炸裂!
カッコイイィィィィーーーーー!!!! 


「タマちゃん!あの2人がいつかまた、やって来るかもしれない。
その時、何とか出来るのは貴女だけなんです!」
 ←またもや出た!(笑)
というわけで、タマちゃん剣道部入部決定〜!


お昼は剣道部みんなで楽しいランチタイム〜♪
紀梨乃のお弁当美味しそうw …ダンくん弁当すげぇなオイ(;゚Д゚)!


「私の梅干、分けられません」って可愛いんだから(´∀`*)ポッ
てか、タマちゃんw日の丸弁当で超・早食いなんて男前すぎ!
みんなから完璧に餌付けされちゃってますね!(笑)
「太っちゃう…」って気にするあたりはやっぱり女の子だな〜。


「本気でかかって来い!」
ということで、石田先生と手合わせすることになったタマちゃん。


・・・瞬殺ktkr!
先生プライドずたずた。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


お母さんの実家からはお米、お父さんの実家からは梅干がいつも送られてくるようですね。
だから、日の丸弁当だったのねw

「ごめんなさい、お父さんお母さん。
明日はみんなで分けられるサンドイッチにします。 友達が出来ました…」

ほんとタマちゃんって、いい子ですよねw



いやもう。とにかくタマちゃんが可愛すぎてメロメロです☆
こんな可愛い娘なら欲しいなぁ〜〜〜!(ぉ


次回⇒「ブラックとブルー」

http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50947192.html

にほんブログ村 トラコミュ バンブーブレードへ
バンブーブレード
[アニメ]BAMBOO BLADE | comments(4) | trackbacks(52)
- | - | -
コメント
菜那さん、こんばんは〜♪
先週はタマちゃんのキャラがイマイチ目立たなかった感じでしたが、
今週はらぶりーさ全開☆でしたかね?

>タマちゃんに竹刀を投げつけるなんてヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
私も怒ったお!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

>てか、タマちゃんw日の丸弁当で超・早食いなんて男前すぎ!
せめてフリカケとか持っていけば良いのにと思いましたョ。

では、また〜♪
| ハトはは | 2007/10/09 9:29 PM |
ハトははさん こんばんは〜♪
コメントどうもありがとうございまーす(`・ω・´)

今週のタマちゃんは可愛すぎでしたー☆
あの可愛さは何なんですか!?
普段、あんまり女の子キャラにはそれほど萌えませんが(笑)
タマちゃんはツボつきまくりです(*´д`*)
それでいて、剣道めちゃ強いですからね。最強ですw(ぉ

竹刀投げるとはいくら何でも酷いですよね…。
タマちゃんの突きが決まった時は「ざま〜みろ!」って感じでしたw(コラ

>せめてフリカケとか持っていけば良いのにと思いましたョ。
きっと、タマちゃんにとってはフリカケすらも邪道なのかも!?(笑)
流石はタマちゃんです(`・ω・´)ゞ(ぇ

いやー、何かホント面白いですよね。バンブーw(ぉ
これからますますハマりそうな予感がします!
今後もTBお世話になります。どうぞヨロシク〜!
ではでは〜♪


| 菜那⇒ハトははさん | 2007/10/09 10:16 PM |
菜那さんこんばんは〜
相変わらずな時間にお邪魔します(笑)

>とにかくタマちゃんが可愛すぎてメロメロです☆
いや、あれはヤラれます(笑)
どっちかというとストーリー重視?で硬派??な私もヤラれました(笑)
これだから秋の番組は怖いのですw

てゆーかお話も普通に面白いし、
他のキャラもいい味出してるので見ていて楽しいです。
特に石田語録が楽しすぎ(笑)

でも男性陣もちょっとは漢を見せて欲しいですよね。
今後に期待してます。
では〜また〜♪
| maharia | 2007/10/11 2:01 AM |
mahariaさん こんにちは〜♪
移転で疲れたのか‥ぶっ倒れてしまい、レスが大変遅くなりました(;><)

ホントいつも素敵な時間に(ry ←しつこい!(笑)

>いや、あれはヤラれます(笑)
>どっちかというとストーリー重視?で硬派??な私もヤラれました(笑)
やっぱり〜〜〜♪タマちゃんの可愛さはハンパないですよね(*´Д`*)w
mahariaさんって、硬派だったのね(笑) ←コラ

