S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
      ++ お知らせ ++
コメントレス完了☆(11/01@23:00)

Profile

Author:菜那
アニメ・漫画・ゲーム・声優さん大好き
ミーハー属性な30代の主婦
ハマリもの:金色のコルダ・GS2・銀魂
Dグレ・おお振り・DTB・ロミジュリ・地球へ…

ARCHIVES
CATEGORIES
Love★Site
Love☆Links
Union
Mobile
qrcode


<< BAMBOO BLADE #2「ブレードブレイバーとお弁当」 | main | 銀さん☆HAPPYBIRTHDAY >>


- | - | -
魔人探偵脳噛ネウロ #2「集」

「ごちそうさまハート
この子安ボイスが聞けただけで今夜はいい夢見れそう☆




冒頭でのシーン。
弥子がネウロと行動を共にすることにしたのは、父親が死んだ真相が突き止められる気がしたから…。
てのは分かったんですが、何でこんな簡単に受け入れられるの〜?(;><)
「私の“謎”を食べてくれるかもしれないから」
…って、ちょっと唐突すぎて意味わかりましぇんでした。
突然現れた、見ず知らずの人を簡単に信用してはいけないと思いますけど(苦笑)。
まっ、どうでもいいかww(ぇ



ネウロの顔が切り替わるのは仕様ですかね(笑)。何かよくわからん…。
逆らうとお仕置きでもされるんですか((((;゚Д゚))))
ヤクザな吾代がどうしてネウロの僕になったのかが、早く知りたいw


ゼロ事件。
賑やかな交差点での殺人にもかかわらず1人の目撃者もいない。


被害者の女子高生は、叶絵ちゃんのコミュニティを通じての知り合い。
で、弥子に事件を解決して欲しいと依頼。
ちょwwネウロめちゃ可愛いジャマイカ(*´Д`*)ハァハァ



警察で確かめると、一連のゼロ事件には共通点があることが分かる。
被害者は全員HIMEこと姫宮瑠璃がリーダーを務めるコミュニティの会員で、退会した直後に殺されている…。って、思いっきり怪しいんですけど(笑)。



エサ@弥子を使ってHIMEをおびき出すことに。まんまと来ました、HIMEが(笑)。
でも、刺されたのはサラリーマンに扮したよっちん( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! ←それは中の人w
現場を盗撮するつもりが撮れてないって…orz



誘導尋問にのせられ、あっさり自白しちゃったHIME\(^o^)/オワタ
バレたからって顔変わりすぎです!(笑)



今回の魔界777ツ道具は・・・
幻視色眼鏡(イビルイリュージョン)っていうんですかw目がたくさんあってキモチ悪い(;´Д`)
終わった後の「ごちそうさま♪」な子安ボイスがたまらんですね(*´Д`*)ハァハァ


うーん・・・まぁ、何というか。
犯人がすぐ分かっちゃうあたりは、やっぱり探偵モノって感じではないですね(苦笑)。
とりあえず、今回は吾代@よっちんが大活躍したからいっか。(ぇ…
贅沢を言えば、笹塚@遊佐サンがもう少し出てくれるといいのに‥なんてw


次回⇒「笑(どく)」

http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50947694.html

にほんブログ村 トラコミュ 魔人探偵脳噛ネウロへ
魔人探偵脳噛ネウロ
[アニメ]魔人探偵脳噛ネウロ | comments(2) | trackbacks(26)
- | - | -
コメント
菜那さんこんばんは〜!
ネウロ@子安さんボイスはいいですねv
それだけでご飯三杯はいけそうですよw(マテ)

>ネウロの顔が切り替わるのは仕様ですかね(笑)。何かよくわからん…。
そうそう私もこれ気になりました♪
何なんですかねwギャップが激しすぎて噴きますよ( *´艸`)
まわりの人がツッコミしないのはやっぱり慣れてるから?(笑)