秋の新番組では、このアニメが一番好きかも〜☆
とにかく見ていてすっごく楽しいですもんね。
深く考えさせられるようなのって結構苦手なので…(苦笑)
私には合ってる気がしますw

>特に石田語録が楽しすぎ(笑)
石田サマのダンくんには、何だかいつも癒されます(*´ω`*)
ミヤミヤとのいちゃいちゃぶりも許せちゃいますよー。

>でも男性陣もちょっとは漢を見せて欲しいですよね。
あははは(笑)。
今後に期待したいですけど、無理そう!?(コラ

ではまた(*´∀`)ノシ
| 菜那⇒mahariaさん | 2007/10/16 5:20 PM |
コメントする

 コメントお気軽にどうぞ☆










 TBどうもありがとうございます! d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
 頂いたTBは記事を楽しく拝見してから必ずお返しさせて頂いているつもりですが
 一部のブログ様とは相性が悪く弾かれることが稀にあるようです(´・ω・`)
 何度か試してますが、それでも弾かれる場合にはどうかお許し下さい。
 注:記事に関係のないTBは即刻削除致します。

この記事のトラックバックURL
 URL:

この記事へのありがたいトラックバック
「ブレードブレイバーとお弁当」アバンは小さい頃のたまちゃん。ブレードブレイバーって、なんか戦隊ものっていうか、トルーパーっていうか…。レッドが小西さんじゃん。かっこいい声はこっちで聞ける?(笑)たまちゃんは正義の味方好きっていうのはここがルーツみたい
| くろまるブログ | 2007/10/09 6:45 PM |
  さて、昨日は祝日だったこともあり、夜はちゃんと家に帰りました。 というわけで、視聴しました 「バンブーブレード」 第2話 「ブレードブレイバーとお弁当」です。 土、火、木、金の深夜ならなんのためらいも
| この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ | 2007/10/09 6:51 PM |
「悪から正義を守るためです」
| 反逆者を追え! | 2007/10/09 7:02 PM |
す、すごい。ブレードブレイバーの主題歌がやたらと懐かしいと思ったら、歌ってるの石原慎一さんじゃないですか。数多くの特撮作品の主題歌やら挿入歌やらを手がけている人ですよ。しかも、デスアーマーの声を担当しているのは、数多くの戦隊物で悪役を演じてきた稲田徹
| うかばれないもの | 2007/10/09 7:06 PM |
『BAMBOO BLADE』第2話の感想です。■ポイント今回は大きく分けて二つ程のポイントがあったのかと思います。【タマちゃん】「悪から正義を守る為です」第1話で何となくタマちゃんは強いんじゃ無いのかなぁ〜って雰囲気は出てたけど、実際に戦ってみたら予想通り強かった
| たなぽんの泣けるストーリー | 2007/10/09 7:08 PM |
子供の頃見たアニメでヒーローに憧れた珠姫 ぶかぶかの袴でハンデを背負いつつ外山から一本とる しかし外山の攻撃は止まない。そこで珠姫の封印していた突きが飛ぶ そして珠姫は入部をするのだった 珠姫が入部した今回 いきなりのヒーローアニメで新番組が始まったかと
| フカヒレ家 | 2007/10/09 7:08 PM |
完璧当たりアニメ個人的には今季最も期待しています。バンブーブレード。単純に面白いんですよね。剣道のルールあんまり分からない俺にもwwwまあ一本取ればいいぐらいは知ってますけど・・・。さて本編タイトルどおり、いきなりブレードセイバーの特撮アニメ?が流れ
| スローボール | 2007/10/09 7:15 PM |
バンブーブレード 第2話感想いきます。
| AAA〜悠久の風〜 | 2007/10/09 7:22 PM |
バンブーブレード友達から借りた者です。 原作のほうはなかなかの面白さだったりしましたww
| 現実への反逆 〜2Dへの逃避〜 | 2007/10/09 7:33 PM |
第2話「ブレードブレイバーとお弁当」新入部員の中田勇次と共に珠姫入部の作戦を練る虎侍。一方、剣道場ではトラブルに巻き込まれた珠姫が、なりゆきから先輩の男子部員と剣道で対決することになっていた。体格差とブカブカの道着で苦戦する珠姫の脳裏に浮かんだものと
| 日々“是”精進! | 2007/10/09 7:36 PM |
「ブレードブレイバー(竹ぼうき?)」はタマちゃんが好きな番組。正義(=タマちゃんの価値観)の象徴。 「お弁当」は「お友達(づきあい=いっしょにお食事)」の象徴。 と考えると実にストレートな作品だな、とw タマ
| ■■テラニム日記2■■ | 2007/10/09 8:08 PM |
「ブレイドブレイバーとお弁当」 「今だけ仮入部します」 戸山に挑むことになった珠
| たこの感想文 | 2007/10/09 8:10 PM |
『バンブーブレード』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第2話 『ブレードブレイバーとお弁当』。 ストーリーは…。 新入部員の中田勇次と
| どっかの天魔日記 | 2007/10/09 8:25 PM |
超剣戦隊ッ!ブレードブレイバー!!おおい、いきなり新番組スタートかぁ!?デスアーマー様・・・(違<前回までのあらすじ>DQN先輩に苛められる悲劇のヒロイン、段くんを助けるため、ブレードブレイバーの魂を継ぐ者・・・怪力無双の豪傑・川添珠姫が立ち上がった
| 翠蛇の沼 | 2007/10/09 8:27 PM |
”悪から正義を守るためです” カワイイは正義! ちっちゃくても最強! 新入部員を虐める悪の先輩に、タマちゃんの正義が燃える。 封印された必殺の突きが今解かれる! …ってことで正義の味方になるタマちゃん(笑)
| SERA@らくblog | 2007/10/09 8:33 PM |
{/hiyo_do/}タマちゃんのあこがれは、 超剣戦隊ブレードブレーバー! レッド(?)の声が小西さんだ〜♪ 『BAMBOO BLADE(バンブーブレード)』 第2話 ブレードブレイバーとお弁当 タマちゃんは、悪の先輩外山に稽古をつけてもらう事になりました。
| マイ・シークレット・ガーデン | 2007/10/09 9:02 PM |
タイトルの『ブレードブレイバー』ってヒーローものだったね。 ちゃんとOPテーマがあるんですけどw それを真剣に見る幼き日のタマちゃんに萌えw とりあえず、お持ち帰りでw
| リリカルマジカルS | 2007/10/09 9:17 PM |
しょっぱなからブレードブレーバーの劇中劇が始まる。 いかにもな作風に夢中な珠姫が可愛かった。 あとブレーバーのアクションがいかにも山根理宏な所も中々。 ていうかEDテロップにデザインが山根って出てる。 剣
| 失われた何か | 2007/10/09 9:18 PM |
BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30〜   テレビ愛知 : 10/04 26:28〜   テレビ大阪 : 10/10 25:55〜   原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)   キャラ原案 : 五十嵐あぐり   監督 : 斎藤久  
| アニメって本当に面白いですね。 | 2007/10/09 9:20 PM |
このバカップルが1番スキ        ダン: 『待ってよ、みやみや〜』    みやみや: 『ダンく〜ん♪1周遅れよ〜』       (爆)へなちょこ栄花クンは今回、あんまりしゃべんなかったけれど;;2人の世界に大笑い。剣道未経験な彼らは2人で外周中。
| 鳥飛兎走 | 2007/10/09 9:24 PM |
なんだ、なんの番組だ?と思ってしまったよ。 時間間違えたかな?と。 いやいや間違いなく『バンブーブレード』だったワケですが。
| 風庫~カゼクラ~ | 2007/10/09 9:33 PM |
 バンブーブレード   第2話  ブレードブレイバーとお弁当  さて今週もこの感想から始めたいと思います!  さすがに前回ほどのインパクトはありませんでしたが、珠姫の小規模な可愛い反応と剣捌きを軸にした
| 荒野の出来事 | 2007/10/09 9:52 PM |
<あらすじ> 新入部員の中田勇次と共に珠姫入部の作戦を練る虎侍。一方、剣道場ではトラブルに巻き込まれた珠姫が、なりゆきから先輩の男子部員と剣道で対決することになっていた。体格差とブカブカの道着で苦戦する珠姫の脳裏に浮かんだものとは?
| エンドレス・ナイトロード | 2007/10/09 10:11 PM |
BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)土塚 理弘 (2007/09/25)スクウェア・エニックス この商品の詳細を見る バンブーブレード 第2話感想です。 強くて可愛すぎるタマちゃんは反則だと思うんだ(マテw
| 紅蓮の煌き  | 2007/10/09 10:13 PM |
いきなり超剣戦隊ブレードブレイバー始まって吹いたwしかも、ちゃんと主題歌まで作られててさらに吹いたwwwむかつく先輩フルボッコktkr(゚∀゚)ついでにコジローもアッサリ返り討ちw珠姫の必殺技は突きですか。いやぁ珠姫可愛いね珠姫!バンブーブレイドかな〜りハ
| 戯言 | 2007/10/09 10:21 PM |
違うアニメが始まったと思ったw
| Ηаpу☆Μаtё | 2007/10/09 10:43 PM |
幼い頃のたまきゅん(*´∀`)モエス 無駄にかっこいい曲とBGMの『ブレイドブレーバー』w 何気に作曲家などが豪華すぎる件、そして目をキラキラさせまくるたまきゅん これは実にいい...
| 今日もやられやく | 2007/10/09 10:49 PM |
第2話は、いきなりブレードレイバーの映像から始まりました。 このヒーローにタマちゃんは憧れているんですね。又タマちゃんのお弁当は質素な日の丸弁当でした。タマちゃんのお母さんは他界しているんだけっけ? その母さんの実家から贈られて来るお米を大事にしてい
| White wing | 2007/10/09 11:03 PM |
ブレードブレイバーみた時、アニメ間違えたかと思ったです。
| アニメすく〜る | 2007/10/09 11:26 PM |
BAMBOO BLADE 4 (4) 新入部員の中田勇次と共に珠姫入部の作戦を練る虎侍。一方、剣道場ではトラブルに巻き込まれた珠姫が、なりゆきから先輩の男子部員と剣道で対決することになっていた。体格差とブカブカの道着で苦戦する珠姫の脳裏に浮かんだものとは?
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/10/09 11:53 PM |
録画間違えたかと思った。本気でw マジで焦った!(笑) 正義の存在におめめをキラキラさせる珠ちゃんが可愛いー(´∀`*) コッチが本当のサブタイです♡
| ティンカーベルをください | 2007/10/09 11:57 PM |
川添 珠姫 いえ……悪から正義を守るためです!! 感想前に一言。バンブーブレード製作陣の皆さん、頑張って下さい。 厳しいでしょうが、頑張って下さい。OP使い回しでも文句言いません。頑張って下さ
| 礎 -ishizue- | 2007/10/09 11:58 PM |
ドS外山VS正義の味方タマちゃん。 小さい頃のタマちゃんはブレードブレイバーを見て正義のヒーローにあこがれたんですね。 目が輝いてますよw で外山と対決する事に。 それで袴を着替えようとするんですが一番小さいのでもだぶだぶです。 今日はやめようかと紀梨乃が
| Dream of hetare the world 跡地 | 2007/10/10 12:05 AM |
バンブーブレード。新番組最初の第2話です。Bambooblade(1)早速感想。やっぱり面白い!タマちゃんかわいすぎな今回。OPは暫定じゃなくて、今後もあれでいくのか?今回は使いまわしと思われるところも結構あって、その点は少し心配かな?でも話的にはとても満足。ア
| 物書きチャリダー日記 | 2007/10/10 12:06 AM |
超剣戦隊ブレードブレイバー!
| Hiroy's Blog | 2007/10/10 12:54 AM |
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/36807381.html 第1話「竹ぼうきと正義の味方」レビュー] じゃ早速レビューつーか感想つーか。 [[attached(1,center)]] == いきなり番組間違えたかと思ったぜ…w == ってゆーかフツーにかっこいいんですけどww でOPが
| 846の世界 | 2007/10/10 1:27 AM |
若き血潮を 熱く燃え立たせ 払うぞ屠るぞ 無道の敵を 正義の力を竹刀に込めて 振るうは今ぞ 川添珠姫 (作詞;西条八十/作曲;古賀祐而『決戦の大空へ』より) 不倶戴天の夷狄を前に 今こそ示せ 武士道精神 いざ衝け逃がすな 加え