>贅沢を言えば、笹塚@遊佐サンがもう少し出てくれるといいのに‥なんてw
遊佐さんの低い声も毎週楽しみにしてますw
出番は増えないんですかね…って弥子ちゃん達メインだから無理ですかw(マテ)
吾代さん@吉野さんの声にいまいち慣れない自分です(ノ∀`)

どうやらこのアニメは探偵ものとして見ない方がいいらしいですよw
そんなことを書かれてるブロガーさんがチラホラいらっしゃいました(笑)
前回みたいな激しい笑いを期待してたのですが、
今回はちょっと間延びしちゃった感じでしょうか?(コラ)
でも、いくらなんでもあんなわかりやすい犯人はないですよね(´゚艸゚)∴ブッ

ではでは、お邪魔しました!ヽ(・▽・○)ノ゙
| 李胡 | 2007/10/10 9:53 PM |
李胡ちゃま こんばんにゃ☆
いつもコメント♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

>それだけでご飯三杯はいけそうですよw(マテ)
うんうん。まったくだw
内容よりも、ネウロ@子安ボイス目当てになってきちゃってるよ…。
まぁ、最初からそれが目当てだったけど!(笑)

>そうそう私もこれ気になりました♪
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマw
やっぱり気になるよね〜!ネウロっていつもああなのかな(苦笑)。
そのうち、その辺のこともわかるのかもね…。

>遊佐さんの低い声も毎週楽しみにしてますw
いつもの遊佐サンとはちょっと違う声だよね〜。
なんかめちゃ好きなんだけどwもっと出番増えるといいよね( *´艸`)

>吾代さん@吉野さんの声にいまいち慣れない自分です(ノ∀`)
うん、確かにw
よっちんのアレルヤがツボすぎるから、出来ればそっちの声を聞いていたい(*´Д`*)ハァハァ

>今回はちょっと間延びしちゃった感じでしょうか?(コラ)
今回ってオリジナルだったみたいね。
先週が面白かっただけに、ちょっと…(苦笑)。

>でも、いくらなんでもあんなわかりやすい犯人はないですよね(´゚艸゚)∴ブッ
そうそうww
『謎』もさ、あんなので満足したの〜って感じだったしね。
もう、このアニメは探偵モノと思わないことにするよ(`・ω・´)ゞ(マテ

ではまたね(゚ω゚)ノ゛
| 菜那⇒李胡ちゃまv | 2007/10/11 12:53 AM |
コメントする

 コメントお気軽にどうぞ☆










 TBどうもありがとうございます! d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
 頂いたTBは記事を楽しく拝見してから必ずお返しさせて頂いているつもりですが
 一部のブログ様とは相性が悪く弾かれることが稀にあるようです(´・ω・`)
 何度か試してますが、それでも弾かれる場合にはどうかお許し下さい。
 注:記事に関係のないTBは即刻削除致します。

この記事のトラックバックURL
 URL:

この記事へのありがたいトラックバック
魔人探偵脳噛ネウロ   お勧め度:普通   [推理]   日本テレビ系 : 10/02 25:29〜   原作 : 松井優征(『週刊少年ジャンプ』連載中)   監督 : 神志那弘志   メインキャラデザ : 高橋美香   サブキャラデザ : スタジオライブ   総作画監督 :
| アニメって本当に面白いですね。 | 2007/10/10 11:01 AM |
「私の謎を食べてくれるかもしれないから…」
| 反逆者を追え! | 2007/10/10 11:09 AM |
貴様の謎を解きたいのなら、我が輩の協力者となれ。あらすじは公式HPでどぞ。お父さんの死の真相を突き止められると思い、ネウロと行動を共にすることを決めた弥子。これで弥子も相当度胸が据わってることが分かると思ったりする。交差点、補導を渡る少女、落ちた携帯、
| よろず屋の猫 | 2007/10/10 11:20 AM |
へぇ〜。こんな話しあったんだ・・・。 姫。しらなーい。(ノ-_-)ノ元の絵が絵で話が話しなだけに・・・   (ん?)姫宮犯人の見た目とか、行動とか。普通にみえるやにしてもさ。あんだけ公衆の面前で、不自然なぐらいの人間の固まり(集団)作って・・コミュニティー
| 鳥飛兎走 | 2007/10/10 11:48 AM |
第2話「集[コミュニティ]」人通りの多い交差点で殺人事件が発生。事件は繁華街で起きたにも関わらず目撃者は”0”。この事件で友達を失った叶絵から事件解明を依頼された弥子とネウロ。二人はあるインターネットのコミュニティに注目するが・・・。ということで、今回
| 日々“是”精進! | 2007/10/10 12:18 PM |
 魔人探偵脳噛ネウロ  脳噛ネウロ:子安武人  桂木弥子:植田佳奈  吾代忍:吉野裕行  笹塚衛士:遊佐浩二  石垣筍:鳥海浩輔  籠原叶絵:藤村知可    姫宮瑠璃:たぶん高橋美佳子  ↑さっき確認したら合って
| 荒野の出来事 | 2007/10/10 2:24 PM |
「こいつといればお父さんの死の真相を突き止められる、そんな気がしたから」これで、ネウロと弥子ちゃんが一緒にいる理由が分かりました。もちろん、お父さんの死については謎のままですので、弥子ちゃんが知っていくと同時に視聴者も知ることになるんでしょうけどね、
| まったり感想日記 | 2007/10/10 2:28 PM |
「ご馳走様・・・。勝手に力尽きたようですね。」私も勝手に力尽きたいー!!!先週に引き続き、黒白・子安ヴォイスにシビレまくりです!!!黒・台詞が出ると背中がゾクゾクしてきます!(何か、コルダの柚木に会いたくなっちゃった!)あらすじはこちら♪******
| おぼろ二次元日記 | 2007/10/10 2:38 PM |
魔人探偵脳噛ネウロの第2話を見ました。第2話 集『そしてそいつは越したばかりの新居に突然現れた』「貴様も謎を解きたいのか?謎を解きたければ我輩のよき協力者となれ」《当然、恐怖はあった。でも、それ以上に私はコイツに妙な期待を感じてしまった。だから、私はこ
| MAGI☆の日記 | 2007/10/10 3:10 PM |
魔人探偵脳噛ネウロ 13 (13) (ジャンプコミックス) 弥子はクラスメートの叶絵から、奇妙な事件の調査を依頼された。賑やかな交差点で発生したにもかかわらず目撃者が一人もいない“ゼロ事件"と呼ばれる殺人事件で、最近、3件も連続して発生している。叶絵は、LINKSと
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/10/10 5:51 PM |
えー、子安主人公作品ですね、2話です。というかこの前気づいたんだけど、あの金髪の女の子って八神はやてと中の人同じってことに気づきました。どうでもいいかwww本編コミュニティ殺人っていうのか?ある人のコミュニティを脱会した人がどんどん死んでいく殺人的な
| スローボール | 2007/10/10 6:12 PM |
魔人探偵脳噛ネウロ STORY02「集」
| エンドレス・ナイトロード | 2007/10/10 7:19 PM |
さて今回の『謎』は?弥子はクラスメートの叶絵から、奇妙な事件の調査を依頼された。賑やかな交差点で発生したにもかかわらず目撃者が一人もいない"ゼロ事件"と呼ばれる殺人事件で、最近、3件も連続して発生している。叶絵は、LINKSという携帯のコミュニティーサイトに