| BLOG不眠飛行 | 2007/10/10 2:49 AM |
最近情報漏洩とかで変に話題になってるバンブレですが、アニメの方はバツグンの面白さを発揮しております。 あんこ入りパスタライス♪
| アバトーンの理想郷 | 2007/10/10 3:29 AM |
新作チェックをまったく怠っておりました。 今日たまたま時間があったのでテレビを付けて見たらやっていたのがコレ。 3年間剣道部に捧げた中学時代を過ごした私にとっては燃える設定じゃないですか><! 壁に私が3年間唱えた部訓も貼ってあるじじゅああない
| RAINEY TOON -The mature suite- | 2007/10/10 7:26 AM |
「ブレードブレイバーとお弁当」 今週は悪い先輩を撃退した珠ちゃんが剣道部に入部、
| Brilliant Corners | 2007/10/10 9:37 AM |
今週のブレードブレイバー始まるよー\(^o^)/ <BAMBOOBLADE バンブーブレード 画像 感想 キャプ レビュー 珠姫>
| アニメが好きなのよ | 2007/10/10 11:48 AM |
バンブーブレード 第2話「ブレードブレイバーとお弁当」
| 恋華(れんか) | 2007/10/10 1:57 PM |
★感想・第2話  武士道大原そぉっくッ!!!(結城比呂的な声で)
| テトレト空想我学 | 2007/10/10 5:16 PM |
アバンはブレードブレイバーなる特撮ヒーローらしき番組をタマちゃんが見ているところから。・・・どうやらタマちゃんが正義の味方を志したのは、この番組が原因のようですね。第1話...
| 日々の記録 on fc2 | 2007/10/10 7:02 PM |
BAMBOO BLADE 第02話 「ブレードブレイバーとお弁当」
| 蒼い日記 | 2007/10/10 7:30 PM |
珠姫の原点がここに(*´艸`)  正義の味方になりたいと思ったのは幼少時に見た、戦隊モノ「ブレードブレイバー」に憧れてのようですw高校生にもなって純粋な子ですねwww 以下ネタバレです。
| 欲望の赴くままに…。 | 2007/10/10 7:41 PM |
「悪から正義を守るためです」 いっそのこと、「超剣戦隊ブレードブレイバー」でOPをやってくれればよかったのに… 剣道初心者の栄花段十朗をいびる2年の外山。 超ドサドで、...
| ジャスタウェイの日記☆ | 2007/10/10 10:51 PM |
超剣戦隊!ブレイドブレイバー!! 作詞:桑原永江 作曲:中村幸太郎 歌:石原慎一 製作スタッフ戦隊シリーズとか作ってる人達だwwwwwwwwwwww クオリティTAKEEEEEEEEEEEE!!! 歌入りとか熱いw
| TipGatherEngine | 2007/10/11 1:02 AM |
もう、カワイイやん! タマちゃんの漢っぷりとカワユサがちょっと尋常じゃないです(笑) ちょっと萌感情を感じます(;´Д`) なんかすご〜く、ギャップを巧く利用したキャラです。 ...
| 中濃甘口 Second Dining | 2007/10/11 1:41 AM |
うーん^^; 例のバンブーに関するアレを見てしまっているのでどうにも応援してあげたくは・・・ 1話1000万かぁ・・・wwそれならこのクオリティは納得(笑) OPまだできて...
| かがみのひだまり日誌 | 2007/10/11 8:59 PM |
一瞬違うアニメが始まったのかと思っちゃったぜ。 ちびタマちゃん、めっさ可愛い〜っ{/heartss_pink/} このアニメを見て正義の味方に憧れたというわけね。 外山はほんと嫌なキャラですな。 こういうのも必要なわけですが。 タマちゃん、道着が合わなくて裾踏んでしまう
| 橘の部屋 | 2007/10/14 2:22 PM |
→最速から1週間以上遅れているので感想省いてキャプチャ詰めのみです…それも珠姫のキャプチャ詰め!!久しぶりに本気でキャプチャ纏めましたよッ♪「ちゃんと今週のバンブーブレードは録ってくれてたのねっ♪」「はッ、この翔兄…一度犯したミスを繰り返すほどヤワじ
| 翔太FACTORY+Face.Chat.Union | 2007/10/18 4:23 PM |