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2007/10/10 8:10 PM |
第2話「集」 〜ストーリー〜 弥子はクラスメートの叶絵から、奇妙な事件の調査を依頼された。賑やかな交差点で発生したにもかかわらず目撃者が一人もいない“ゼロ事件"と呼ばれる殺人事件で、最近、3件も連続して発生している。叶絵は、LINKSという携帯の
| ハルジオンデイズ | 2007/10/10 8:52 PM |
魔人探偵脳噛ネウロ第2話「集」をみました!!オリストの回だね。 いきなり倒れたよ。これだけみたら真面目な推理物に見えるね←失礼 キルアに心臓抜かれたんだよ★(すいません自重します 何買いに行ってんだよww踏み潰す気持ちも分かります。 今回の大食いはメロ
| Time killing | 2007/10/10 9:22 PM |
父親の死の謎を解くためにネウロの僕(笑)になった弥子。 裏社会の吾代はどんな理由で僕2号(食料はドックフード)にされたのか?( ゼロ事件の解決で活躍してもなんか骨折り損な吾代(^^; 人通りの多い交差点での事件。な
| SERA@らくblog | 2007/10/10 9:34 PM |
『弥子はクラスメートの叶絵から、奇妙な事件の調査を依頼された。賑やかな交差点で発生したにもかかわらず目撃者が一人もいない“ゼロ事件"と呼ばれる殺人事件で、最近、3件も連続して発生している。叶絵は、LINKSという携帯のコ
| Spare Time | 2007/10/10 9:45 PM |
たまにはこういう内容があるんだか無いんだか、なアニメもいい。 いや、立派に全力で褒めてます! 単純に楽しめるってとこが『魔人探偵脳噛ネウロ』のイイトコロです。
| 風庫~カゼクラ~ | 2007/10/11 12:25 AM |
ネウロ。思っていたのと結構違って、まぁ面白い感じだったので二話も見ることにします。魔人探偵脳噛ネウロ(11)早速感想。今回は集。コミュニティーだっけ?まぁmixiですか。まぁ何事もほどほどが大事だと思いますよ。で、今回も登場してからすぐにわかる犯人、そして
| 物書きチャリダー日記 | 2007/10/11 8:28 AM |
トムキャット、出撃して5秒で撃墜!!こんな事やってるから、本編でクビにされるんだよ弥子さんにとっては、この程度は間食に過ぎませんメロンパン、喰いてぇ・・・七三分けにサラリーマンスーツの吾代wかなり似合ってる気がする・・・あの縦ロールが弾けて、イバラみ
| 翠蛇の沼 | 2007/10/11 7:06 PM |
{/hiyo_oro/}昨日の分も合わせて、簡易感想で失礼します☆ 『ドラゴノーツ −ザ・レゾナンス−』 2話 逢瀬 ―動き出す世界― ジンが目覚めると、見知らぬ、天井・・ そしてマッパ☆ わけもわからず連れ込まれて「ちっちゃなオトコ」なんて言われて、 かわいそう
| マイ・シークレット・ガーデン | 2007/10/11 7:09 PM |
父親が不審な死を遂げた弥子は、その真相を突き止めるためにネウロと契約しているようです。今回の事件は、白昼の人混みの中で女性が殺されたのに、その犯行を目撃している人間が1人...
| 日々の記録 on fc2 | 2007/10/11 10:33 PM |
[[attached(1,center)]] ||<#ffffff'style='font-size:30px;color:red'``サラリーマン?|| {{{  遅くなるなぁ…コレ。2日おくれた><あげようと思えば10日にできたのに。   ☆STORY☆  弥子はクラスメートの叶絵から、奇妙な事件
| 気ままスペース | 2007/10/11 11:38 PM |
そんなに「孤独」を自慢したいのなら――――。 人の多いスクランブル交差点において 目撃者のいない、人が殺される事件が次々と発生! その共通点は、コミュニティサイト登録者・・・・ キャ
| トリビアな雫 | 2007/10/12 4:35 AM |
{/hiyo_cry1/}もぉ〜ネウロ見るの、めっちゃ苦労するぅ〜。 ニコは{/pc2/}UPしてもすぐに削除されちゃうみたいだし、 韓国のYouTubeみたいので一度ザッと見たんだけど、 それも感想書くのにもう一度みようと思ったら 日曜日は全然繋がらなくて…。 もともとこっちの地域
| 橘の部屋 | 2007/10/15 10:24 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/02/20 9:59 PM |